質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムバトルでサードアタックが消える仕様?

サードアタック(2つ目のスペシャルアタック)についての質問です。
ミュウツーにシャドボと気合玉を覚えさせて、ジムバトル初戦のハピナスに当てて勝ったのはいいですが、2匹目のラッキーが出てきたとき、ミュウツーのサードアタックの気合玉が消えてるじゃないですか(゚д゚;)
おかげで連戦させられず、結局カイリキー出すみたいな感じになってしまいました。
確かに、入れ替えしなおせば気合玉も復活するわけですが、これは仕様なのかバグなのか、バグであってほしいと願ってるわけですが、どちらなんでしょうか??

これまでの回答一覧 (11)

Lavista Lv440

これはバグでしょうね。
これが仕様だったら、大量の砂とアメを使わせておいて詐欺に近いです。

p.p.p. Lv163

バグといえばバグなんでしょうが、ジム戦に置いて技2が2個になるのはおまけと認識しています。

純粋なプログラミングのただの入れ忘れにより、ジム戦では技2が2個を想定していなかったために継戦時に1個になってしまうんだと思います。これぐらいは確かに両方あった方が良いと思いますが多めに見てあげても良いのかな?って思います。
どんなゲームもそうですが、一つのプログラミング変更したり増やしたりすればそれが多くの物に影響を与えてしまうために個別に新たなプログラミングが必要になります。なので、技が一つ消える程度でゲーム続行出来ているならまだ良しの部類だと思います。初期からずっとある回避バグやジムの10分ペナルティに比べれば遥かに可愛いです。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    多目に見るのやぶさかではないですが、、事前説明というか、仕様なのかバグなのかは絶対言ってもらわないとと思いますね。。 セカンドかサードに置くかで消える消えないがもしあるなら、かけるコストや戦略が随分変わってきますので。

こんばんは。

私もドロポンカイオーガにふぶきを覚えさせてジム戦したところ、同じように、二体目でふぶきが消えてドロポンだけになってます。5.6戦して毎回そうですね。まぁ、バグだなと思ってやってます。早く直して欲しいですね。

サードアタックが消えてしまったら、一回ポケモン交代して再度出したらサードアタック復活しましたよ^ ^

これはバグです。
こういった仕様にする意味がありません。
誰も得しない事象はバグだと考えて間違いないでしょう。プレイヤーが得するか、ナイアンが得するかです。ナイアンが得する中には、目に見える売り上げ面だけで無く、プログラミングが楽になる、サーバー負荷が少なくなるなどのコスト面も含みます。
このような考え方をする事で大体の事柄が、バグなのか、オカルトなのか、仕様なのか見極められると思います。

こんにちは。

トゲキッス→メタグロスの並びで、こちら「コメパン/地震」のメタグロスで挑んだところ、2体目の初っ端に地震をぶつけようとゲージを貯めていたのに消えている…。

せっかく戦略の幅が広がったと思ったのに。
これはバグであってほしいですね。

neftile Lv54

動きから察するにバグだと思います。まあ、現状はサードアタックは使える機会が少ないと思っておいた方がいいでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    みんなバグだといってますがこれは仕様だと思います!! どこだか忘れましたがジムで使えるのは最初だけと聞いたことがありますよ

  • ハシコフレイバー Lv.15

    判断別れますよね。 仕様なら、セカンドとサード付け替えたいポケモンがいます~

自分も同様です、バグだと思われます。
1体目2ゲージ、2体目1ゲージ1巡して最初のポケモン2ゲージで後は1ゲージが続きます。せっかくテストと楽しみにしてたんですが残念でした。1枚目

  • yamapi0727 Lv.2

    昨日のバージョンアップで修正されましたね◡̈やはりバグでしたね

バグという人が多いですが、仕様のような気がします。何しろサードなんだから、ちょっとだけねってことではないかと。それにしては星の砂ぼったくりだとも思います。

  • コダクン Lv.102

    気になって、リーダーとトレーナーバトルをしてみました。そちらでは二匹目も両方使えました。ジムバトルはやっぱりバグですね。どういうプログラミングしているんだか。

Kuro Lv53

昨日に、わたしも試しました。

ほんとに消えてしまいますね。

さすがにこれは、直してくれそうな、気がします。

デオキシスレイド終わってからにしてほしいですが。

でないと、せっかくいっても、新しいアプリをダウンロードしてください、なんて表示された日にゃあ、

最初の2分を逃したらもう1人で倒すしか
ないですからね。

なんかやることないね、てときにお願いしますよ。

ナイアンさん。

2枚目追加分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×