質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

年末年始のポケ活の目標?

年末に入りあわただしくなってきましたね。
帰省される方、家族が揃われる方、
同窓会にいかれる方、悩みのある方、
リア充の方いろいろおられると思いますが、
年末年始、きままにポケ活してパーッと行きましょう。
私の年末年始のポケ活の目標はポリゴンZとトゲキッス
進化と今流行り?のスーパーリーグの5勝です。
皆さんの年末年始のポケ活はいかがでっしゃろか?

これまでの回答一覧 (13)

Lavista Lv440

28日から単身赴任先の東京から自宅のある兵庫県に戻ってきております。
この帰省中は最寄駅周辺のジムをゴールドに近づける事に専心しておりますが、東京と違って全然防衛してこないので、ジム置きだけでレベルを上げるのは大変です。
とりあえず、一つはゴールドジムにできそうですが、それ以上は無理そうです。

それ以外では7kmたまごの孵化を優先して活動しています。
イベントが始まってからだいたい5個〜7個くらい毎日孵化させてますが、ゴンベとスボミーばかりで、チャリーンとタマンタなんて本当に実装されているのかと疑いたくなるほど出ませんが(苦笑)、まぁボチボチやりますわ。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん単身赴任からの帰省ご苦労様です。私も7キロ卵割りまくっているのですが中々希望のが出てきませんね。タマンタ今出たところです。トゲピーが出て欲しいところで今年中にトゲキッスにしたいところです。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。私の場合はトゲピーは毎日1〜2体は孵化してますねぇ。もう一つ目標を忘れてました。ジェントルマンのメダルのゴールド化です。残り90回になりましたので、1月6日までの休みの間には余裕で達成できそうですが(^^)v

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんジェントルマンのゴールドはすごいですね。息子、友達と交換してもその回数には何年かかる事やら。私は卵孵化で外を二日酔い対策とコンビニ訪問でチャリで走りますが今日も寒そうです。車で行ったら意味ねーーし。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、あけましておめでとうございます。ジムはとりあえず一つゴールドにしました。残りの数カ所はまだシルバーの中間あたりなので、金ズリ防衛されない状況ではこの休み中のゴールド化は困難でしょう。7kmたまごからの新ポケモンは、相変わらずゴンベだけが孵化し続けてます(^^; ジェントルマンメダルは残り50を切りましたので、今日・明日中には達成できそうです。ところで、第四世代を何体か進化させたのですが、マニューラの技を悪統一したかったのですがループにはまって、気がつくと20くらいあった技マシンスペシャルを使い切っていました(T_T) 酔ってやったらあきまへんな(苦笑) 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんおめでとうございます。マニューラの技でドツボにはまってしまったのですね。結局、元の技に戻るという、吉本新喜劇の開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めたら入れませんというやつですね。こちらこそ今年もよろしくお願いします。ちなみにゴンぺってジブリっぽくないですか。

hiroki Lv39

シンオウ石11個貯まる事。

できるのやら?!( i _ i )

ちなみに今は6個

くそ!嫁が俺の倍以上の13個貰ったのに、
この個人差はなんなんだろう?

  • masayuki Lv.43

    hirokiさん、私はシンオウ石13個で今9体に使い、4つ残ってます。チャリで距離稼いで飲みすぎ食べ過ぎのダイエットもかねてドゲチック7キロ卵とポリゴン10キロ卵割ります。 石はPVPを毎日3戦とリーダー戦を1戦することですね。 ハイリーグとマスターリーグはそこそこ勝てるので 今、スーパーリーグ用のポケモンを育て中です。砂稼ぎですが。いろいろ兼ねてポケストップ、ジム周りとチャリでの 距離稼ぎと、家族からは早く掃除手伝えといわれてます。

どーも Lv280

仕事は休み、一人暮らし、帰省先もなく、何もすることがありません(笑)。付き合いもなければアルコールも一切飲まないので、ポケ活中心の年末年始ではありますが、、

自分の出来る範囲で達成の見込みがないことは目標にしません。そもそも図鑑コンプは不可能、3体揃えも現実的ではなく、飴1000を目標にせざるを得ないのが現実です。当面はビッパ、ムックル、ポッチャマの飴1000を目指します。

シンオウ石をトレーニングだけで出すのには限界もあり、なるようにしかならんと思うので、目標にせず。飴はいずれも2000個前後はあるんですがねぇ、、

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんにちは。同じ近畿圏ですが、私は、今吹雪いてきたのでチャリを走らせて速攻で帰ってきました。 どーもさんとこはどうですか? 風邪などひかないように。 私は午後から室内でポケ活です。 外は寒いーーーーっ!!

masayuki さん、こんにちは。

昨日から実家に帰省しています。
今晩、大学の同級生と20年ぶりで再開予定です。
例のごとく明日の午前中は二日酔いの予定です(^。^)

ポケ活については年末年始の行事の合間にまったりとしようと思っています。
ボヘミアン・ラプソディ再度鑑賞も検討中です(⌒▽⌒)

他14件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんにちは。ほっこりしてくださいね。 私は今晩同窓会で、もちろん時間調整中はポケ活します。 今日、ちょうどコンビニにチャリで行ったら、知り合いが レディーガガのスター/スター誕生を観に行くと言ってました。時代の変化は速い。レディーガガはQueenの楽曲 レディオ・ガガから取ったのでは。間違ってたらすみません。 7キロ卵割りは3つ割りましたがトゲピー出てこずです。

  • sakura1006 Lv.29

    こんにちは。 私もレディーガガの名前の由来はQueenの楽曲だと記憶しています。 7キロ卵割り続けています。 ここ10日くらいで80個弱割ってトゲピーは8体だと思います。 ゴンベが♂ばかりで9体孵化しました。 リーシャン、リオル、タマンタを狙っていますがうまくいきません(⌒-⌒; )

  • masayuki Lv.43

    思うようにいかないのがポケ活、トゲピー1割くらいですね。 フレンドからギフト毎日送られてくるので卵には 困らないのですが。 外が寒すぎて、車以外移動したくないです。

  • sakura1006 Lv.29

    おはようございます。 案の定の二日酔いです(⌒-⌒; ) 卵孵化の距離が1/2になってますがまだ動けそうもありません(^_^;)

  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんにちは。昨日同窓会で 唐揚げ食べ過ぎと飲みすぎで気持ち悪いですが、 チャリこいでドゲキッスに進化しました。 ポリゴンℤまでやろうとすれば、この寒さで八甲田山 状態になりそうで諦めました。 室内でPVPします。あ、所用が入ってPVPまで 少し時間かかりそうです。 年越しそばも食べないといけないし、米津玄師の紅白・ 徳島からの中継も観たいので、午後からゆっくりしたいです。

  • sakura1006 Lv.29

    masayuki さん、こんにちは。 午後になり少し動けるようになったので7km卵を6個だけ孵化させました。 スボミー2体、アローラサンド、アローライシツブテ、ブビィ、ソーナノでした。 色違いはなしです。 アリー観てきました。 ボヘミアン・ラプソディほどではないですがまずまずかなって感じでした。 午前中は当分お酒はいいかなって思いましたが入浴後におせちで一杯やりながら紅白を見ようと思います。 行く年、来る年が始まる頃に年越しソバのパターンだと思います。 あっ!? シンオウのいしは10個貯まりました。 ポリゴンZは進化済みなので全部揃えられますが飲みながらの進化は危険なので明日にしようと思います(⌒▽⌒)

  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんおめでとうございます。 誤字ですみません、アリーですね。 私以外がき使、SASUKE、孤独のグルメを 観るみたいなので、家族全員バラバラです。 私はpvpしながら、もちろん紅白です。 現在、マスターリーグで2連敗しました。 とほほほ・・・

  • sakura1006 Lv.29

    ありがとうございます。 予定通り酔っ払いモード突入で紅白見てます。 ガキ使かと紅白は録画しているので寝てしまっても良いのですが睡魔と戦いながら起きています(^。^) 明日、ボヘミアン・ラプソディ予約しました。 多分、また泣いてしまいそうな予感です( ◠‿◠ ) PvPは勝ったり負けたりで勝敗は気にせずやってます。 よく対戦しているフレンドと比べると、いしの落ち具合は半分くらいで引きの弱さを痛感しています(⌒-⌒; )

  • masayuki Lv.43

    sakura1006さん明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年の漢字は「災」でしたが、今年は私も引きが強くなるように神社でお参りしたいと思います。

  • sakura1006 Lv.29

    masayuki さん、明けましておめでとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m。 去年の漢字は「災」だったんですね_φ( ̄ー ̄ )。 引きの為には「お賽銭」多めでお願いしなきゃですね(⌒▽⌒)

  • masayuki Lv.43

    去年は私生活もあまりいいことがなかったので、 私もお賽銭多めで。 正月三が日中には 早くポリゴンℤにしなくてはと思っています。 あと、スーパーリーグ用にポケモン育成と。

  • masayuki Lv.43

    紅白は米津玄師がよかったですね。大御所の中島みゆき、矢沢永吉、ユーミンですら上がって、歌詞間違えたり、歌唱がうまくいかなかったりする中、若いのにたいしたもんです。 今晩、明日も夜飲むので、昼の間に卵割っていきます。なかなかニドラン♂とかメイリープとかくじでいう凶、末吉ばかりが正月から出まくってます。

  • sakura1006 Lv.29

    紅白はしっかり見ていたはずですが中島みゆきや矢沢永吉は記憶がありません(⌒-⌒; ) ボヘミアン・ラプソディ観てきました。 やはり感動モノでした。 7km卵からはロコン、ルリリ、帽子ピチュー、エレキッド、スボミー、ムチュール、トゲピーが10km卵からはフワンテ、フワンテ、ミニリュウが5km卵からはグライガーが孵化しました。 クジで言ったら全て「スカ」ですかねぇ〜(⌒▽⌒) 今年1年のポケ活の予兆でない事を望みます。 お賽銭弾まなきゃかな(^。^)

  • masayuki Lv.43

    中嶋みゆきさんは黒部ダムのトンネルで地上の星を歌って思っきり歌詞を間違えてました。また、矢沢永吉さんは紅白シークレットゲストの時かな同じく歌詞間違えていたと思います。 大御所、自分で曲作っているのに間違える。紅白は国民的番組かつ生放送なので緊張感半端ないみたいです。

  • sakura1006 Lv.29

    こんばんは、 紅白は録画してあるので見返してみます(⌒-⌒; ) 生放送は緊張ものですよね、、そこがまた面白いところですが。 酔っ払って居間で寝てしまいました。 風邪ひかない内に就寝します(( _ _ ))..zzzZZ

yourname Lv60

おはようございます!
シンオウの石、残り1体になったので、これを進化させるのが目標です。
最後の残ったのはエレキブル。
色ちがいか良個体値待ちです。

あとはドーミラーとケイコウオの進化。
こちらは相棒につれて歩き回します。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    youmameこんにちは。豚鼻のエレキブル、プロレスラー ぽくってつ強そえうです。橋本信也ぽいかな。

  • masayuki Lv.43

    変換間違ってますね。ブーバーンは顎のしゃくれ具合から燃える闘魂・アントニオ猪木っぽいのですが。かびかびさんの別スレに映像のっけてます。サワムラー、エビワラー、ユンゲラーともどもモデルがいるのかな。エレキブルはプロレスやボクシングのブルファイターから取っているぽいので、ウエスタンラリアットのスタンハンセン、橋本信也かなと思います。

  • yourname Lv.60

    高個体値のエレキッドうまれてエレキブルできました!ようやく揃ったー! あとはベビーと、ドーミラー、ケイコウオ!

  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんにちは。大晦日の日にトゲキッスにできました。あとはポリゴンℤのみなんですが、10キロ卵を 割るか、フィールドタスクでもポリゴン出たような。 あと、飴28個です。 あれだけポリゴン出た時期があったのに情報不足でした。 反省・・・

でへへ Lv120

masayukiさん

数日前から日本に滞在しております。

現在は人口10万程度の地方都市に滞在。ポケストの数もあまり多くなく活動は普段の半分以下程度です。

タスクがあまり拾えないのが難点ですね。
あと5日ほどまったりとしたプレイになります。

別スレで書きましたがわらしの高個体が全くいないのでそれだけ捕獲出来ればよしとします。

  • masayuki Lv.43

    でへへさん普段は海外在住何ですか? 10万人都市だと、伝説レイドとか厳しいですね。 歩いたり買い物に行ったりポケ活のんびり まったりやりましょう!! 私は相棒の名前、ついに対戦できる時間を入力しました。 砂集めを兼ねて年末年始期間中1日3回は対戦したいです。

年末年始なんてないのでいつも通り通勤時間にちまちまやります

  • masayuki Lv.43

    ぴいぷろさんお仕事ご苦労様です。仕事とポケ活の両立 日本社会と日本の未来をみんなで支えましょうぞ。

masayukiさん こんにちは。
今年もあと5時間くらいですが、7kmたまごからのシンオウベイビーが目標です。ゴンベすら未だgetできずにいます。フレンドさんからのギフトにたまごなしが多く、ポケストップが回せない状態が続いています。。。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Pちゃんさんこんにちは。私もゴンベまだゲットできてません。今年ももう終わりですね。蕎麦食べて、酒飲んで、おせち食べて、紅白観てといったらところです。

  • Pちゃん Lv.16

    masayukiさん コメントありがとうございます。お互いゴンベgetできるといいですね。ゴンベ見ながら飲むお酒が楽しみです。

  • masayuki Lv.43

    私はパッチール観ながらッて、すでに酔って紅白ですね。

退会したユーザー

あけましておめでとうございます。
えーと、目標は
①7玉から第四世代ベイビーを孵す(ゴンベすら来てませんから。)

②サンタ帽子ピカチュウかピチューの色違いを手に入れる

ぐらいですかね。
ちなみにリア充ではないですよ(笑)

  • masayuki Lv.43

    コイル警備員さん明けましておめでとうございます。 今日明日でスーパー孵化装置を使って私もチャリで 7卵割りまくろうと思っています。

大晦日の本日、やっとボヘミアンラプソディーを観に行きます!
ポケ活はぼちぼちやります。

とりあえず、退屈極まりないトレーナーバトルを、
あと55戦(今過去の遺産から845戦)から金までやるかな? いや、無理か…

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    かびかびさんこんにちは。トレーナーバトルは 毎日の苦行となってます。 もう当分シンオウの石はいらないので、 ボヘミアンラプソディからレディガガのスター/スター誕生 もいいみたいで年末年始でほっこりしてください。

  • かびかび Lv.90

    感動!年末にいいもん観ました!! 明日は初詣後温泉施設行って、ぐーたら漫画よんで過ごしまーす。よいお年を〜

  • masayuki Lv.43

    かびかびさんも、よいお年を~~~~

年末年始は特に遠出する予定は無いものの、何かと家の中での家族サービスが多く、ポケ活の時間は限られます。
とはいえ、自宅周辺のEX実績ジムでのマーキングは欠かさずやるつもりです。
おそらく、1/5の次のEXは1/12か1/13でしょうから、参加できる地元で外すわけにはいかないので。

  • masayuki Lv.43

    TANITANI707さんこんにちは。私も寒いのでポケ活の時間が限られているうえ、自宅で籠ってます。 家族サービス、同窓会、実家に行ったりとイベントは 結構あるんですが、あまり動きたくないです。寒いっ。

orrf Lv146

こんばんは。
とりあえずはケイコウオ、リーシャン、タマンタの未捕獲ポケモン探しですね
ケイコウオ、ニアバイにすらかかりません。

※シンオウのいしでの進化のポケモンはアメもいしもあるのですが保留してます。
グレイシアとリーフィア、エルレイドはよ…。

  • masayuki Lv.43

    orrfさん明けましておめでとうございます。すごいですね。 私は今年はぼちぼちとです。はとりあえず卵割ります。

7キロ卵でたくさんのベビーが目標です。何しろオスメスそろえてこそと思っているので、ほかの方たちよりも大変なところに、やっとやっとタマンタが出たところ。本日から孵化距離半分だし、禁断のハイパーボックス二つ目を検討しています。無課金ですがジムコインが1万あったので一つ目はエイヤっと購入しました。二つ目に行くと1万に戻すのが遠くなるし。

最初のうちどんどん孵化装置使ってましたが、新ベビーがあまりに出ないので、孵化装置に入れるのを少し控えてそれでも少しずつやってました。ところが、どういうことか13人いるフレンドからなかなかギフトが来ない、来ても6連続卵無しとか。それどころか私自身もポケストップからギフト出ない病にかかって、空きがあるのにいくら回しても出ない。ポケモンGOにはすでにAIが実装されていてひとりひとりの様子を見ながらいじわるするようにできているのではないかと疑いたくなります。

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんにちは。運営側は卵出し惜しみしてるんですかね。私も今日でないです。フレンドからもらう卵も出ないし。あとトゲキッス進化したらCP2501でした。ハイパーリーグ出れないし。AIか、どっかから観ているとしか思えない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×