2019年のコミュニティデイ予想(願望?笑)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2019年のコミュニティデイ予想(願望?笑)

あけましておめでとうございます。という事で、今年のコミュニティデイで来そうなポケモンを(願望もこめて)予想してみました。

と言っても、今年の法則通りなら半分は埋まってるんですけどね…
隔月で御三家が来て、他は「3段進化」で「まだ色違いが実装されていない」「10km卵から生まれるレアポケモン」のはずです。

私の予想ではタツベイ、ラルトス、ナックラー、ナマケロあたりが来ると思っていますが、2018年8月のイーブイのような看板ポケモン枠でリオルが来て欲しいなぁとも思っています。

皆さんの予想も聞かせて下さい!

これまでの回答一覧 (9)

poko Lv8

御三家は予想通りに実施されると思いますね。
私の希望はケーシィ、ワンリキーが好きなので
実施して欲しい。むしろ色違い願望の方が強いです。

あと、運営が何匹か選抜したポケモンを
トレーナー投票で決めるのも楽しそうかと思います。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
僕の予想は

2019年
1月 ワニノコ
2月
3月 キモリ
4月
5月 アチャモ
6月
7月 ミズゴロウ
8月
9月 ナエトル
10月
11月 ヒコザル
12月 オールスター

2020年
1月 ポッチャマ
2月
3月 ツタージャ
4月
5月 ポカブ
6月
7月 ミジュマル
8月
9月 ハリマロン
10月
11月 フォッコ
12月 オールスター

2021年
1月 ケロマツ
2月
3月 サンムーン御三家
4月
5月 サンムーン御三家
6月
7月 サンムーン御三家
8月
2021年9月以降は不明
来年、再来年のコミュニティデイも予想してみました。

どーも Lv280

なるほど、奇数月は御三家で埋まり、8月の看板枠、12月の総集編を除くと、二段階進化ポケは2、4、6、10月の4種族しかないんですね、、

原作を全く知らないんですが、第3世代をどんどん出してネタ切れにならないんでしょうか?ラルトスとタツベイは、テコ入れが必要な時の起爆剤にするような気がします。流石にナックラーはないと思いますが、ナマケロは覚える技次第で面白いのかも?

第2世代は二段階進化がハネッコしかいないので来ないでしょうが、第1世代はあると思います。最有力はワンリキーかと。意外に他も第1世代から来るような気もします。可愛いだけならニョロモとか、、

後はベイビィからの2段階進化も目先が変わって面白そうです。

他1件のコメントを表示
  • ライトユーザー Lv.5

    横やりすみません、仮にワンリキーが来たとして、特別な技は何がきたら嬉しいですか? 空手チョップきあいだま?うーん…、イマイチぱっとしないですね。 ワンリキー自体が嬉しいから技は推さなくてもいいのかなあ?

  • どーも Lv.280

    詳しくないのでわかりませんが、レガシー復活ぐらいしか思いつかないですね。ワンリキーというだけになるのかも?

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

スミマセン、予想ではなく願望なのですが、コミュニティディに来て欲しいポケモン、第1位はキノココです!
キノガッサの高個体値があまりいないので、キノココが早めに来てくれないかなぁと思ってます。

まぁ、何が来ても個人的には嬉しいし、仕事でない限りは楽しんじゃいますが~(*゚ー゚)

PAO~N Lv17

あけましておめでとうございます。

私のひそかな予想ですが、
今年のどこかで、ノーマルアタックでフェアリー技が実装される、と勝手に予想しています。
ただ、トゲキッスやサーナイトがノーマルアタックでフェアリー技を覚えると、うちおとすバンギラスよりもさらにずば抜けた存在になってしまいそう…。

なので、私の予想は、
『ピッピ、プリン、ラッキーが大量発生!! これらを時間内にピクシー、プクリン、ハピナスに進化させると、ノーマルアタックに○○○というフェアリー技を覚えます!!』
ではないでしょうか。

コミュニティディが、単体ではなく、複数体で出ることも、私がひそかに予想していることです。

原作ゲームは第1世代しか知らないので、ノーマルアタックにどんなフェアリー技が出てくるのかは、私はわからないのですが…。

あ、ハピナスラッキーがノーマルタイプなのは承知の上で。

いかがでしょうか。

  こんばんは。

 コミュニティデイですが、良い事と思います。ただ通信障害等の不具合が多すぎるんですね。まず、改善して頂きたい。で、時間限定ではなく終日にして頂きたい。快適なポケ活したいから。

 予想は、タネボー。好きだから。来る物拒まず頑張ります

願望のみで申し訳ないですが
2月ポッポ
3月タツベイ
4月キャタピービードルケムッソ
5月ムックル
6月ラルトス
7月ニョロモ
8月キモリアチャモミズゴロウ
9月ニドラン♂♀
10月ナマケロ
11月ナエトルヒコザルポッチャマ
12月御三家オールスター
あくまで願望です・・

個人的にはラルトス、タツベイ、ナマケロが来てほしいですね…じぬしさんの仰る通り色違い未実装なので来る確率は高いと私も思います。レガシー技がどんなのか気になりますし!ちなみにコミュデイでの限定技次第で今いる子達をすぐ進化させるか保留するか考えます。

予測としては第三第四世代の御三家は確実に来ると思いますよ。遅かれ早かれ第五世代実装も次の冬シーズン前後に来る気がしますから実装済みの御三家のコミュデイは確実に年内に終わる…!かもしれないですね(笑)

あけましておめでとうございます。

今年のコミュニティデイですが、御三家や新しいポケモン(タツベイやナマケロなど)のもやると思いますが、ネタ切れを防いだり、まだ入手してない人にも新たに入手するチャンスを作るため、去年人気のあったヨーギラスやダンバルあたりの復刻なども1,2回くらいあるかもしれないと思っています。

ちなみに自分は12月のコミュニティデイの予想で「ミニリュウあたりの復刻でも来るんじゃない?」と予想して半分くらい当てた(さすがに全部の復刻は予想外だった)こともあるので、ここても復刻を押していこうかなと思います。

また、コミュニティデイ毎月ではなく、奇数月コミュニティデイ、偶数月は去年ゲンガーや三鳥であったようなレイドイベントみたいな感じになるかもしれないと思います。


ということで予想は
1月:ワニノコ(確定)、2月:スイクン(レイド)、3月:タツベイ(コミュ)、4月:ライコウ(レイド)、5月:キモリ(コミュ)、6月:エンテイ(レイド)、7月:ヨーギラス(復刻コミュ)、8月:ゲンガー(復刻レイド)、9月:アチャモ(コミュ)、10月:カイオーガ(レイド)、11月:ミズゴロウ(コミュ)、12月:今年のレイドとコミュ全て

みたいな感じではと予想します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×