質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラジルのリアルイベント

参加予定の方いますか❓ 今まで、横浜在住ですが鳥取、台湾とか参加して来ましたけど、流石に今回は断念します。

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

東北のラプラス、一昨年の鳥取、昨年の台湾のイベントに参加してきましたが、ブラジルは断念です。
行ってみたい国ではあるんですが、治安に不安が大き過ぎて、街中でポケモンやってて大丈夫なのかとか心配です。
改めて、ポケモンGOって治安が保証されている前提でできるゲームだと思ってます。

台湾の高雄でのイベントが企画されているそうなので、気分はまたしても台湾です!
Googleマップで高雄の街見たり、高雄空港から入るか、桃園空港から台湾新幹線使うかとか、そんなこと考えています~(^ー^;

  • タッキー Lv.4

    ロコンさん、回答ありがとうございます。 台湾でリアルイベントが実施されるならば、もう一度行きたいです。ポケモンgo 熱が日本よりすごいと感じられ、スマホ1台だけの人より、両手スマホでプレイしている人の方が多いのには驚きました。

位置偽装の人は行くでしょうね(笑)

他1件のコメントを表示
  • タッキー Lv.4

    いちかさん回答ありがとうございます。 仕事とか考えると ブラジルのイベント限定で位置偽装をしたいと思いました。

  • いちか Lv.41

    まあ、位置偽装したらBANになってその罰のほうが厳しいかもですね。

sentaro- Lv17

こんにちは。
2017年の鳥取、2018年の横須賀、台湾とイベントに参加してきましたが、今回は、パスします。
告知から知る限り、
メインはジーランス、色違いコダックになるのでしょうか?
アンノーンが出るのかどうか分かりませんが、
出たとしても、地球の裏側まで行けるほど、仕事を休むことができないので、断念します。

地球の裏側まで行って、この内容なら絶対に割に合いませんね(笑)
それでも取材とか、旅行がてらとか行く人はいるでしょう。
西野カナが仮にポケモン好きで、活動休止中なら旅行好きなんで行くでしょうね(笑)

  • タッキー Lv.4

    ポケモンギャオさん回答ありがとうございます。 元game withの山田さんは、ブラジルに行くのか気になります。

Lavista Lv440

場所やお金は気にしませんが、治安がねぇ。
命が惜しいので、今回はパスします。

それよりも大英博物館が何やらポケモンGO関連のイベントを開催するって話があったような。
ロンドンは仕事で行った事はありますが、たったの36時間滞在だったのでじっくり観光したいし・・・。

他1件のコメントを表示
  • タッキー Lv.4

    Lavistaさん回答ありがとうございます。 自分も断念した最大の理由は、治安の悪さです。 サッカーが好きなので、ブラジルには行ってみたいですけど。イベント会場以外では、ポケ活をお勧めしないみたいなコメントも気になりました。 今回の件で日本の治安の良さが当たり前ではないことを知ることができました。

  • Lavista Lv.440

    タッキーさん、コメントありがとうございます。治安はむしろ日本や韓国、台湾が良すぎるのであって、ヨーロッパやアメリカでもボーっとしていれば犯罪に巻き込まれる可能性はありますからね。ブラジルはヨーロッパとは違って大規模なテロを起こりにくいと思いますので、ツアーなどで大人数で行ければ良いのですけどね。

p.p.p. Lv163

山田氏が予算に関係なく色々やりたい為に社員から契約社員?になったらしいので、山田氏に現地ルポ書いてもらいましょう。

  • タッキー Lv.4

    p.p.pさん回答ありがとうございます。 治安の事を考えるとなぜブラジルでイベント実施するのかがわからないです。山田さんがブラジルに行くなら、是非見たいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×