質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンオウのいしを使ってみて

進化させられたのは、今のところドサイドンとエレキブルの2体だけです。

なかなか手に入らないアイテムだけに、せっかくだから98(FFE・FEF・EFF)以上の高個体値をラインを引いています。

その後、リサーチとトレーニングバトルの報酬で1個ずつ入手して、現在在庫が2個あります。

皆さんのシンオウのいし活用状況は如何ですか!?

これまでの回答一覧 (3)

幻のOne Make さん こんにちは。
8体進化させました。残るはドサイドン、ムウマージ、ロズレイドです。カンストはトゲキッス・ブーバーン・エレキブルです。
ライン引きは96F・98Eにしています。100は居ません。。。 キラなら93FもOKです。
シンオウいしの在庫は あと4個あります。ドサイドンは早く欲しいのですが、96Eなので迷っているところです。いしの余裕もあり飴はたくさんあるので進化させてもよいのですが、進化するならカンストと思っているので、砂と相談になりますね。

ところで、本日一回目のトレーニングバトルをしようとした時、「道具がいっぱいなので報酬をうけとれません」と表示されました。ん?と思って道具を減らしバトルをしたところ、シンオウいしが貰えました。なんかバトルをする前から今回の報酬は決まっていたみたいです。
とりあえず、こんなこともあったと皆様に報告を兼ねての回答でした。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ふくさん 毎度コメントありがとうございます。 >進化するならカンストと思っているので、砂と相談になりますね。 この気持ち、同感です!! >ところで、本日一回目のトレーニングバトルをしようとした時、「道具がいっぱいなので報酬をうけとれません」と表示されました。ん?と思って道具を減らしバトルをしたところ、シンオウいしが貰えました。なんかバトルをする前から今回の報酬は決まっていたみたいです。 これ良いですね。 私も試してみます!!

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。というか締切が早!もっと皆様の状況を聞かなくてよいのでしょうか^^ シンオウのいしはフレンド対戦も少しやっていれば、時々貰えますのでトレーニング以外もチャレンジしてみてくださいませ。

Lavista Lv440

進化させられたのは、トゲキッス(FFE)、ドサイドン(EFF)、ロズレイド(FFF)、ポリゴンZ(FFF)、エレキブル(FEF)、ブーバーン(FEF)、ヨノワール(FFE)です。
ポリゴンZとヨノワール以外はカンスト済みです。
手持ちの「シンオウのいし」は2個ですが、追加実装に備えて使わずに残していますが「いし」の追加が来ればムウマ(EFF)を進化させる予定です。
ヤミカラスはFDFの96%が手持ちでありますが、82%の色違いも持っています。私のルールでは色違いの場合は一番手評価なら進化候補なので、どちらを進化させようか悩み中です。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    マニューラ(FFE)を忘れてました。トゲキッス以外は年末年始の休暇中に一気に進化させたので、ジム戦、レイドとも未使用です。

  • 幻のOne Make Lv.18

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 進化率完璧ですね!!

ポッポ Lv442

こんにちは。
進化させたのはドンカラス・マニューラ・ムウマージ・ドサイドン・トゲキッスの5種ですね。

石は現在11個持ってます。今のペースで石が増えていくと余ってしまうので、10個くらいストックするようにしてまして増えたら進化させてます。

ドロップ率に変化がなければ、今後は♂♀の図鑑埋めなどに使っていく予定です。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ポッポさん 毎度コメントありがとうございます。 それぞれの使用感は如何ですか!?

  • ポッポ Lv.442

    マニューラ・ドンカラスはEXレイドで使ってます。ゲンガーよりは耐久性ありますし、2ゲージなので扱いやすいです。かみかみバンギがマンネリ化してるなら使ってみては?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×