質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

カノンオーダイルの育成

技1が微妙、半年後のラグコムデイまでのつなぎ?とはいえ、現時点の水ポケではカイオーガに次ぐ火力になりそうですし、2ゲージでの使い勝手の良さもあります。

みなさま、何体ぐらい進化させ、うち何体を強化しますか?レイドでの使い道はあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。

ハイドロカノンは、カメックスで使い勝手が良い強力技というのは実証済みなので、自分の場合、3体作るつもりです。

手持ちの93%を「滝登り/ハイドロカノン」でカンストして、レイド等でカイオーガのサブとして使用予定です。

あと、対人のスーパーリーグとハイパーリーグ用で各1体作りたいです。こちらは「かみつく/ハイドロカノン+冷凍ビーム(または噛み砕く)」の予定です。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。カメックスはむちゃ使いやすいんですが、滝登りとの組み合わせがどんな感じか、、とりあえず1体はカンストしましたが、複数カンストは少し様子をみます。当方はカイオーガが嫌いなんですが(笑)、かと言ってオーダイルを何体も使うのもちょっと違うような、、

taka Lv101

どーもさん、どーも

結局、4体作成しました。
手持ちの3体ブラス攻撃15の色違いです。

コミュデイの時間帯にEXが2連戦だったので、色違いは4体だけです。ボックス圧迫になるので御三家はこの程度で良しですが。

私は技1の滝登りが、もっさりしているのでオーダイルは恐らく使わないでしょう。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。いつもの事ながらしっかり高個体をお持ちですねー。早速カンストしてドンファンレイドで使ってみましたが、やはりもっさり感は否めません。まあカイオーガが嫌いなんで、そこそこ使っていこうと思います。

どーもさん、こんばんは。
私は、今回はあまり都合がつかず、約1時間しかプレイ出来ませんでした。

ハイドロカノンはハイドロポンプより強く、最強かなと思います。ですので、出来れば3体作りたかったのですが、星の砂が枯渇しているこの状況から、カンストは1体だけ、記念用として、色違いオーダイルを1体作るだけとなりました。
また、水ポケはギャラドス、カイオーガ、シャワーズと自分のボックスを見てみると意外と十分だな、と思った感じです。

レイドでは、水ポケは万能です。
まず、ドンファンレイドのソロで活躍します。
次に、星4レイドでは全てに抜群をとることができます。
最後に、グラードン復刻などで使えます。


  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ちょうど先ほど、カンスト個体をドンファンに当ててみた所でした。技1滝登りのためかカメックスほどの軽快感はありませんが、御三家専用技の優秀さを改めて体感できました。もう1体はカンストしようかなと思っています。

p.p.p. Lv163

今年の末まで待つのは嫌なので、4,5体(色ち1)作成しました。ですが、それをpvp含めて使うかどうかは未定です。
作成だけしてその後検討すれば良いので、この後強化等は検討していきます。
ラグが確かに水御三家として考えるとカメよりも優秀ですが、セカンド技に関してはカメ、ワニのが優秀なのも事実です。
水鉄砲に戻ればハイパ用とpl35ぐらいまでなら強化するんですけどね。
対レイドマスタ用カイオ、ジムハイパ用カメが現状不動になっちゃっています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに年末の総決算コムデイのころに水鉄砲に戻ってるかもですね。とりあえず1体カンストしたのでゴローニャレイドあたりで使ってみます。

てる Lv40

どーもさま、こんばんは。

私自身は原作を全く知らないので
ハイドロカノンの限定技を
個体値90%超え+色違いに覚えさせようと思ってました。

コミュデイ期間中は個体値90%超えは1体のみでしたが
98%攻撃Fというラッキーでした。

結果、画像の中の7体を進化する事が出来、
2体はカンストさせました。

レイドは2ゲージ技で使い勝手が良さそうなので
今から楽しみです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。2体カンストとは早いですね。先ほどドンファン相手に使ってみましたが、カメックスほどではないしても使いやすく、火力を考えると十分戦力かと思います。

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

12体進化させました。
(1体はスーパーリーグ用にCP1500以下を狙って進化させましたが、微妙にオーバーしてしまったので博士送り済み(*_*; )

みずタイプだと、カイオーガに次ぐDPSになるようですね。
グラードンが再登場したら、1体はカンストしようかなぁと思いますが、当方すな貧乏なもので当面保留ですね…。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。12体とは驚きです。それだけで飴1000個以上使ってますね。ラグではなくオーダイルでその数とは、その心はいかに?(笑)。ギャラドスよりDPSは高いですが、その認識がある方が少ないようで、、まあ2ゲージ技が嫌いという人もいるでしょうね。

こんにちは。
カイオーガ、ギャラドス、カメックスを十分持ってるので今回は色違い1体の捕獲のみが目的です。
みずポケモンの出番は今後ともそう多くないみたいなので砂の節約も考慮してそのように判断しています。
また現在のヒードランレイド戦でもコンピュータの自動配置ではカイオーガ、ギャラドスの順で選択されラスターカノンのカメックスが選ばれることがないので戦力的にもカノンオーダイルに食指が動かないのです。
スーパーリーグではカメックスがそこそこ活躍してますからそのレベルの活用が限度ですかね。CP1500以下なら砂を浪費せずにすみますから試みる手はあるかもしれません。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ヒードラン戦ではカイオーガ以外の水ポケの出番はあまりないですね。

90%以上の個体3体、色違いを1体を進化させました。
うち1体が固体値96?とかでPLも一番高かったのでこれはある程度強化してジム戦用にしようかなぁという感じです。
シングルレイドはあまり興味ないのでカンストは当分先かなぁ…

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。少人数レイドをしなければカンストは必要ないでしょうね。

ワニノコの100%があるので、とりあえず1体は作りますが、水の戦力はカイオーガで足りているので強化はしないと思います。

カイオーガの数が足りてない人にはとりあえずの戦力として有用とは思います。今コイキングのアメ集めも大変でギャラドスも作りづらいですしね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。カイオーガで十分という方には不要でしょうね。

高個体3、色違い1を作りました。

個体値計算アプリで調べたら383が2499になるようなので強化します。

色違いは記念品ですかね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当方も色違いは記念に進化しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×