質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

一番古い仲間

先程、日付のソートで一番古いのをふと確認して見たら、可愛いラプラスちゃんが出てきました。
8月6日となっていたので、いきなり卵から孵化してきてくれたのでしょう。ありがたや〜〜

皆さんの現在お持ちのポケモン達の中で、一番古い仲間は何でしょうか?よろしければ教えて下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

これまでの回答一覧 (44)

fukakimu Lv10

チュートリアルで獲得したゼニガメ
やはり心情的に飴にはできませんでした

  • amida Lv.189

    なるほど〜。そうですね。私は何を捕まえたかすら忘れてしまった薄情な爺さんです(⌒-⌒; )

こんにちは。

以前も書いた事有りますが、配信初日に捕まえ、
何も分からず最初に進化させたポケモンの、シャワーズです。

今でも現役です(^。^)
リーダー評価実装後調べたら、偶然にもトップレベル評価でしたし(°▽°)

他4件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    デイドリームさん、こんにちわ。 CP3000超えハイドロシャワーズ、かっこいいですねぇ(´▽`)ノ。私も1体いるにはいるのですが、『みずのはどう』(T^T)。 あの•••フォローありがとうございます! ツイッターとか見たこともない人間なんで、そっち方面スルーしてました。だから慌てて写真載せましたが、デイドリームさんの真似みたいになってすみませんm(_ _)m。ちなみに載せたのは昔から大好きだったFFのティーダです(//∇//)。

  • amida Lv.189

    デイドリさん、フォローありがとうございます〜。 素晴らしいですね!偶然とはいえ高個体値が初日に捕まっていて、進化強化してるなんて٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و 私のシャワーズは、最初に川で出た野生でした。何だこの巨大な水色は!しかし大きいから希少に違いないと、ボールたくさん投げた記憶があります。ストレートで(≧ε≦๑) 多分個体値を調べるまでは、残ってたと思うのですが、非情にも博士に送ってしまったんだと思います。 今思うと古いのは、懐かし枠でとっておけばよかったです(⌒-⌒; )

  • デイドリーム Lv.101

    amidaさん、ほんま偶然なんですけどね(^_^;)シャワーズになったのも偶然ですし(^_^;)僕はカイリュー出来るのが遅かったので、カビゴンもカイリューもこのシャワーズで戦ってきました…元がCP13?のイーブイなんで、とんでもなく手がかかっています(笑)このシャワーズだけはリーダー評価のみ調べて、詳しい個体値は未だに調べてません(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    berbaさん、僕もFF大好きです(^。^)ここのSNSで皆んなワイワイやってますので、良かったら覗いてみて下さい(^。^)もちろんamidaさんも!

  • amida Lv.189

    おお、私も年甲斐もなく、ff11をやりハマりました。夜中まで洞窟で待ちをしたり。もう忘れちゃいましたが。。。あの時は仕事辛かった。毎日睡眠不足で。

amidaさん☆こんにちは(^ー^)ノ

ずっと遡って 見てみたら プテラでした(^_^;)

多分 1番初めの10キロ卵 だったと思います。

あまり活躍の場はありませんガール懐かしい思いはあります。 その後CP76から育てたカイリューが今は3300位でいます。 この子は今でもジムの稼ぎ頭で頑張ってます(笑)

他4件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    お邪魔します。カビママさん、最初から引きが強いのですね。自分はまだプテラいないのに(-_-;)

  • カビママ Lv.43

    nobu727さん☆こんばんは〜♪ プテラは卵しかないんです(^_^;) 一応8匹。野生のレアは初めてがラッキーでした(笑)

  • amida Lv.189

    カビママさんこんばんわ\(°∀° )/ ガールって?(⑅˃◡˂⑅) プテラですか〜。人それぞれで面白いですね。 カイリューは野生でゲッツしたんです?いきなり?羨まし〜〜

  • カビママ Lv.43

    すいません/ _ ; また変換ミスです。 76の野生は…でも初物は嬉しかったですね。

  • amida Lv.189

    ∵ゞ(≧ε≦๑)初物は嬉しいですよね!と言いつつ覚えてない私は老人です。もう脳みそが…(੭‾᷄꒫‾᷅)੭ポケモンの種類を覚えたら、英単語10個忘れるみたいな(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

空網 Lv16

こんにちは。
私はカイリューです。
ゲーム始まった1番最初にゲットでしたので衝撃的すぎてポケモンGO続けてます。
当時CPは216で他のと比べめちゃめちゃ強いんちゃうんか!?と思ってましたが、周りにすなの無駄とかその時はわけわからんこと言われました(笑)
ですが愛着わきすぎていまではCP3000越えてます!個体値は55だったかな?ですが(笑)

  • amida Lv.189

    すごい…そんな初期にカイリューなんて。私はいつ野良見つけただけか?多分10月頃、しかもハイパー数十個消費して逃げられた苦い記憶が…

amidaさん、こんばんわ

さかのぼってみた所、7月27日にとある道の駅でゲットしたカブトでした。現在はカブトプスになっています

たまたまゲットしたものが、まさかの攻撃&防御がMAX!ただしカブトのアメが無くてあまり強化できません。

  • amida Lv.189

    クモノハシさん、いいです!興味深いの頂きました(⑅˃◡˂⑅) カブトプス。結果的にも珍しいカモです。

ひろ Lv5

amidaさん、こんにちは。
TL32の少し課金しているプレーヤーです。
チュートリアルのピカチュウはずっと取っておくと決めていたので、
そのままです!
CP10でバドルに向かないとの評価なのですけどね笑

と言うか、ピカチュウは1匹ライチュウにさせた以外、
アメにできず全部貯めていてボックスを圧迫しています笑

  • amida Lv.189

    そうなのですね!捕獲したポケモンに愛着があるのは素晴らしいことです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ピカチューだけは特別なのもよくわかります。私も圧迫してました。 でも心を鬼にして、飴ちゃんにしてますが…(੭‾᷄꒫‾᷅)੭それでも他の仲間に比べると圧倒的に数を残してます!

はじめまして。TL33のライトプレイヤーです。

他に回答されているかたもおりますが、
自分も配信初日のチュートリアルで、裏ワザにて捕獲したピカチュウです。
絶対に送ることはできません(^-^)

  • amida Lv.189

    本当の最初のポケモンですね!私は何も知らず始めたもので、何も覚えてないのです(⌒-⌒; )

amidaさん、こんばんは☆彡
チュートリアルでゲットしたフシギダネくんです。
仲間になる前の姿を映した貴重なスクショもぜひご覧ください(^_^*)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ハショコさんも、本当の最初のポケモンですね!まだ残ってるのが素晴らしい。私ももう一度最初から始めたら残すかな〜

  • はしょこ Lv.20

    amidaさん、改めましてコメありがとうございます(^_^) お誉めにあずかり光栄です(笑) これからも大切にしますね^_−☆

amida様

こんばんは。
やはり一番古い仲間と言えば、
ポケモンGOを始めて、いきなり目の前に現れた
ピカチュウ です。

CP42 で、重さ・高さ共にXLサイズのでっかい子でした。

もともとピカチュウは滅多にでない地域ですので、
今思っても非常に有りがたい出逢いでした。

さわらず(強化・進化させず)に永久保存です^^

  • amida Lv.189

    そうなのですね!結構最初のピカチュをそのまま残されてる方多くてびっくりです!

退会したユーザー

こんにちは
今残っている1番の古株は、7/28に野生で捕まえたカイリューで、個体値91%で今も活躍中です。
ミニリュウもハクリューも見たことがない状態で、興奮しました!
その日帰宅した息子には「えっ?!近所で?俺は今日、巣でミニリュウ狩りしてたのに…。うらやま!運良すぎ!」と言われました(^^)

  • amida Lv.189

    まじですか!すごいエメラルドさん! 息子さんと同じ事言っちゃいます\(°∀° )/

amidaさん、こんばんわ
日付のソートやってみました。

サイドンくん、cp3064
どろかけ、ストーンエッジ
日本、東京都大田区
2016/08/06
240.4km歩いた。

当時は個体値のことが良く分からず、技厳選だけで一生懸命に
強化しました。
ちなみに個体値は86%です。
今なら直ぐに飴になっているポケモンくんですが、
現在も多色ジムのカビゴンをやっつけてくれ、頼りにしています。

  • amida Lv.189

    サイドンですか!私はかなり後でとったような…今攻撃にかなり使ってますが、こんなに強くなるなんて思ってもいませんでした

axyz Lv14

amidaさん こんにちは。
わたしは少し遅れて始めたポケモンGO.
7月23日チュートリアルで子供から裏技を聞き、
相棒に選んだピカチュウです。CP10HP10 
この子だけはこのまま最後まで一緒と思ってます。
次が8月3日のバタフリーで、ずいぶん博士に送ってあめに変えてしまってます。

  • amida Lv.189

    ピカチュですよねやっぱり(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私はその裏技を知らず、知ってた人たちになんで教えてくれないのー!って恨めしく思ったことを覚えてます( ˉ ˓_ ˉ )

amidaさん こんにちわ♪

私の一番古いポケモンは8/13にルアーから湧いた『つばクロカイリュー60』でした♪
次に古いのは8/30のはこれまた『つばクロカイリュー84』でした(*´ω`*)

この時期は個体値というものを知らない段階だったのでよくぞ残ってた!!という感じでしょうか?笑

ルアーから湧いたカイリューと野生で初getしたカイリュー・・・
この二匹のおかげで今日まで楽しくモチベーションキープできてるものと思います(^O^)

他3件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    あつきさん、こんにちは。その気持ちわかります!カイリューって強いだけじゃなく、なんかいいですよね。

  • amida Lv.189

    あつきさん、良かったですね、飴ちゃんにしてなくて(⑅˃◡˂⑅)。結構カイリュー率高いですね!

  • あつき Lv.13

    空綱さん そうなんです♪カイリュー愛着湧きますよね♪

  • あつき Lv.13

    amidaさん ど田舎ですがプレイヤー数に対するカイリューとカビゴンの出現率は高いと思いますww

bunbun36 Lv23

amidaさん、こんにちは。
TL37の適度に課金しているプレーヤーです。

私は7/29にゲットしたいぶきドロポンギャラドスでした。
当時の上野公園不忍池は半日いればコイキング101匹は余裕でしたからギャラドス作りまくっていました。
あの頃が懐かしい…。

今は作ることのできない技の組合せで、いぶきはどうギャラドスと共に現在も活躍してくれています。
個体値高めのものをいくつか確保しておいて良かったです。

最近はあまり気合いも入らずまったりと昔に戻った体型を維持するために続けています。

  • amida Lv.189

    bunbun37さん、こんにちは〜 おー結構強そうなギャラドスですね!私も家の近くが川なので、ぽっぽより頻繁にコイキングばかり捕獲してました! ただ昨年11月頃具体的な個体値を厳選しだし、89以下は全て飴ちゃんに変えてしまったので(⌒-⌒; )、昨年まではギャラドスが2番目に古い仲間だったのが、現在はカイリキさんでした。 ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

希姫 Lv48

配信直後(日付は2016/7/23)に捕獲した
スピアーです。

初代ポケモンユーザーとしては懐かしいです

  • amida Lv.189

    希姫さん、芋虫くんですか!みなさんの様々なモンスター面白いな〜。多分たまたま個体値も高かったんでしょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

先日ようやくカイリューの弱いのを無理して進化できました。
ゲーム開始から捕まえたミニリュウは2匹のみ、歩いて飴を100個少々貯めました。カイリューのCPは1032、使い物になりませんが、ネタですね。ラプラスもギャラドスもハピナスもいません。TL33ですが図鑑コンプなど夢です。
開始から自宅周辺1km圏内だけのプレイなので当たり前かな?
振り返ればここ半年以上、電車にもバスにも当然車さえも乗っていない。

でも、調べたら、CP425の珍味が隠れていました。

  • amida Lv.189

    とらちゃんさん、おめでとうございます! そこまで苦労されると、その可愛いカイリューは愛しくて愛しくてたまらないでしょうね。うん。そうに違いない。( ゚_ゝ゚)ノ 

kazu Lv43

amidaさん こんばんは。
さっき調べたら7/23のブースターでした。
個体値43(ここでは96%って感じですかね)
技ガチャ「だいもんじ」で大喜びしたのもつかの間で、
7/25には個体値100%ブースターが手に入り、一回強化した後、全く強化する気が失せてしまいポケモンボックスに入れたまま忘れてましたw
ML13.5 CP1114 せっかくなので記念にとっておくことにします。

  • amida Lv.189

    ブースターですか。私は最初にイーブイから進化させたのはサンダースでした。でも今確認したらいない…(੭‾᷄꒫‾᷅)੭多分飴に変えてしまったのでしょう

同じくラプラスでした\(^^)/
他のポケモンのように飴が集まらずに育てるのをやめちゃいました。

  • amida Lv.189

    おー!初めて同じ方に巡り会いました。ラプラスは、飴がね…(੭‾᷄꒫‾᷅)੭ わかりますその気持ち。

orrf Lv146

こんばんは。
はじめて捕まえ、低個体ながらも育てたカイリューでした。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    orrfさん、こんにちは〜。ラッキーも結構初期なんですね!私は最後のカントーじゃなかったかな?良い面々ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • orrf Lv.146

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 ラッキーは初めての10キロタマゴからだったかなと。 その後、某イベントまで野生では見かけませんでしたが。

  • amida Lv.189

    私でいうラプラスちゃんですね!

こんばんわ!一番古い日付は7月27日のシャワーズです。新宿でgetした10卵から孵化しました。イーブイが孵化した時は、10卵からイーブイかとガッカリしたのですが、なにげに、進化させるとシャワーズになりビックリした記憶があります。その後、個体値と言うものがあることを知り、残念ながら2番目の評価でしたが、今でも戦力です。

  • amida Lv.189

    まさふろさん、随分と早いシャワーズですね! 関係ないですけど、最近イーブイが卵から出てくれなく、一頃より野生でも見なくなったので、新たなエーフィが作れなくて泣いております(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

amidaさん、こんばんは
気になったので1番の古株さん調べてみたところ、8/14に捕獲?のニドキング・カイリュー・リザードンが残っていました。
それぞれ90%以上の個体値の為、残っていたようです。当たり日でした。

  • amida Lv.189

    90%以上って凄い。1日で(੭‾᷄꒫‾᷅)੭。良い日だったんですね!

退会したユーザー

こんばんは〜
私の一番古い仲間はカビゴンでした。
レアなのが初めて一週間くらいで産まれて歓喜しました。
そのあとはイーブイを集めに世田谷公園に行ったので、シャワーズ、ブースターがいました。

  • amida Lv.189

    おー羨ましいです。私のカビゴンは、10月4日でした。一度大幅に整理した時に、飴にしてしまったかもです。…

amidaさん、こんばんは。
自分は、この子でした。殆どジム戦にも出場しませんが、このモフモフ感が好きです。冬にはもってこいです。

  • amida Lv.189

    ブースター良いですよね。私猫飼ってるんですが、あごの下のもふもふだいすきで、毎日触ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

amidaさん、こんばんは。

私は、7/31に進化させたギャラドスでした。
初日から始めてるので9日ほどでコイキングのアメ400個溜めて進化させたコです。

今はイベントあったり、ポケソースの入れ替えあったりでコイキングの割合もだいぶ減りましたが、この頃は捕まえたポケモンの半分はコイキングでした。笑。

あとこの頃は、個体値のことを知らず、後で調べたら2番手評価でした。(3匹目から個体値選んで進化させてますね)

正直、活用はしてないのですが、進化させたギャラドスは、(間違ってcp10のコイキング進化させたコ以外は)全部取ってあります〜(*´-`)

他3件のコメントを表示
  • コイキングだらけ Lv.19

    あ、違うかな。7/31に進化じゃなくて、7/31に捕まえたコイキングをどこかのタイミングで進化させたのかな??

  • amida Lv.189

    コイキングさん、多分そうだと思います。 私もですー。川が近いので、コイキングばかり取ってました。今もそう変わらないですが…(੭‾᷄꒫‾᷅)੭ が、私は非情なため、昔の仲間もあるとか一斉に87以下飴にしてしまったため、古い仲間があまりいません。一番古い子で、9月25日でした。

  • コイキングだらけ Lv.19

    特に考えず進化ばかりさせて今BOXを圧迫してるので、私も87以下は飴にしちゃおうかしら!

  • amida Lv.189

    結構勇気いりますよね。( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

こんにちは(* ^ー゜)ノ
一番古い相棒は、配信初日のチュートリアルで得た、ヒトカゲです。仕事場の直ぐ近くがヒトカゲの巣だったので、全然進化も強化もせず取ってあります。
野生の捕獲で一番古いのは、訳もわからず進化させたブースターでした。7/23でした。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    記憶にあるのか、まだ取ってらっしゃるのかわかりませんが何れにしても素晴らしいことです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 私も人影はひとかたならぬ思い入れがあります。兎に角巣が辛いとこばかりでした。なんであんなに頑張って取ってたんだろう( ˉ ˓_ ˉ )

  • 真・おたんこなす Lv.32

    ヒトカゲはまだ居ますよ。 ボックスの一番下で冬眠してます。

  • amida Lv.189

    人情ならぬポケモン情に熱い方だ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

amidaさん、はじめまして。
自分の手持ポケモンで1番の古株はヒトカゲです。
昨年7月29日にポケGO始めたのですが、日付けが翌日の30日なので、野生でgetした奴です。
今は相棒にしてアメ集めてます。

  • amida Lv.189

    お、チュートリアルでなくて野生ですね!野生で人影そんなに早くゲッツされたのは羨ましいです。このポケモンは一番苦労かけてくれましたよ。

退会したユーザー

amidaさん☆こんにちは
意外にも、この子でした!
8/9に羽田空港で入手したと思われるイシツブテを進化させてできたMs.ゴローニャです♪
ジムバトルに挑戦し始めたころ、よく活躍してくれました☆
同じ技構成で100点満点のゴローニャができてからも、この子のほうを使ってます(汗)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    みずあさぎさん、良いなー!100のゴーレム!!欲しいです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)وしかし、ゴローニャってのも珍しくて良いですね。捕獲場所まで覚えてるなんて素晴らしいですね。思い入れがあるんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • amida Lv.189

    あ、英語版はゴーレムと言うそうです。そちらの方がかっこいいのにな。ゴローニャって可愛すぎ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • 退会したユーザー Lv.16

    そうなんですね!教えてくださってありがとうございます☆捕獲場所は覚えていたわけではなくて、8/9って何してたかな~って日記をたどったら、羽田空港にいたことが判明したんです(^^)イシツブテ、たまごから生まれたのか捕ったのかまでは定かではありません(汗)私、個人的にいわとかじめんとか好きです♡安定感があって♪

  • amida Lv.189

    日記付けててらっしゃるのですね。素敵です。

寅狸 Lv16

2016/7/30。名前のとおり、汐留カレッタあたりで捕獲したウインディが一番古い仲間です。…って、女の子だったなんて今まで知らなかった(笑)

見たことのない影が出て、ポケモンGoがいきなり落ちたりもして焦りながら、12〜3発モンスターボールを投げて捕獲することができました。

驚異的芸術的評価で、今でもウチの炎ポケモンのエース格です。

  • amida Lv.189

    おーー!すごーいの一言です。 野生でウインディちゃんに会えたなんて、劇裏山です。私は11月あたりかな?初めて野生でお会いしたのは。でも家の前で家からとりました。えーーみたいな( ˉ ˓_ ˉ )

berba Lv23

amidaさん、こんにちわ。

今、古いとこ見ましたよ。対シャワーズ戦、いつもはサンダースなんだけど、ときどき参加してもらってるモッサリナッシーちゃんです(^-^)。昨年秋まではジムの防衛にも活躍してくれてたコです。

ほんとは4体のナッシーカルテットなんですが、今日は代表でサイコなっしーちゃん(´▽`)ノ

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    berbaさんフォローありがとうございます〜。なんかフォロー返ししたらたくさん消えちゃって焦ってますが…機械に弱くて(੭‾᷄꒫‾᷅)੭ ナッシー来ました!初期はかなり活躍した心強い相棒でした。私のは8月31日のナッシーが一番古く、今でも活躍中です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • berba Lv.23

    amidaさんだけじゃないですよ(^-^)。私も機械オンチです(//∇//)。

7/22配信直後に同僚から勧められ、ポケモンやったことないから乗り気でなかった私ですが、今や会社のなかでは一番ハマっているTL31の私ですが、偶然にも最初に選んだフシギダネがアメになっておらず、それに気付いてからはお気に入りして記念にとっておいてます!
その次に古いのが配信3日目に初めて10km卵から孵ったプテラです。未だに野生で出会ったこともなければ、それ以降卵からも出てこないのでホントに奇跡です。
CP412と大変可愛いヤツなので、大事にしております。

  • amida Lv.189

    おお、すばらしい。御三家を今でもお持ちの方がなんと多いことか!私もとっておけばよかったなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×