質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

コミニュティデイ

今回のコミニュティデイの成果を教えてください。
ちなみに僕は
島根県出雲市で、
捕獲数
125
色違い6匹でした。

どこで活動していたかも教えて頂けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (27)

こんにちは。

都内で、ちょうどEXレイドと被ったので、会場までの往復を兼ねて、正味1時間40分程の参加となりました。
捕獲数は数えていませんが100体は超えていて、色違いは6匹、全て3番手評価以下でした。。

レイド、孵化、他の野生捕獲を含めて自慢できるような成果はありませんでしたが、敢えて挙げれば、「2FF」というトレーナーバトル向け(と思われる)の個体が入手できたことくらいです(他サイトで確認したらスーパー、ハイパー共に全体の5、6番手くらいの個体値の組み合わせのようです)。
でも、トレーナーバトルでは、カメックスの方が技構成も優れて強そうですので、強化・実戦投入は様子見です。

それにしても、今回は14:00頃に上がったのですが、個体値チェックをトレーナーバトルまで視野に入れて行うと、16:00までには全く間に合いませんね(苦笑)。個体値確認のための進化の無駄打ちも少なからずでした。。。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    みなさん、回答本当にありがとうございます! どの人のも素晴らしい回答でしたがベストアンサーはねいてぃおさんにさせていただきます。 本当にありがとうございました!

  • ねいてぃお Lv.54

    ベストアンサーいただき、有り難うございます!

kumakuma Lv56

コイル警備員さん,こんばんは。
お疲れ様でした。
東京の目黒川周辺で,1時間半ほど軽く流しました。
捕獲数は,おそらく100数十匹程度で,イロチは私も6匹でした。しかし,個体値は,3番手✕3,4番手✕3で,う~ん。
イロチ2匹と,普通色の一番手評価4匹をカノン進化させて撤収。
しかし,歩行中に孵った7キロ卵から,ブビィとスボミーのイロチが各1匹産まれてくれて,こちらの方が嬉しい成果でした。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    もう1匹忘れてました。野生のマイナンのイロチも拾ってました。いつもイロチ難民の私としては非常に珍しくイロチづくしの1日でした。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! スボミー色違いおめでとうございます㊗️

3時間活動して、色違いは12匹でした。一緒に行動した相方は何と23匹も捕まえてビックリ。最低評価ばかりでしたが、相方と交換したら運良くキラになったので、オーダイルまで進化させました。

Naさん Lv15

神奈川県でポケ活しました。
ゲットは170位です。
色違いは四体
最高個体値は91で進化させました。
色違いと合わせて二匹進化です一番の収穫は
EXレイドのデオキシスアタックが個体値98が出た事です。
強化は今後の伝説レイドの動向次第です。

コイル警備員さん こんばんは。
活動地域は神奈川県西部です。
しかしながらオーダイルは腹の出っ張り具合とか猫背とかが(自分とかぶって)好きじゃないので、ほぼ活動せず。
捕獲20匹くらいで色違い1匹という結果でしたね〜
こんなもんでいいんです。
オーダイルだから。

横浜郊外の自宅で3時間フルにやりました。
ポケソース4体/1時間と自宅前のポケスト1個のルアーとお香6個で、捕獲数は109体、うち色違いは4体でした。
卵産の個体値100とスーパーリーグとハイパーリーグ用(色違い)の各1体をハイドロカノン持ちに進化させました。

今回はコミュデイとEXレイド2回が被ってたので2時間は移動しながらやって色違い0匹でしたが、
残り1時間は渋谷でやって12匹でした。
渋谷はポケストップ多いので色違いは捕まえやすいですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! 渋谷でポケモンgoプレイいつかしてみたいです!

こんにちは! 関西です。

捕獲数は数えてませんが、2時間ほど参加。
イロチ8体となかなかでした。
とりあえず、3段イロチ進化と♀ワニノコイロチはGETしました。

96%が最高でしたが、16:00ちょうどに進化して、ハイドロポンプになってしまいました…なんかいける気してたけど…(T . T)
1500.2500近いCPのカノンオーダイルを作ったので、対人戦で使ってみたいと思います。
お疲れ様でした〜

お疲れ様です。
今回は寝過ごし、実質1430~1500の活動でした。
成果40、色違4、個体値89(色違)でした。
埼玉県戸田市です。
色違いが3体以上取れて良かったです。

都内です
1430迄で244-13イロチ
イロチ93が1体出ました
基本公園の外周を30分ほどかけて1周するのですが
添付画像の爆湧きスポット
ここで5週中4回色違いという
毎回コミュでも2回に1回はイロチが出ます
民家にある鬼ソース
この家の住人になれば自宅で十分です




  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! こうゆう所に住んでみたいな〜

こんにちは。

都内東部です。
2時間でイロチ2体でした。
ワニは異常発生してました笑


「こ、怖い!」

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! ポケストップの数スゲーΣ(゚д゚lll)

コイル警備員さん、こんばんは。

今回の捕獲数は不明ですが、活動時間が1時間半くらいで色違い6匹捕まえました。(これはおそらくコミュニティデイで最多になります。5匹なら何回かありますが。)

オーダイルに進化させたのは写真の5匹で、1匹がスーパーリーグ意識、1匹が色違いで残りは即戦力を意識しています。

今日は他にスペシャルリサーチを終了してメルタンを捕獲したり、タマゴからスボミーが生まれたりしました。

あ、今日は倉敷の美観地区周辺で活動していました。

コイル警備員様今日は♪
愛知県苅谷で1、5時間やりました。
捕獲数 約180匹
色違い 11匹(1番手評価1匹進化しました)
今回はFDF,EFEの高個体値が取れたので手持ちのFEFと色違い合わせて4匹進化しました。
何より嬉しかったのはイベ終了後、画像のFFFキモリと色違いのホエルコが取れた事です

どーも Lv280

今回は捕獲より卵孵化を優先させました。二兎を追う者は、、にならぬよう、捕獲は出来るだけしないようにしたつもりですが、これがなかなか難しいですね(笑)

距離を稼ぎ、かつ孵化後すぐに卵ドロップ出来るよう、ポケストの多い通り、さらに歩道が広く歩行者が少ない経路を検討し、大阪の南森町から西へ梅新東交差点、そこから南へ心斎橋、というルートに決めました。

捕獲は50〜60体程度と思いますが、色違いは6体、ただし1番手評価はありませんでした。通常色はリーダー評価を見ずに博士送りでした。

孵化はそこそこ割りましたが、7玉がないので特に成果なし。砂は3時間で25万ぐらい貯まったので、これが1番の収穫です。1体カンストすれば消えますが、、(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! 僕も通常色は評価見ずに博士行きにしてます(笑)

でへへ Lv120

コイル警備員さん

捕獲数:約270
色違い:17

場所は海外(シンガポール)です。
今回は高個体を追ったのでタップアンドゴーはせず全て捕獲しました。

ただ色違いは最高が2番手評価どまりでした。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! 色違い17匹は凄いですね!

捕獲117、色違い0!!!!(×_×;) こんなの初めて…
東京です

コムデイお疲れ様です。

捕獲数 120
色違い 2
進化5体

実質12:30~14:30位 
某10万人未満の田舎市の商店街の裏側の路地~郊外に抜けて、川沿いを折り返して、総延長7Km位
田舎なのであまり心配することはないのですが、基本的に人が多い場所は避けました。
タスクを消化することに専念したので、ワニノコがまだ居ても、タスク消化しきって新たに回すポケストが無い場合は、次のポケスト地点まで移動してました。

今回終了後に1時間の選別、進化タイムあるか確認してなかったので、念のためにと14:30~選別し適度進化させました。
低個体ばっかりでしたけど、まぁ対人戦に使ってみるかな?って感じです。

15:00丁度の捕獲でタスクを全達成状態で終えて、入れ替わったポケに、「ケイコウウオ」が出てきて、あれ!見たことない奴と捕獲して図鑑が増えたのでが良かった。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! ケイコウオゲットおめでとうございます㊗️

手持ちのワニノコは残念な個体値しかいなかったので、
当日に高個体値をゲット出来るかが鍵でした。

しかし自宅から回せるポケストップでルアーを焚いたら
FEF98%をあっさりとゲット出来ちゃいました。

色違いも2匹ゲット出来ました。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! 高個体値ゲットおめでとうございます㊗️

コイル警備員さん こんにちは。
今回のコミュニティデイは満足度大でした。ワニノコ自体は150匹くらいの捕獲数で色違いは4匹といつもながらの成績でしたが、コミュデイの最中にドーミラー1匹 スコルピ1匹、さらに7kmタマゴからリーシャン1匹とワニノコ以外が充実していました。偶然か、それともレアが出やすくなっているのかわかりませんが、満足のコミュデイでした。活動地域は愛知県です。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! ドーミラーはまだ持ってないので羨ましいです。

のぎ Lv42

おはようございます。

東京・日比谷公園で参加しました。
捕獲数は200体程度、色違いは10体です。

もっとも昨日はツキに見放された感じで、高個体値は捕獲できず、孵化・レイドも全て2番手評価でした(^^;
手持ちに個体値97.8が居たので幸いでしたが…。

新宿~渋谷まで2時間ちょっと歩いてたぶん150~160捕獲、色違い3体でしたが最高が93%(唯一の90超え) 色違いは3番手評価1 最低評価2
かなり渋かったです。それよりケイコウオ2、ブースター、ラプラスの野生遭遇のほうがうれしかったかな笑

名古屋市栄周辺です。

ワニノコは数えてませんが…3時間参加して色違いは6体です。

ponpon Lv42

こんばんわ。


今回の「ワニワニパニック大作戦!」は安定の上野スタート→途中用を足して渋谷で終了。実質1時間半位の稼働で、色違い4体確保できました。今回は色違いを3体確保するのが目標だったので、何時にもましてタップで確認→次の子をタップの繰り返し。200体程で4体は若干確率低い気もします。100%はみんポケ情報から終了間際の国連大学近くで、CP711でした。

今回は某23区スレも静かで、コミュデイ開始後初めて専用スレが建たない(実際はひっそり建ててあった)程。100%出現報告も少なかったし、そもそも書き込みも少なかったですね。新宿の男根さま(信仰の象徴として「アレ」が祀られてます)近くに出現した時に、ちょっと盛り上がった位。ハイドロカノン実装もカメックスに劣るという前評判が影響しましたか?

まぁ次週にヒンバスのタスクが控えてるし、恐らく色違いの出たポケストはみんポケ等に反映されそう。何気にジム要員さんとしては優秀なミロカロス、20Km連れ歩く手間を考えても、ここで色違いミロカロス作らない手は無いでしょうし・・なんか貧乏クジ引いた感じですね、ワニノコさん(笑)


さて来月は何が来るのか?ラルトス等人気の子が来ると見せかけ、シレっとナマケロを出してきたりして(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! ナマケロ大好きなので楽しみです!

あまり期待していなかったコミュデーでしたが、イロチ96%が取れて大満足です!早速ハイパーリーグ向けにCPを調整しました♪

Lavista Lv439

活動場所は、阪急宝塚駅〜花の道〜宝塚大橋〜宝塚南口駅〜逆瀬川駅を徒歩で往復しました。
活動時間は約2時間でした。
捕獲数は100匹強といったところでしょうか?
色違いは11体で二番手評価の78%の個体が最も良い個体でしたので、オーダイルに進化させました。

他に手持ちで攻撃Fの100%、98%、96%、93%の個体を各1体ずつ保有していたので、100%と98%を進化させました。

なお、イベント中にたまごからスボミーの色違いとリーシャンが孵化しております。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! みんな色違いを沢山捕まえてて羨ましい。

  • Lavista Lv.439

    コイル警備員さん、コメントありがとうございます。たくさん捕獲はできましたが、ほとんどが「バトル向きではない」なので…。それよりも、スボミーの色違いやリーシャンの孵化の方が嬉しかったです。

p.p.p. Lv163

いつもの人よりも前にフライング投稿ですね(笑)
横浜
大体2hの活動
捕獲数不明
色ち6(内雌1)
で一番の収穫は画面の個体値100ですね。駅近くの川沿い(付近ポケステ無)で帰宅途中のラスト3m前に確保しました。大きい駅近くなので、横浜は青はライングループ(私は未参加)あるし結構な人が確保しているんじゃないのかな?私が確保した時には周りに人いませんでしたが。

冷ビ覚えると思いセカンド解放して技スぺを無駄に2個消費したのは秘密です。ステはこっちのが良いのに技構成でカメの下位互換なのが残念ですよね。

ここから先強化するかどうか暫く保留します。

  • p.p.p. Lv.163

    冷ビ覚える事は覚えるんですね。1/2に2回連続で負けているのか

fuku Lv66

東京都下多摩方面
捕獲数は数えてませんが、あめ450位稼いだので多分120~130です。
飴千達成できました。
色違いゼロ。
93%のワニノコからハイドロカノンのオーダイルにしました。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! 多摩は小さい頃に住んでいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×