質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kazz Lv16

1月のパッチール

今月に入ってから、パッチールのタスクがまったく手に入りません。しらみつぶしにポケスト回してますが、さっぱりです。
ボクのヒキが弱いだけですか?みなさん、普通に手に入ってますか?

これまでの回答一覧 (15)

1月11日にようやく捕まえました。フィールドリサーチもなかなか出ず、グレートスロー連続5回もなかなかたいへんでした。来月はどうなるのでしょう。

確実に数減らしたと思います。
全然遭遇しない。前は捨ててたのに。
みんぽけってサイトでタスク見れるので、それで探してみては。

  • anon Lv.61

    情報共有マップ系は残念ながら一部の地域しかまともに機能していません。

年が変わってすっかり忘れていました。
未ゲットなので頑張らねばなりませんが、グレート5連発と聞いて気持ちがガクッと…
もしかしたらタスクは拾っていたけど、見ただけで諦めて捨ててたかもしれません。
こんなにハードル高くしなくてもいいのに…


「お手上げ〜‼︎」

おはようございます。

1/3に捕獲しましたがそれ以来ずっと見つかりませんでした。
今までは10体ずつくらいは捕獲できていたのでかなり発見しづらくなっていると思います。
昨日、2個めのタスク見つけられたので時間をかけて楽しみたいと思います(^。^)

Lavista Lv440

12月までは何体か捕獲して厳選していましたが、1月のパッチールのタスクはまだ2回行っただけです。
先月までと比べると明らかに数が少ないと思います。

ただ私は各柄2体をBOXに残すようにしているので、2体分のタスクさえ行えれば十分ではありますが。

orrf Lv146

こんばんは。
こちらも、減ってます。

確かに先月までは厳選できるくらい出てましたが、今月入ってさっぱりですね。
ボックスには2匹いましたが、先月までは1日2匹以上が珍しくなかったのに。

…後、タスク内容も難しいです。
今までカーブ連続とかカーブグレート1回とかだったのが、今回はカーブグレート5連続が必要とか。

  • kazz Lv.16

    やっぱり、先月までと比べて明らかに出が悪いですよね。これまで、順調に全ての種類を揃えてきたのに、今月ピンチです(>_<)

 1月2日か3日にゲットしましたが、それ以降私の行動範囲ではタスクがありません。かなり低確率なったと思ってます。

 タスクが変わる前に1体でもゲットしただけ良いと思いますが、今回のタスクは、出会えない方もいるのではないでしょうか?
 タスクの難易度よりタスクをゲットするのが難儀です。

anon Lv61

私もまだ見つけられていません。
こちらはポケストがあまり多くないのですが、結構歩き回ることに加えフィールドリサーチには結構力を入れているのですけど。
今年になってから入手したタスクの合計は正確には分かりませんが700ヶ所ほどだと思います。レンジャーメダルは375増えていました。

周りのトレーナーに聞いても今回のパッチールを入手できた人はほとんど居ないようです。
入手できたという人もいましたが、通勤とポケ活で車で動き回っている人が運良く1回入手できただけらしいです。

今回のパッチールはかなりレアで地域によっては手に入らないのではないかと心配し始めています。
来週の色違いヒンバスもかなり不安です。

  • anon Lv.61

    今日ようやくパッチールの5番が手に入りました。 レンジャーメダルは今年に入って432増えていました。 同じポケストを何度も回したりしているのでほとんど参考にならないですがバックパッカーメダルは今年に入って2600以上増えていました。 色違いプテラとサンドを狙って明日からも頑張ります。

nomad Lv32

今月に入ってから三回出ました。
やっぱりレアなタスクなんでしょうね。
まぁ、きっとそのうち出ますよ。

でへへ Lv120

間違いなく減ったと思います。

タスクの何度もかなり高いですね。
リーチが掛かっている時に威嚇でパーになるというパターンが結構あってイライラしました。

これまでは2番手評価はすぐに博士送りにしてましたが、コレクション用に念の為保管しておくようにしてます。
厳選がかなり困難ですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
感触としては初期の8番と同じくらいのレア度ですね。
休みの日は200くらいポケストを回すこともありますけど、出ない時はホント出ません。
今のところ5匹捕獲してます。

fuku Lv66

そういわれれば最近ありませんね。11/15がボックスに残っている最後です。確かその後いたはずで多分個体値が低かったので博士送りにしたんだと思います。少なくともこのひと月近くありませんね。

tokyo Lv39

電車の中でみんぽけ見てたらたまたまタスクを見つけ、わざわざ渋谷まで戻ったことがあります。
それと近所でタスク遭遇が1回。
ということで2体確保です。

確かにかなり減ってますね。まだ厳選したいのに…

Kazzさん こんばんは。
今日(1月15日)やっと今年初めてのカーブグレード5連続のタスクが出ました。
カーブグレード5連続がまだできずにパッチール自体はget出来ていません。気長にいきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×