質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロズレイド

初心者です。
ロズレイドがカイオーガレイド戦でソーラービームを1発たまに2発程度しか打てません。
もしかしてロズレイドは弱いですか?
みなさんアローラナッシーを使ってますが
ハードプランニングのフシギバナとアローラナッシー、
ロズレイドだとどれがいいですか?

これまでの回答一覧 (3)

ロズレイドのPLはいくつですか?
カイオーガは攻撃力が高いので、1ゲージ技ポケモンだと実際そう何発もゲージ技は打てません。
吹雪だったりしたら一発も打てない可能性もありますし。

他2件のコメントを表示
  • 卍たかし卍 Lv.5

    回答ありがとうございます。 トレーナーレベル33時点でのMAXです。 天候ブーストもあるので草ばかり使ってて、幸いにもかみなりだけでした。吹雪なら溶けそうです。 40レベルなら3発打てるかわかりませんが1.2発ならやっぱり代えた方がいいですよね。くさむすガッサのこと忘れてましたが作ってみようかな。

  • ヒルマワル Lv.17

    まあ20人レイドだったら、よほど周囲が手抜きパーティでない限りは、ダメージボーナスは+1がやっとなので、+1取れているようであれば、十分だと思いますよ。ロズレイドは攻撃力自体は高いのですし。ただ、特に攻撃力の高い相手のレイドでは、1ゲージ技より2ゲージ、3ゲージ(硬直時間の短いものに限るが)のほうが有利なのは確かです。

  • 卍たかし卍 Lv.5

    あまりボーナスは変わらないんですねー。 ならどの道瞬殺されますし私もフシギバナやナッシーなども使ってみます。 色違い95であったため育てちゃいましたが他のレイドでは思いの外使えそうでよかったです。 ありがとうございます。

fuku Lv66

ロズレイドは持っていませんが、自分のバトルシュミレーターでみるとスクショの順になりました。右端の数値がDPSに似た数値で、攻撃力です。ロズレイド悪くないです。
今日私もカイオーガレイドしました。自動選択のままやったんですが、フシギバナ3とナッシー2、あと1ポケいましたが思い出せません。
「ソーラービームを1発たまに2発程度しか打てません」、考えられるのは技の組み合わせです。はっぱカッターソーラービームだとゲージ貯めるのに時間かかります、14.3秒。どくづきにすれば9.1秒で短くなります。それに対してフシギバナはつるのムチだと6秒です。そこらへんの差じゃないですか。

他4件のコメントを表示
  • 卍たかし卍 Lv.5

    詳しくわからないのですがDPSってやられるところまで想定してませんよね? デオキシスは実戦では技2を打てないから実際はかなり低くなるように。 とはいえ含めてもロズレイドよりつるむちのフシギバナがよさそうですね。 ありがとうございます。

  • GOGOタ張 Lv.5

    fukuさん、再度書きますが、“ゲージを満たすのに要する通常技の回数”を“ゲージ量/EPS”で計算していませんか。EPSは1秒間のゲージ増加量を表しているので、“ゲージ量/EPS”で得られるのは時間であって回数ではありません。

  • fuku Lv.66

    GOGOタ張さん、やっとご指摘の意味を理解できました。早速修正します。大変有難うございました。

  • fuku Lv.66

    卍たかし卍さん、「DPSってやられるところまで想定してませんよね?」、はいその通りです。それを考慮したうえでのあくまで参考値です。これを信じてサメハダーを強化しましたが、防禦のあまりの弱さにゲージ技打つ暇もなくやられた苦い経験があります。

  • fuku Lv.66

    ロズレイドさん、回答に誤りがありました。以下のように訂正します。 「はっぱカッターソーラービームだとゲージ貯めるのに時間かかります、14.3秒。どくづきにすれば9.1(誤、正11.4)秒で短くなります。それに対してフシギバナはつるのムチだと6(誤、正10)秒です。」 ちなみに(アローラ)ナッシーたねマシンガンソーラービームだと7.9秒です。 GOGOタ張さんのご指摘でわかりました。

カイオーガ吹雪以外で考えると
ロズレイド攻撃A防御C
フシギバナ攻撃B防御B
アロナッシー攻撃C防御A

くらいでは無いでしょうか?
後は数秒に拘るくらい少人数でカイオーガを倒したいのか、大体確実に倒せる人数集まるのかで違ってくると思います。
ちなみに私はナッシーが好きなので吹雪以外はアロナッシー、吹雪ならライコウで組んでいます。

他2件のコメントを表示
  • 卍たかし卍 Lv.5

    ありがとうございます。 ボールが少ないので一戦を通して可能な限りダメージを!がモットーです。基本的に20人で戦ってます。ライコウが育っておらずグラカイ両方で使える草ばかりになってます。

  • 俺の名は Lv.31

    20人集まるならロズレイドでもナッシーでもしっかり強化しておけば+1貰えると思いますよ。ロズレイドだから+2になるってことはほぼありません。

  • 卍たかし卍 Lv.5

    ご指摘の通りあんまり変わらないみたいですね。特にカイオーガじゃ20人でなくとも強い人集まりますし気にしなくてよさそうですね。さすがにキマワリとか使ってたら睨まれそうなので使いやすいポケモンを使ってみます。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×