質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンリキーのコミュニティディとCP

ワンリキーの攻撃15で個体値98をゲットしました
今メインで使っているカイリキーは攻撃12で個体値93を使っているので、早速進化させようと思いました
ただ何気無くここの質問を見ていたら、コミュニティディでワンリキーが来る可能性があるかもという質問を見て少し不安になりました
自分としては、可能性は極めて低いと思うんですが皆さんはどう思いますか?
あとフィールドリサーチでゲットしたワンリキーですが
CPが728あります
攻略サイトを見ると、最大CPは548になっています
何故か分かる方いませんか

これまでの回答一覧 (8)

こんばんは。

ワンリキーのコミュニティデイについては、正直、どうなるか分かりません。
ただし、個人的には、2段階進化の人気ポケモンで、未だに色違いが実装されていませんので、コミュニティデイの対象となる可能性は十分とみています。

ですので、お持ちの優良な個体を進化させるかどうかについては、現在のバトルで駒不足を強く感じているかどうか(必要性が高いかどうか)で判断されれば良いかと思います。
すなわち、現在お持ちの93%(CFF)の個体も決して悪くはありませんので、これに加えて戦力充実とのことであれば進化、これに替わるものとして戦力更新とのことであれば温存しても良いかと思います。

あと、CP728は、PL20のFFEですので、フィールドサーチではなく、卵産ではないかと思われますが、如何でしょうか?

  • スパイダーマン Lv.1

    回答ありがとうございます 確認したら卵産でした 初歩的なことを忘れてました

こんにちはー(`・ω・´)

ワンリキーはコミュデイではなくゲンガーデイの方式で来るんではないかと予想します。
ゴースとワンリキーは共に2玉で孵化しますし2段階進化に最終進化は星3レイド対象、それ程レアポケではないが人気はあると共通点が多いですし
やるなら新規挌闘技を追加してやって欲しいですけど、きあいだまを覚えるカイリキーになります!とか悪いオチがない事を祈るばかりです(´ω`)

hiroki Lv39

手持ちカイリキー足りないと感じたら進化すべきと思います。
ワンリキーのコミュニティは来るかどうか分からないし、
今欲しいと思ったら思うままにすれば良いと思います。

カイリキーは現状環境下ではある意味最も出番が多く有能なポケモンですので、
艦隊作っても損はないと思いますよ!

p.p.p. Lv163

可能性はあります。ですが、それにより現状より良い技構成になる可能性は低い。が多くの方の結論だと思います。

現状3段階進化以外での該当は黄色い悪魔?とイーブイのみでそれ以外は全て2段階進化且つ色ち未実装です。後一応それなりに人気のある物ですね。
このくくりだとワンリキはピンクの悪魔のお陰で不動の人気があります。且つ第1世代で色ち未実装の対象枠はもうかなり少ないです。ケーシィ、ニド雄、ワンリキー、ポリゴンとタッツーとサイホーン?ですね。

ただ、上記はわりとどうでも良くて実装されるであろう特別な技が問題です。
爆裂 90 2.7s 2分割
カノン 90 1.9s 2分割
ハプラ 100 2.6s 2分割
とコミュデイで反則技といわれる御三家の物と既に爆裂、ワイボル、放電、雪雪崩等は遜色ないのです。これを超える技2の実装は考え難いと思います。
では技1に来るのか?という話ですが、カウンタも他に比べると威力とゲージ回収のバランス良い物なので、個人的には連続切り、粉雪の次に優秀な部類と思います。ここにけたぐり(空手)が来たとしても大きな差にはなり難いと思います。

カイリキは人によっては6体。私でも3体はカンストさせています。ジム崩し行うのであればピンクの悪魔が弱体化されたとはいえ、2.3体は現状の構成であっても良いと思います。

  • スパイダーマン Lv.1

    回答ありがとうございます 技についても聞こうかと思ったんですが長くなりそうなのでやめたんですけど、詳しく教えていただき参考になりました

PAO~N Lv17

100%のタマタマ、ワニノコ、ヒトカゲを野良で捕まえ、いずれ強化することになるだろうと思い、強化する前に進化させ、その直後にコミュニティデイが実装されて後悔。それからは、どんなにレア度の低いポケモンであっても、高個体値ポケモンを進化させるのを躊躇している、自称、“コミュニティデイ恐怖症”の者です。

私もここのQ&Aはよく参考にしており、回答されている方々にはとても感謝しております。
しかし、その方々の回答も、あくまでも予想です。ワンリキーのコミュニティデイが開催される可能性は低いとは言われても、0%と断言できるわけではありません。
なので、私は、この手の質問への回答は、参考だけに留めています。

『今その高個体値ワンリキーを進化させたとします。そのカイリキーを早速今日からバトル等で大活躍させましたが、1週間後、2月のコミュニティデイはワンリキーで、特別な技を覚えます、と発表されました。その時あなたは、進化させたことを後悔しますか? それとも、1週間思う存分楽しめたので後悔はしない、と思うことができますか?』

私だったら後悔します。なので、私は進化させません。

私は、こういう風に考えるようにしています。
スパイダーマンさんは、いかがでしょうか。

  • スパイダーマン Lv.1

    回答ありがとうございます 自分ならものすごく後悔すると思います 今使っているカイリキーで、特に不都合があるわけではないのでとりあえず保留にしようと思います 進化ならいつでも出来ますからね

個対置100のカイリキーでマックス強化してますが、ジムでの使用感は普通のカイリキーと変わりません。
バンギラスソロレイドしないなら、無理に強化する必要性はないですよ。
但し、2体目ならば進化させても役に立ちますよ。
マスターリーグのラプラス対策にいいかも。
マスターリーグは伝説を使わない方がアイテムがいいかも。

お察しのとおり、コミュニティデイの可能性は低いと予想しています。ワンリキーはレアではありませんし、巣もあります。さらには、2キロ卵ですから従来のポケモンとは条件が異なっています。何よりもバトルウィークで大量にわきました。しかし、イロチは未実装であり、人気も大変高い。今回のヒンバスやキノガッサのような形である日突然イベント開催があってもおかしくないです。急いで進化する必要がなければ置いてはどうですか?私はバンギレイド用の6艦隊を作成しながらも、キラ化したワンリキーもイベント用に温存しています。
最後の質問は回答済みですから省略します。

皆さん言われてるのを参考にしつつ、とりあえず次の2月のコミュデイは何になるか確認してからですね。

  • スパイダーマン Lv.1

    回答ありがとうございます 2月のコミュニティディ楽しみですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×