質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パルキアの流星群の威力

パルキア来ましたね。
ゲージ技が流星群の場合、ボーマンダやカイリューの流星群 打てましたか?
かかえ落ちしましたか?

これまでの回答一覧 (22)

ぴかりんさん

ご質問内容を逸脱するかもしれませんがご報告です。

本日帰宅途中に一戦交えました。パルキアの技は竜の息吹流星群。出現場所が駅から離れた住宅地で自分が少し遅れて到着したこともあり、図らずも4人で討伐となりました。自分を含め3人がTL40、もう一人は35でした。
で、自分のメンバーですが、以下の通り。(数字はCP、その後記載のアルファベットは16進法表記個体値で攻防体の順番)

カイリュー テール流星群 3,775 FFD
レックウザ テール逆鱗 3,786 CEF
カイリュー テール逆鱗 3,770 EEF
カイリュー テールクロー 3,784 FFE
カイリュー テールクロー 3,775 FEE
カイリュー 息吹波動 3,757 FDD

先頭のカイリューは1発目流星群を撃ち、パルキアの一発目の流星群は回避した上で2発目も撃てました。が、通常攻撃で撃沈した直後に登場したレックウザはいきなり流星群を浴びせられ、本当に何もしないでご退場。以下、ゲージ技はクローで3発以下、逆鱗で2発以下しか撃てず、なんと残り200秒以上あるところで全滅してしまいました。とにかく、パルキアの流星群撃ってくる頻度が高すぎます。こっちはたった4人で攻撃しているというのに・・・

やむを得ず2軍チーム当番です。メンバーは以下の通り。

ギャラドス テール逆鱗 3,391 FFF
ギャラドス テール逆鱗 3,378 EFF
フライゴン テールクロー 2,647 FEE
サーナイト 念力マジシャ 3,046 DDE
ケッキング あくびじゃれつく 4,377 EDD
フシギバナ つるむちハドプラ 2,707 FEE

で、ギャラドス君はだいたい3発は逆鱗撃ててました。問題はフライゴンでやはり流星群一発で沈むため、クローナのに2発しか撃てず。しかし、サーナイトとケッキングが結構粘り、それぞれゲージ技を5発以上撃てたましたが、結局ご退場、フシギバナもやられ、なんと残り30秒切ったところで2軍も全滅です。もう時間がないので自動選択でそのまま再突入。選ばれたのは、

トゲキッス エアスラ燕返し 3,324 FFE

このトゲキッスが3発燕返し撃ったところで残り2秒でなんとか討伐に成功しました。ダメージボーナスは+3もらえたので人数分のノルマ25%以上のダメージは与えていたようです。

以下、考察です。

流星群相手にカイリュー軍団は本当に分が悪い。避けバグがなければ流星群は全部避ければいいでしょうが、避けバグがある以上流星群はうけるしかなく、いくらDPSに優れていてもこれでは与ダメージに十分貢献したとは言えないと思いました。流星群パルキアを少人数討伐をするならトゲキッスかサーナイトの強化はやっておくべきだと思いました。

また、大人数の場合、ここまでシビアでは無いと思いますが、逆に大人数討伐では何を出してもダメージ量ボーナスは+1になることが多いので、無理にカイリューやレックウザを使う必要は無いのではないかと思った次第です。それと、じゃれつくケッキングはゲージの溜まりが早く、思ったより使えると思いました。レガシー技の組み合わせですがテール逆鱗のギャラドスもカイリューよりは頑張るので使用価値は高いように思います。

さて、上記を踏まえ、自分は今かなり悩んでいます。理由はメザパガチャに失敗したトゲキッスです。トゲキッスは一匹完スト済みですが、これはジム置きメインに考え飛行統一したものなのですが、2匹目は今日緊急進化した、同じくFFE PL20が出来ました。これに対し、

①完スト済みトゲキッスに技マシンスペシャルをかけてマジシャにする
②今日進化させたサーナイトPL20を完ストする
③①と②を同時実行
④完スト済みトゲキッスのサードアタックを解放してマジシャを覚えさせる

のいずれにすべきか・・・トゲチックの飴が残り82個しかないため、不思議な飴306個を消費してまでやって良いものか?尚、サーナイトも考えたのですが、サーナイトは90%以上の高個体値が一匹たりともいないため、選択肢としては自分は後回しにしてます。他に強いフェアリー技を使えるポケモンいませんかねぇ?

他4件のコメントを表示
  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 流星群パルキアの恐ろしさがひしひしと伝わってきます。 田舎ゆえに少人数レイドが多いので 3陣突入もあり得ます。 ジム置き以外でクッキングの出番もあるかも… トゲキッスですが、私だったら技マシン使用の①かな?飴が豊富だったら②③にしますけど。

  • p.p.p. Lv.163

    横から失礼します。私はアンドですが、避けバグの発生条件は以前よりも緩くなっていると思います。 昔は相手技2を直撃して倒されるhp以下で避けると発生、今はレイド限定で相手技2を一定hp以下で避けると発生になっていると思います。ジムでは避けバグ見なくなりましたし。一定以下のhpも以前よりも大分低い状態で大丈夫な認識です。ゾンビ化後も本人以内だけで攻撃は多分技2含めて可能ですし。 まぁ、避けバグの発生原因がダメ計算順の問題なので解消されるのは難しいのでしょうが。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    p.p.p.さん。今日はパルティアレイド3回やって、避けられるときは避けてましたけど、避けバグ発生条件は以前と変わらず、ゲージ技直撃ならご退場となるHPの時に発生して④いたように感じましたよ?ご指摘の通りならもう少しカイリュー軍団は粘れたはずなので。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ぴかりんさん、返信コメント感謝です。そういえば②はサーナイトじゃなくてトゲキッスの間違いですね。結局自分は④を実行しました。砂と飴の節約です。もっとも、サードアタックはげんしのちからになってしまったので、更に技マシンスペシャル1枚消費してマジシャにしましたけど。それで、改めて本日3戦、内、テール大文字を3人でやって失敗、テール龍星群を11人、息吹龍星群を6人でやって成功しました。メンバーは、トゲキッス、サーナイト、ギャラドス×2、フライゴン、ケッキングですが、6人討伐の時のダメージボーナスが+2しかなく(これくらいなら+3とれることが多かったので)、やっぱりドラゴンタイプ程はダメージ与えられてないんだとも感じました。3人討伐はカイリュー軍団でしたが、大文字を避けようが避けまいが、時間不足でした。TL37の方が自分が足を引っ張ったと言ってましたが、レイドボスHP改訂の影響の方が大きかったのではないかと感じました。正直、最近はぬるい伝説レイドが多かったので、久しぶりに少しでも良くするにはどうしたら良いか、メンバー構成を考えさせられる点で、パルキアレイドは面白いですね。

  • Norberta Lv.3

    ブラックトレーナーさん 多方面からの詳しい考察をいただきありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきます。 私もメンバー厳選して 残りのパルキアレイド楽しみたいと思います。

ponpon Lv42

こんばんわ。


どーもさんとほぼ同じメンツ(トゲキッス→サーナイト)、ただし全ポケモンPL35で2戦、いずれも20人満席状態で参戦。当方はレックウザの後にボーマンダなのですが、PL35でも流星群は2発出せました(概ね出した直後に退席)。3番手のカイリューに代ると同時位に2戦とも勝利、という流れでしたね。

過去の経験から、☆5レイドで流星群ボーマンダを使うのであれば、2番手が向いていると思ってます。カイリューに関してはボーマンダと耐久力が違うので、使用感はかなり変わってくる筈ですけど、当方は流星群ではなく逆鱗で使っている為お答えできません・・パルキアに関して少ないデータではありますが、参考までに。

他3件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    追伸、パルキアの技2は2戦ともハイドロポンプでした。肝心な所が抜けていてすみません。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 よろしければ、☆5レイドで 流星群ボーマンダが2番手に向いているとお考えの理由を教えていただけますでしょうか? 私も先発レック 2番手ボーマンダでパーティー組む予定です。

  • ponpon Lv.42

    上手く伝わるかどうか分かりませんが・・過去の経験で2番手に置いた方が、流星群を出してから撤退になる確率が高いと思うからです。ゲージ技で一番良いのは、技を放った直後に撤収となるケースで、最悪なのが技を放つ直前に撤収になるケースだと思います。またレイドで多くのボールを貰う為には、できるだけ多くのダメージを与える事が重要(とは言え☆5レイドでは頑張っても大体1個ですが)なので、特に先発は「最も高火力かつ出の速いゲージ技を持つポケモン」を出す事が重要です。そうなると、1番手は相手に対し最も高いDPSを出せるポケモン→対パルキアではボーマンダ(高個体のパルキアを手に入れたら別ですが)になりますけど・・抱え落ちのリスクが高い事を考え、若干DPSが落ちても抱え落ちのリスクが少ない、2ゲージの逆鱗を持つレックウザを1番手にし、次にボーマンダを並べる事にしました。実際相手がハイドロポンプに限れば、流星群を2回出せてますから「結果」は出てます。この考え方は特に参戦人数が多いケースに有効で、パルキアだと多分16人以上になれば実質3体で足りる筈。その3体の選び方・並べ方を考えた時に、あくまで当方の考え方ですが、レックウザ→ボーマンダ→カイリューとしてみました。流星群を使うのなら、必ず出さないと意味が無い。そこはとても大事だと思っています。長くなりましたが、考え方の1つとして参考になれば幸いです。

  • Norberta Lv.3

    丁寧な解説ありがとうございます。 単純にドラゴンタイプをcp順に選んだパーティーにしていました。 技を厳選するっていう意味がよくわかりました。

本日二回パルキア流星群でした。
ボーマンダもカイリューも流星群打てませんでした。

それよりも10人以下なのにダメージボーナスが1しかもらえなかったのがショックでした。見たところ皆さんがレックウザやラティオスを出している感じはなかったのに。

もしかして、フェアリーを並べたほうがダメージ大きいとか?

ここのところ、カイオーガレイドバトルでもパルキアでも不思議な飴がほとんどもらえなくて、一匹しかいないレックウザ高個体値を強化できません。

他1件のコメントを表示
  • ヒルマワル Lv.17

    流星群相手だとドラゴンは抱え落ちしまくるので、数字上のDPS以上にサーナイトが優秀な感じはします。ドラゴン3体分くらいの時間持ちこたえてマジシャを打ちまくれますし。ドロポン/だいもんじだと素直にドラゴンで固めるほうが強いでしょうけど。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 パルキアの流星群には ドラゴンタイプは危険ですね。この機会にフェアリーを育てようと思います。

技2が流星群だと、ドラゴン勢はほぼ即死でした。
避けてみても、避けバグで同様に死亡。
けっこう頻繁に流星群が来るので、下手するとこちらの技2は一度も出せずに死ぬことも。。
胃袋ラティオスはドラゴンクロー2~3発出せました。
対流星群の場合は、おとなしくサーナイト選択が無難かも。保険で入れてた6体目のサーナイトが健闘してくれ、辛くも全滅を免れました。
あとは、ドラゴンテール逆鱗のギャラドスと、ドラゴンテールのグラードン(天候ブースト時なら)を試してみるつもりです。

なお、大文字とドロポン持ちともやりましたが、全然難易度が違いますね。ドロポンは3人で勝てました。(DPS重視のドラゴンチームで7体死にましたが)

他2件のコメントを表示
  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 平日レイドは人数が少ないのでドラゴンタイプでゴリ押ししようかと思ってましたが、流星群相手では厳しそうですね。 サーナイトも育てようと思います。

  • おまんじゅう Lv.10

    たびたびの書き込みで失礼します。 対流星群に、じゃれつくケッキングを使用してみたところ、悪くない感じでした。 けっこうゲージの溜まりも早く、回避なしでじゃれつくが4~5回程度出せました。 CP4000超えなのに埋もれていたケッキングに活躍の場ができて良かったです。 テール逆鱗のギャラドスもなかなか良い使用感です。

  • Norberta Lv.3

    コメントありがとうございます。 ジム置き専用のケッキングと 最近活躍の機会がないギャラドス。 パルキア相手にチャレンジしてもらいます。 次の流星群パルキアが楽しみです。

どーも Lv280

画像のパーティで入りましたが、先鋒ボーマンダは2発目を打つ直前に技1で沈み、2番手レックは出た瞬間に流星群を打たれ何もせず瞬殺、カイリューは3発ほど逆鱗を打って流星群で撃沈、という流れ。16人でしたのでオスは打たれる前に終戦でした。

他2件のコメントを表示
  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 先頭ボーマンダは1発は打てたのですね。 パルキアのりゅうせいぐん、やはりかなりの威力ですね

  • cherubim Lv.9

    ぴかりん様 初めまして、こんばんは。 パルキア戦本日6戦行いました。人数は8人〜20人で全部勝ちましたが、8人の時はパルキアのりゅうせいぐんで全滅して第2陣を投入しました。 基本はレックウザが居ないので、カイリュー個体値マックスカンスト×6技構成は息吹逆鱗×3とテール逆鱗×3でしたが、カイリューだけだと20人でもりゅうせいぐんのパルキアだとほぼほぼ4体は落ちます。自分の場合はテール持ちのルギアさんが踏ん張ってくれました。サーナイトもなかなかです。明日はテール持ちのグラードン、ふぶきのカイオーガを織り交ぜわて試してみます。後、おすすめパーティーでピッピが選ばれたのでしたが、攻撃力無くてもカイリューより持ちます笑 まだ、序盤で少ないデータなので、パルキアのりゅうせいぐんの時にドラゴンタイプには威力高いのは確かみたいです。長々と感想 すみませんでした。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 少人数レイドが多いので、火力重視のパーティーを考えてましたが、流星群相手にドラゴンタイプだけでは何体落ちるか…いえ落ちてもいいですが倒せないと意味無いですよね。 パルキアの流星群、脅威です。

パルキアやってきました。
20人で挑みこちらは初手逆鱗カイリューでしたが、逆鱗打ち終わってすぐにやられました。
流星群対流星群では一発も打てない可能性が高いので大人しくサーナイトを使うのが得策かなと思いました。
サーナイトなら流星群食らっても1/3くらいのダメージでした。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 サーナイト 思ってたより優秀なのですね。 ドラゴンタイプでゴリ押しするつもりでしたが やめておきます。 サーナイトを育てます。

こちらの流星群は試してないのですが、今日一度だけやった相手が流星群でした。10人でやって一陣全滅でしたが、ドラゴンタイプは食らったらほぼ無条件に即落ちですね。いぶくろラティオスでさえ交代の瞬間に通常技で溜まった1ゲージをすぐ打った後に流星群で即落ち、どれだけいられるかは流星群を打たれるタイミングだけで決まる感じです。

一方で、1体だけ入れたサーナイトは流星群2回を楽勝で持ちこたえたので、相性の効果が相当に大きいです。
ドロポンやだいもんじなら、ドラゴンは耐性があるので、多分状況は全く違ってくるのでしょうね。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 パルキアのゲージ技で かなり状況が変わるのですね。 流星群の時は 大人しくサーナイトに頑張ってもらいます。

こんばんは

本日2戦しました、
朝10人でやったのが流星群で、添付のメンツ、120秒程で撃沈。
2陣はオートですぐ突入、
先頭にサーナイトが選ばれ残り168秒で倒しました。
カイリューの流星群は一発は打てたと思います。




  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 やはりパルキアの流星群は強烈ですね。 流星群の時は、フェアリータイプに頑張ってもらおうかと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
初戦が流星群のパルキアでした。
おすすめから流星群と予想は出来ましたが、15人もいたのでカイリュー×3・ラティオス・ラティアス・フライゴン(未強化)のパーティーでやってみました。

結果、パーティー全滅。
実質5匹とは言え、話しにならないですね。

コンスタントに流星群を打ってくるので、抱え落ちどころか即殺されたりしました。
カイリューは逆鱗ですが、3匹で4発しか当てられませんでしたので、流星群だったら先鋒の1発だけで終わってしまうかもしれませんね。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 流星群相手でも ドラゴンタイプでゴリ押しするつもりでしたが 無謀ですね。 フェアリータイプも育てて対策しようと思います。

anon Lv61

昨日3人でパルキアのレイドを数戦してそのうち1戦が流星群持ちでした。

バトルパーティの先頭に流星群持ちのボーマンダを入れていて、運よく流星群を2発撃ちこめました。
他にはレックウザやカイリューを組み込んでいるのですが、相手がなかなか流星群を撃ってこなくてカイリューで逆鱗を3発撃てることもありましたが、先に流星群を撃たれて逆鱗を1発も撃てずにKOのこともありました。
ちなみに、他の2人はサーナイトやトゲキッス等も出していて結構持ちこたえたみたいですが、ダメージ貢献度は私がトップでした。

ボーマンダやカイリューは相手の流星群に耐えられないので、流星群を撃ち込もうとするのはハイリスクですし、参加人数(というか戦力)が多いと相手のゲージが貯まるペースも上がりさらにリスクが上がるかと思います。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 ダメージ貢献度は重視したいところですよね。 参加人数が多い方が パルキアのゲージを貯めて流星群撃たれるリスクが上がるとは… こちらのゲージ技撃てずに即死は避けたいので、フェアリータイプを育てようと思います。

p.p.p. Lv163

まず申し訳ないのですが、手持で流星群で強化している物がおりません。その上で感じた点を書きます。

こちら使用竜が尻尾だとハイドロが避け難い。
息吹なら回避まだ良いのですが、尻尾ほど遅い物だと非常に辛かったです。

竜で行くと技2(多分全部)回避で回避バグのゾンビ化。
流星群以前に尻尾の火力が竜を使うと非常にきつく感じました。これが原因で技2打たれる前に回避バグ圏内に竜だと容易に入ってしまう。

予想込ですが、尻尾流星群だと回避バグか即死圏内で息吹流星群だと回避で行けるのではないかと感じました。

この事を踏まえてスタメン構成を手持で変えると
息吹爪カイリュ、息吹逆鱗ギャラを先に出す方が良さそうです。竜を等倍、火水軽減出来るので竜構成ギャラは今回活きそうです。又アロナシも技1変更すればありだと感じました。私は強化していませんが変態仮面とその妹も他の竜よりは良さそうに感じました。あればチャジビマジシャサーナイトが一番今回良さそうですね。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 私の避けテクニックの下手さと端末の性能から、技回避は無理だと思ってます。 ギャラドスとサーナイトの活躍に期待したいです。

2体目は1体目がやられている間に少しゲージが溜まるので、余裕で流星群を撃てると思って、ボーマンダにしていました。
が、パルキアの通常技が竜の息吹きの場合に抱え落ちしました。
ドラゴンテールの場合には抱え落ちしませんでした。
竜の息吹きかドラゴンテールかは、始まってみないと分からないので、流星群相手には、ボーマンダは使わないことにしました。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 通常技で差が出来るのですね。 抱え落ちのリスクは避けたいので、流星群相手にはサーナイトで行こうかと思います。

yyy Lv45

当初ほとんどの人がドラゴン勢で固めるようでしたが
パルキアがりゅうせいぐんでは
一撃でやられるので駄目ですね。

りゅうせいぐん持ちは育ててないので
自分は使ってないですが
げきりんでも1発撃って終わりなので
りゅうせいぐんはかなり厳しいと思います。


レックウザの頃と倍率変更されたのが大きいのか
単純にりゅうせいぐんがヤバイのか(笑)
フェアリー達を育てるか等倍で戦う方が
良さそうなので明日以降試す予定です。

他2件のコメントを表示
  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 パルキアの流星群が思ってた以上の威力なので パーティー編成やり直します。 フェアリータイプ育てます。

  • yyy Lv.45

    今日ブースト流星群と戦ってきましたが、ドラゴンに限らず全て一撃で吹き飛ばされました(天気強風だけに…)20人いて全滅しました(笑)もうとにかく頑張る!しかなさそうです

  • Norberta Lv.3

    コメントありがとうございます。 凄いですね。パルキアレイド何回かしましたが、ブースト流星群には まだ遭遇していません。 怖いような楽しみなような… とにかく頑張る!ですね

こんばんは。

ポケモンの技としてのりゅうせいぐんの漢字表記は、竜星群(龍星群)らしいです。

逸れました。

龍星群持ちは使いづらくパーティには入れてないのですが、カンストラティアスですら即死ダメなので、無理して1ゲージを使うことも無いのかなあと思います。

特に相手がドラテであれば、ゲージがなかなか飛んでこなくてもノーマル技ですらかなり削られますし…。
逆鱗やクローの方が回数打ってダメージ稼げるかと思います。

回答になってないかもしれないですが…
すみません。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 ドラゴンだけに竜(龍)星群なのですね。 竜星群に竜星群で戦ってみたくて質問しました。 強いボスポケモンにぶっ飛ばされる快感? 一度味わったら素直にフェアリータイプにします。

竜星群みたいっすね

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 流れ星のようにアタックするのかと思ってました。ドラゴンの竜ですね。了解しました。

orrf Lv146

こんばんは。
流星群の時はサーナイトが自動選択されたため試していませんが、半分以下にしているはずのサーナイトが受けるダメージ見ると、弱点つかれるドラゴン出せません。
ソラビグラードンに水ポケで挑むようなものかと。

…ちなみに、今日ドロポンパルキアを4人で討伐した時のことですが。
逆にサーナイトはドロポン受けると、一気に画像の状態くらいになります。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 皆さんのレクを受けて 流星群パルキアにドラゴンあてる無謀さを理解しました。 ついついcp頼りになってしまってます。 もう少し勉強します。

パルキア初戦、流星群パルキアに12人で挑みました。

添付のパーティで先頭流星群カイリューが1発流星群打てた後、流星群飛んできて即死でした。ドラゴンは流星群1発で即死です。ただ、先頭に置いておけば1発は打てます。
多分、100秒くらいで全滅しました。
その後サーナイト1体やられ、次のサーナイトの途中で勝利ですね。自動選択では久々にボスゴドラが選ばれ、実際うようよしてましたがドラゴン揃ってないならそれもアリかもと思いました。サーナイトは確か流星群1発は耐えた気がします。

ドラゴンで避け入れても無駄な気がするのですが、今度試してみます。どなたか避けてみた、という方がいれば話を聞きたいです。

流星群対策で、流星群カイリューの技を解放して逆鱗も付けようかと検討していましたが、とりあえず避け無しなら逆鱗打つ余裕もないですね。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    思い出した。右下表示で、自分の「流星群を〜」の直後が相手の「流星群を〜」でした。間違いなく1発入った後即死ですね。今度から流星群なら空パーティー使おうかな。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 空パーティーの使い方 動画であげてあるので確認しました。 アンドロイドのせいか、294秒くらいのスタートなので 工夫してみます。

Lavista Lv440

先鋒を流星群のボーマンダにしていますが、からパーティー使うとギリギリ流星群2発撃てるって感じですね。
からパーティーを使わないと抱え落ちしますね。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 からパーティーは使ったことがないので、この機会に試してみようと思います。

おはようございます。

2/1に雨ブーストパルキア10連やりました。
雨ブーストなしでも、ドラゴン軍団がバタバタ倒されました。ヘタすると一気に2体抜かれる可能性も…。
今日から明日にかけて春一番が吹く可能性があり、強風ブーストの流星群パルキアとご対面できるかもしれませんね。今月は低気圧や前線の動きに注目です。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 今日雨ブースト竜星群にチャレンジするはずが、エラーで弾かれ再ログインしたらロビーは私1人…次のチャンスを待ちます。 トレーナー目線で天気予報を見る日が来るなんて、感無量です。

りゅうせいぐんはトゲキッス、サーナイトとかでないとほとんど即死。
相手の前に打つしかない。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 進化させて放置のサーナイトとトゲキッス、育成してみます。パルキアの竜星群にどこまで耐えるか楽しみです。

killerh Lv20

ちなみにブーストがかかった流星群を食らうとmax強化した100%カイリューがほぼ即死します。PL35程度のドラゴンを出すと全員即死でした。だから抱え落ちはしないですね。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 ブーストパルキアは まだ対戦してないので、どれ程の威力か楽しみです。 怖いもの見たさ?でしょうか。

パルキアの流星群は強いですね。ドラゴン部隊が瞬殺です汗

ボーマンダやカイリューの流星群はかかえ落ちすること多いです。

とりあえず、一陣はドラゴン部隊。二陣はフェアリー隊でいきました。

流星群だとケッキングやロズレイドもほぼ削られますけどね。

  • Norberta Lv.3

    回答ありがとうございます。 少人数レイドが多いので、とにかく火力重視で戦っています。パルキア竜星群相手だと 死屍累々って感じですね。とりあえず2陣まで準備します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×