質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
daisan Lv1

ランクを上げたい

ランク上げをしようと意気込みましたが、かなり上がらなくてどうしようかと行き詰まってます。最近で1番効率の良い方法があれば、是非教えてください

これまでの回答一覧 (8)

daisanさん こんにちは。
ランク上げの為にレイドやマラソンもがんばっておられると思います。
私がTL40(トータルXP2000万)になったのは配信開始からほぼ2年の昨年6月です。それから現在トータルXPは3850万になりました。
たった半年で2回めのTL40までもう少しです。
この1年、イベントや、なんやかんやでXPはどんどん貯まっていきました。そう、今は昔に比べて普通に活動しているだけで経験値はどんどん稼げるのです。焦らず、毎日のポケ活をしていれば自然にランクアップしていきますよ。
ランク上げのみに気が向くと捕獲がおろそかになってはいけませんので、捕獲も頑張ってください。もし雑魚を捕るのが面倒ならば、モンスターボール+を買ってみてください。捕獲は自動だし経験値もどんどん加算されますよ^^

こんばんは(*・ω・)ノ

ここのフレンド掲示板などで経験値目的の方を見つけて、親友や大親友になるタイミングで幸せ卵使用なら経験値を一気に稼げます。
お互いが経験値狙いなら幸せ卵を使うタイミングで睨み合いになる可能性もありますが…
リアフレがいればタイミングも合わせられるので一番良いですが(^^)/
無課金であればレイドは☆1~4ではなく☆5を選んでやる方がパス1枚当たりの経験値的にはお得ですね。

ちなみに、TLだけ早く上げても孵化装置フル稼働でも無い限り、ポケモンの強化に必要な砂が枯渇しますので、御自身に合ったペースでレベルを上げていっていいとは思いますm(_ _)m

ランクを上げる方法ではありませんが気を付けてください。
自分はまとめて買って残ったしあわせタマゴ42個が邪魔で邪魔で仕方ありません。
課金アイテムなので無下に捨てる勇気もありません。
意外とレイドに砂集めにと頑張っていると上がっていくものです。
30以上は新しく使えるアイテムもありませんし強くなりにくくておまけな感じもありますし

しあわせたまごをつかいつつポケストをひたすら回すのもいいですよ。
移動時間とはあまり関係ないので、自転車とか自動車使ってもダイジョブ。

大親友になるときにしあわせたまご使うと経験値20万。五玉レイド時とかならもっと稼げますね。

地道にやるゲームなので…
・進化マラソン
・しあわせたまご使って星5レイド連戦頑張る
・見かけたポケモンはひたすらGET

朝から夜までポケモンを捕まえ続けて進化させて
レイドをやりまくることですね。

それには体力、課金、暇が必要ですが現実的では
ないので、

地道に空き時間などに少しずつやるのがいいかも。
コミュデイやイベント時はルアーが使われたり
ポケモンがたくさん出たりするので、その時は
全力でやるとか強弱つけてやると意外と上がります。

fuku Lv66

daisanさん、誰もが罹る「ランク上げたい病」に感染したようですね。この完治にはTL40になるしかありません。
月並みですが、野良ポケのゲットは地味ですが着実です。一時期は手あたり次第で、それまでよりも倍以上もつかまえていた時期がありました。卵孵化もいいです、当然孵化装置が足りず何回か課金しました。
XPの溜まり状況をエクセルに記録しグラフ化すると着実に伸びていることと何時頃までかかるか予測できるので精神的に落ち着きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×