質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「GOスナップショット」が登場

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

こちらにはわりとガチの方が多いと思っているのですが、AR+を使った撮影はされていますか?
わたしはわりと好きでやっていますが、野生で出現したポケモンで逃げられたこともあり、最近はリワードで出現したポケモンを撮影することが多いです。 

そんな中、この「GOスナップショット」にはいろいろ期待して楽しみにしているのですが、皆さまはいかがですか?
ポケモンGOって楽しみ方の幅が広いなぁと改めて思っています~(*゚ー゚)

これまでの回答一覧 (6)

でへへ Lv120

ロコンさん

この機能はずっと“あったらいいな”と思ってましたのでとても楽しみにしてます。

AR+を使った撮影はカビゴンでよくやってますが、出現の残り時間が分からないのが難点でした。
シャッターチャンス(ジャンプやおなかポリポリ)を待っていると予想以上に時間が掛かってしまう事があり逃げられてしまった事もありましたので時間を気にせず撮れるのはありがたいですね。

実装後は色々な所に行って相棒のカビゴンを撮るつもりです。
ジョギングの数値の増え方が変わると思います。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ でへへさんも逃げられたことありですか!わたしは野生で出たカビゴン、ストライク、キリンリキに逃げられたことありで、野生での撮影は止めていました。時間を気にせず撮影できるのは、ほんとありがたいですよね。ジョギングの数値の増え方が変わるというのは、撮影に時間がとられるようになるから、ジョギングの増え方が鈍くなるということですかね。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • でへへ Lv.120

    最近は1回だけ撮ってすぐ捕獲するようにしてます。 いえ、活動域が広がって増え方が早くなると思います。 逆に捕獲の方が疎かになる可能性がありますね。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 確かに撮影したいために、普段行かないところに行くということもするかもです!そうなると、捕獲がおろそかになりますね~(^ー^;

ロコンさんこんばんは。
本当に色々な楽しみ方があるのが嬉しいですよね。
うちの犬(白黒ツートンカラー)とデルビルの対面映像とか楽しんでました。これからどのようにAR機能強化されるのか楽しみにしています。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    Pちゃんさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 実際飼っている犬とデルビルと一緒に撮るっていうの、ステキですね~( 〃▽〃) わたしは静物としか一緒に撮影したことないので、機会あれば動物と撮った利もしたいです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • Pちゃん Lv.16

    ロコンさん コメントありがとうございます。犬と撮るの楽しいですよ。機会があれば是非トライしてくださいませ。犬、動くので思ったように撮れないことも多いのですが、そこも含めて楽しんでます。

higatak Lv130

ロコンさん、こんばんは。

どうもAR+の機能拡張に思えるのですが、AR+に対応していない機種でも同じように楽しめるんでしょうか…(?_?)

楽しめるといいなぁ…( ´Α`)

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんばんは~( ・∀・)ノいつもありがとうございます!AR+に対応していない機種だと無理かもしれないですね…(´Д`) わたしはAndroidなので、AR+が使えるようになったのは遅めで、それまでは普通に撮影していて、それなりに楽しんでました。AR+に対応していなくても、ボックスにいるポケモンを撮影できるのは楽しいと思うので、そうできれば良いですね!回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん 
おはようございますっ。(⌒‐⌒)。
またまた、楽しみなのが来ましたね✨
ポケモンに影があってリアルでいいですね。
捕獲~育成、PvP、レイド、スナップショット、満遍なくバランスよく楽しみたいですね。(⌒‐⌒)。

丼上 Lv44

これ嬉しい人はめっちゃ嬉しいし、どうでもいい人はめっちゃどうでもいいでしょうね〜^^;

個人的には若干嬉しい側ですがあまり新要素を増やしすぎると起動の時間がかかり過ぎたりするのでは?と思いました。最近PvPが実装されたりめまぐるしい変化が起こってますがあまり急ぎすぎるとユーザー離れも進むのでは?と思いました。たしかに初期は全然機能がなかったらしいですが、ここ最近の急激な新機能は少し警戒してます。

実装してもしなくても叩かれるナイアンはたまったもんじゃないでしょうね…なんかしっかりした回答じゃなくてすいません笑

あ、僕はそこそこ楽しみです!

  • ロコン Lv.72

    丼上さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 好き嫌い分かれる機能だと、わたしも思います。でも、既にバトルしない人もいるし、レイドも積極的にしない人もいるし、対人戦だってあまりしない人もいるし。既に多様な楽しみ方をされてきているので、たぶんバトルより、ポケモンの可愛さを楽しみたい人には刺さるのかなと思ったりです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

いらないですね。

バグとか多いし、そんな機能を付けるならそっちから
解決しろって感じですね。

余計なものを付けるたびにバグ発生ですから。

他1件のコメントを表示
  • なな Lv.5

    いちかに賛成。 たまには良いこと言うじゃん!

  • いちか Lv.41

    ななさん、ありがとうございます。またバグだらけでしょうね。バグが無くなったと思ったら、またら新しいバグが次々発生でやりたいことはわかるけど、技術が追いついてない感じですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×