質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mjt Lv9

ボールが足りない…

ボールが足りませんw
一昨日の夕方頃からバレンタインイベントのために自宅に12時間ルアーモジュールを挿していますが凄い勢いでボールが減っています。このイベントのために直前までにハイパーボールを850個貯めていたのですが、今モンスターボール109個スーパーボール44個ハイパーボール536個で、すでにこのイベントが始まってから600体以上捕獲してます…モンボplus は常時稼働です。

個人的にはパイルのみ450個、ハイパーボール850個と持ち物ギリギリまで貯めたのにこんなにすぐ減るとは思ってなかったのでボールが一週間耐えられなさそうですが、皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (10)

orrf Lv146

こんにちは。
他のアイテム持てるように、赤球は即、青球も場合によって捨ててます。
自宅付近にはポケストップどころかポケソースも無く、更にポケモン思いっきり選り好みするので、足りないことはないですね。

でへへ Lv120

mjtさん

現行イベント開始と同時に捕獲率の修正(難度アップ)とボールの出を絞ったと思います。

中国正月のイベントでは高個体が欲しい種がいたので少々無理をして平均漁獲高400強以上をキープしてましたが、現行イベントに入ってから少々忙しくなったのとイベント自体への関心が低い事もありここ2日は300を割るペースです。

これまでの経験だと上記のペースで捕獲していると必ずモンスターボールがなくなったのですが今回はそれがありませんでしたのでボールの出はかなりよかったという認識です。

ただ(現行イベント開始後の)ここ数日はペースを落としているにも拘わらず昨日はモンスターボールの在庫がなくなりました。

不定期で捕獲率をいじっているのは間違いないと思ってますが、今回はちょっと酷いですね。

穿った見方ではありますが、上記を行うのはGOプラスを使用される方から搾取するのが目的じゃないでしょうかね。

当方は使った事がないので何とも言えませんが、捕獲の結果のみが分かる仕組みだと思うので捕獲率がどうなっているかは体感できないので普段よりボールの減りが早いという認識しか出来ないのかなと思います。

自宅にポケストがないかたには困らないと思いますよ、まぁやりまくってる人は知りませんがね!(笑) 
 自宅にポケストかあってソースもたくさんあると一気になくなりますよね… なので僕はブーストかかってるのしかとりません、とりすぎるとなくなるので(笑)

mjtさん、こんにちは。
お身体が悪くて自宅で捕獲されているのでしたね。
モンボplusはポケスト自動回収してくれるので届くポケストは安心ですね。あとはフレンドギフトを毎日20個開封してボールの補充をしてくださいませ。
私はモンボplusのおかげで赤玉が凄い勢いで減っていきます。手動捕獲と併用しています。一日の終わりにはポケスト通知のみにしてボールの回収をしています。きのみはいらないので餌やりをして、青球は捨てています。

D Lv80

赤、青球捨て
黒も100切らない程度

皆さん、凄いよなあ

neftile Lv54

コミュニティデイ中の私のボール状況はこんな感じでした。ゴプラ主体なので普段は青は捨ててますが、ボール不足が予想されたので、途中で青を捨てずにキープしてました。
前日:赤200個以上
コミュニティデイ開始時:赤160個
コミュニティデイ1時間後:赤50個
コミュニティデイ2時間後:赤は底を尽き、普段は使わない青100個を活用
コミュニティデイ終時点:赤も青も在庫なし

その後、月曜9時の卵を貰うために、卵割ランニングをした結果、赤206個まで回復しました。

kanikama Lv24

ラブカスやピッピは難度高めなので減りも早くなりますね。
イベントのときは割りきってます。
横浜のイベントのときもボールなくなってしまいましたし。

黄ボールの保有数が多いですね!
私はボール数の赤青黄の比率が赤増、青黄が減となりました。
イベント開始くらいからだと思いますが、赤では取れる気がせず、
ポケスト回しつつ、青黄を多用したためですが。
普段使用しない木の実もだいぶ使い減りました。
ただ、ポケスト補充しながら手動捕獲の為か、ボール総数はあまり変わってません。(500個前後)

mjtさん こんばんは。
本当に最近はゲットに苦労しています。捕獲率が下がったようですね。
私は郊外(ポケストが少ない)に住んでいたこともあり、ボールを可能な限り溜め込んでいます。今も黒黄色玉を1200個持つようにしています。こうすることでなんとかイベントや週末を乗り切っています。

Kuro Lv24

昨日のイベント参戦前でボール残9個(合計)。補充しようにも田舎でポケストップがない、あっても1個か2個しか出ない。
しかたなく、ボールを40個買いました。
イベント参加は1時間でしたが、ボールの数との戦いでした。

傷薬系は400個常にストックしていますが、ボールときのみは、普段は街中なので欲しいと思えばすぐ手に入るのであまり気にしていませんでした。イベント前は計画性が必要ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×