質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの報酬きびしくなりましたね!?

先週から薄々気付いていたんですが

レイドバトルの難度が、かなり上がっていますよね!?

ふしぎなあめ稼ぎには、ソロで黄3玉が稼ぎどころだったんです。

一頃は、カイリキーやストライクが出現していれば、ほぼほぼLucky Shotで駆けつけて、1カ月もすれば相当量獲得していました。

自称”あめ稼ぎの裏技”としていたんですが、これからは厳しそうですね。

黒5玉も、最近になって報酬が激減して来ている様相ですが、皆さんはどうでしょう!?

これまでの回答一覧 (6)

こんにちわ、”幻のOne Make"さん。

家族4人ともポケGOを勤しんでおります。
夜は4人そろうと、近所のジム(半径500mに4つ)あり、少人数でも★5のレイドにおこなっていました。
妻が、レイドの報酬を記録しだしたのが12月からでした。
その結果、2月だけだと、
私 ★4(バンギラス) ×1 アメ 6, 金ズリ 4
  ★5(パルキア)×26  アメ 74, 金ズリ 127 (捕獲漏れ無し)
  EX(デオキシス)×2  アメ 6, 金ズリ 14
妻 ★4(バンギラス) ×1 アメ 0, 金ズリ 3
  ★5(パルキア)×27  アメ 123, 金ズリ 123 (内 3 捕獲失敗)
  EX(デオキシス)×2  アメ 9, 金ズリ 8
です。二人とも 10人以上でのレイドは、5回もありません。
ジムの色は、比較的、赤(妻も赤)が多いでしょうか。
その影響か分かりませんが、私と妻で、アメの数に開きがあります。
驚きは、妻の報酬でした。
2/20 ★5を2戦やってんですが、その2戦とも
 ふしぎなアメ 12 , 金ズリ 3
と、その日だけで、ふしぎなアメを 24 個の報酬となっていました。
1戦目は、青ジムで3人で★5、2戦目は、赤ジムで4人の★5(強風ブースト)。
報酬は、少し、金ズリの割合が減った感じくらいですね。
ご参考までに、書き込んでみました。

  • 幻のOne Make Lv.18

    すぱいく・すぴーげるさん コメントありがとうございます。 ご家族4人で良いですね!! 細かいデータのご提供非常に参考になりました。

Lavista Lv440

ほとんど5玉しかせず、4以下はEXのマーキングのためにやってます。

討伐の難易度は都内では人数も多いのであまり感じませんが、報酬はシブくなった感じです。

しっかりデータを取ってはいませんが、

1. 金ズリ: 1戦で3〜7個、3個、5個が多い

2. ふしぎなアメ: 1戦で0〜3個、2〜3戦して3個貰えてる感じ。ただし、昨日のパルキア戦で9個、先週は12個排出された事があります。

3. 技マシンノーマル: 1戦で0〜2個、だいたい2戦に1回は貰えてる感じ。

4. 技マシンスペシャル: 1戦で0〜2個、3〜4戦して1個貰える程度。

といった感じです。
回復アイテムは、いやと言うほどでますけどねぇ(^^;(

他2件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 5玉自体が厳しいようなんですが...m(__)m

  • タケぷん Lv.3

    金ズリが10個以上が無くなりましたね 半年前位に、どーせバンバン増えるからいいやと 思ったら激減、こないだのカイオーガ、グラードンの

  • タケぷん Lv.3

    レイド位からエクセレント連発でも弾かれて、 金ズリ枯渇状態です、300台から50台にした 自分の読み外れなんで、再考しています

yourname Lv60

こんにちは。
報酬はあまり変わってないと思います。
3玉も前からふしぎあめは確定ではなかったかと。
相変わらず3玉の少人数はふしぎあめ出やすいですし、
今日は1玉でもふしぎあめ出ましたし。

  • 幻のOne Make Lv.18

    yournameさん コメントありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

難易度は弱点を突いた倍率を1.4➡1.6にしたあとにレイドボスのHPを20%増やしたので倍率変更前より5%ほど多くダメージを与える必要があります。

報酬が減っている感覚は同感で、特に技マシン(ノーマル)の出が悪いと感じてます。ホウオウのめざパ実装の時に技ガチャしたんですが、一機に30個くらい使ってしまいました。今まで技1は多くて二種だったので1回も使えば確定で変わったので50個くらいにして捨ててたのですが、技1を3種持つものも出てきて後悔してます。その後技マシンノーマルは減ったままほとんど増えず、マンムーを作った際に使ってマイナスとなっている現状です。
不思議な飴はトレーニングや一週間のリワード、今日までならばバレンタインタスクなんかでも排出されるようになったりと手に入れる機会自体は増えているとは思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    オットセイさん コメントありがとうございます。 やはりHP 20%増の影響ですかね!? 明らかにカイリキーは強くなっていました。

こんにちは~( ・∀・)ノ

わたしも金ズリ、わざマシンがしぼられてると感じてた時期がありましたが(グラードン、カイオーガの復刻の時期)、最近は金ズリも出るし、アメもわざマシンも出るし、しぼられてるとは思わないです。

先週からと書かれてますが、特に先週からなら特に変化は感じないなぁと思います~(*゚ー゚)

  • 幻のOne Make Lv.18

    ロコンさん コメントありがとうございます。 辛抱強く頑張ってみます!!

どーも Lv280

難易度はHPが引き上げられたので当然と思います。

報酬は特に変わりないと思いますが。

  • 幻のOne Make Lv.18

    どーもさん 毎度コメントありがとうございます。 もう少し様子を見てみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×