質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのくらい歩いていますか?

皆さま、こんばんは~( ・∀・)ノ

明日は月曜日で、いつでも冒険モードのリワードがもらえるので、1週間の歩行距離をチェックしたら、100㎞越えてました~(´Д`)

これまでは平均的に70~80㎞くらいなのですが、昨日、今日とよく歩いたせいだと思います。
100㎞越えたら、10タマ2つドロップしてくれるとかになれば、毎週100㎞越えを目指すのですが…(´Д`)ホンマニ?

皆さんは、どのくらい歩いていますか?
平均値でも最高値でも構わないので、どのくらい歩いているか、ぜひお教えください~<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (14)

yourname Lv60

ロコンさん、こんばんは!
7kmタマゴからレアポケモンが出るようになってから、
かなりの距離を歩いたことにしてます。
100kmを超えることも多く、それまでの倍は増えてると思います。
出歩ける時は歩きますが、出歩けない時はフリフリしてます。

100?いやいや無理無理。
私は一度も50すら超えた事ありません。
皆さん凄いですね。

普段車で仕事なのでやれていないですし、
土日にぶらつくくらいなので、
25は超えるように頑張ってます。

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~( ・∀・)ノ 普段、車で移動する場合、なかなか歩行距離は伸びないですよね。土日で25㎞越えれば、十分じゃないかなと思います!回答ありがとうございました<(_ _*)>

D Lv80

100キロ超えたこと無いです
大体70キロ台

ヒンバスの時だけ90キロ
でした。

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~( ・∀・)ノ わたしも100㎞越えは初めてだし、もう当分ないと思ってます~(^ー^; 70~80㎞歩いたら、十分ですよ!回答ありがとうございました<(_ _*)>

みなさん歩いてますね~

いつも、金曜日の夜時点で30Kmをちょっと超えて
土日で約20Km程確保して、日曜夜に50Kmちょっと超える程度

イノムーデイのあった週は、初の60Km超えたのですが、
今回は、金曜日の夜に28Kmで、パールルデイで行くかなって思っていたら、今回は、初めて50Kmに届かず、41.5Km終了のようです。

自転車でのカウントが今までより渋くなったか、歩き分も、週末に端末を入れ替えているのですが、ヘルスケアの加速度センサの感度が悪いのか、ヘルスケアの歩行距離も、いつもより少な目みたいなので、本当に活動量が少なかったのか?  様子見です。

タマゴ枠は、当初、2枠あけるようにポケモンBOX満タン作戦で臨んだのですが、直前に、BOX解放しても、ドロップせず、最近はあきらめました。

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~( ・∀・)ノ タマゴのドロップが目的の半分、あとの半分は健康のために歩いています。タマゴがドロップすれば嬉しいですが、このゲームは期待するとがっかりすることも多いので、期待しないようにやるのが良いと思ってます。回答ありがとうございました<(_ _*)>

どーも Lv280

100キロ超える方が多いんですね、、(°_°)

当方は滅多に100は超えません。生活行動が極めてパターン化しているので、平日はほぼ毎日10キロ、土日祝はポケ活以外の事をしないので、イベントがあれば増えるし、寒くて引きこもりなら減ります。

最近はすっかりブリーダーになってしまって、2玉にもスーパーを使って常時フル稼働なので、孵化は週150〜200個ぐらいです(笑)

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは~( ・∀・)ノ わたしも100㎞越えは初めてでした。健康のために、歩くモチベーションになっててありがたいです。2タマにまでスーパーって凄いw でもタマゴの孵化って楽しいし、すなももらえるし、良いことだらけで良いなぁって思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

geodesic Lv22

皆さん、歩いていますね。
私は、毎週50 km 歩くのに四苦八苦しており、届かないこともよくあります。体調や天候が悪く一日休むと、土曜朝時点で 30 km を大きく下回ることがあり、土日でなんとか帳尻合わせをしています。
今週は、土日でラティアスや、パールルイベントで歩いたおかげで、70kmに到達しましたが。

今回は100キロ超えましたが、いつもは100キロに届かずのことが多いです。10卵のための空きは作らなくなりました。月曜の朝に気が楽になりました。

とも Lv51

ここのところイベント続きで100km超えちゃってます。
正直、老体には疲れます。
通常は朝のポケ活だけなので、週に60km位でしょうか・・

月曜9時のリワードは大抵、卵の空きを作るの忘れています(^^;
卵捨てる機能切にお願い・・ナイアンさん(^^;

今日は久しぶりに歩きイベントが無い朝でホッとしています(^^;

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 100㎞越え、疲れますよね!わたしもタマゴの空きを作るのを忘れ、月曜早朝から歩き回ったことが数回あります…( ´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは。

週100kmとは頑張ってますね。まだ冷え込む季節ですので、くれぐれも無理をなさらず、、。

私の場合、いつでも冒険モード実装の頃は、大体週70kmぐらいでしたが、最近冷え込みが厳しくなってからは50~60kmに留まっています。ただ、今週はイベントもあって少し久しぶりに70kmに達していました。

ただ、個人的には、旧ジム時代の方が時間との勝負でコイン回収に勤しんでいたので、しっかり歩いていたと思っています。
今は、ジムの仕様変更やレイドバトルもそうですが、タスクの選択や処理に手間取る面が多く、なかなかウォーキングがはかどりません。
ポケモンgoを始めて、せっかく5kg以上の減量に成功したのに、最近は以前の体重に戻りつつあります(苦笑)。

  • ロコン Lv.72

    ねいてぃおさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 健康のためになるべく歩こうと思っていて、そのお供にポケGO始めた部分も大きいんですが、体重には影響でていません…(号泣 夜遅くまでレイドしてると、夜ゴハンが変な時間になって、却って不健康だと思うこともあり…(>_<") 寒さの影響はジムバトルに出てますね。夜活がめっきりなくなりました…。回答ありがとうございました<(_ _*)>

退会したユーザー

毎週100km前後歩いています。

ポケGo以前から毎日10,000歩(6~7km)を目安に歩いていました。
ポケGoを始めてから断然歩行距離が増えました。
歩くのは苦になりません。

本日のリワード結果10、5玉が無事生まれました。
早速無限孵化そうちに10玉を入れました。
更に砂がなんとが6,000有りました。初めてです。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    こんばんは~( ・∀・)ノ リワードでもらえるすなが6000になったのは、確か先週からですよ。わたしは歩くことそのものは苦にならないのですが、時間がかかることが困るなぁと思ってます…

  • ロコン Lv.72

    途中送信されちゃいました!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • 退会したユーザー Lv.13

    返信有難うございます。 すな6000で喜んでいたら、なんと1周(週)遅れだったのですね。先週の記録を見直したら、卵無し、すな無しで、アメと銀パイルが有りました。これはこれで嬉しいです。

higatak Lv130

ロコンさん、おはようございます。

確かに今週は多いですね。
いつもはだいたい55km~65kmですが、75kmを超えました。

前回5kmタマゴからミツハニー(♂でしたが…(^o^;))の良個体が出ましたので、今回5kmタマゴも楽しみにしています。

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんばんは、いつもありがとうございます~ヽ( ・∀・)ノ タマゴがドロップすると、嬉しいですよね!今日は10タマのみのドロップだったので、ちょっとがっかりしています。また、来週のリワードに向けてがんばります~!回答ありがとうございました<(_ _*)>

Lavista Lv440

今週は127kmですね。
このシステムが導入されてから、100kmを割ったのは、確か一回だけです。

  • ロコン Lv.72

    Lavistaさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ほぼ毎回100㎞越えなんですね!すごい~( *゚A゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは

ほぼ毎週100km以上です
因みに10タマ2つドロップしたことはありません^_^
それどころか5タマ2つドロップというのが2〜3回ありますT_T
無限孵化装置だけでやってるので、空き作るのに苦労してるんですが^_^

  • ロコン Lv.72

    こんにちは~( ・∀・)ノ ほぼ毎週100㎞以上!!すごいです!!10タマ2個ドロップは、やはりないですかw わたしは10タマ5タマ1個ずつもらえてましたが、今日は10タマとふしぎなアメでした。10タマがドロップしただけマシかなと思ってます!回答ありがとうございました<(_ _*)>

でへへ Lv120

ロコンさん

お疲れ様です。

歩きに関してはかなりのガチだと思います。
1週間の歩行距離が100を割る事はないです。

本日からカメラが使えるようになったのでこれから歩行距離がどんどん増えると思います。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 100㎞割ることはないと!すごい!カメラ、良い風景が思い付かず、まだ使ってないです…orz がんばろう…!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • でへへ Lv.120

    昨日は20枚ほど撮りましたが思った位置にポケモンを置くのが結構難しく色々と試行錯誤が必要です。 間違いなく捕獲が疎かになりますねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×