質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技の表示がされないのは?

技自体の表示がされなくなってしまいました。数値表示は去年から消されていましたが、技の表記自体も消されてしまって困っています。SEです。この不具合の出てる方いませんか?対処法はありますか?運営にスクショ付きで問い合わせてはみましたが、変わりはありません…

これまでの回答一覧 (9)

His Lv9

iPhone SE、同じ状況です。
威力は諦めてましたけど、わざは見えないと苦しいですね。アップデートで改善希望です。

  • レルミ Lv.1

    ありがとうございます こちら側に原因があれば改善したいんですが、あちこち探しても書き込み自体殆どなくて、誰も困ってないのか?と思っていました。

SEユーザーです。
同じく技名消えました。
こちらはゲージのバーは表示されているので何となく技を推測することは出来ますが…不便&不愉快ですね…。

私も運営にスクショ付きの報告しました。
早く改善されると良いですね…。
ずっとこのままのようでは、ポケGO卒業も考えようかと…

  • レルミ Lv.1

    ありがとうございます ログインし直し、電源落とし、アンインストールもしたけどだめ、いろいろ検索かけてもヒットしないし、ナイアンは何も言ってないし…私だけじゃなかったと分かっただけも少し救われました

hiyori Lv16

SEや5Sでは数回前のアップデートから技の威力の数字が消えていますので、アップデートのたびに不具合の報告をしていますが、直すどころか、今回のアップデートから技の名称まで表示されなくなりました。
さすがにこれではゲームになりませんので、Pokemon GO臨時ダイヤルに事情を説明しました。
改善の約束はできないとの回答ですが、開発元には伝えてくれるそうです。
ジム置きポケモンがもらったきのみの数が表示されない不具合は1年間放置でしたが、臨時ダイヤルに連絡したあと、表示されるようになりました。
偶然かどうかはわかりませんが、今回も期待したいと思っています。

  • レルミ Lv.1

    ありがとうございます 臨時ダイアルというのがあるのは知りませんでした。改善を期待したいです。SEや5SはポケGOプレイヤーには不遇な機種ということなのでしょうか。親のおさがりの5Sとかでやってるちびっ子も、中にはいるんじゃないかなって思うんですけど…いないかな

アンドロイド版が先行してアップデートされましたが、一部の端末で、その症状が出ていたようです。
そして、今日 iPhoneで強制アップデート
やっぱり噂通り技が消えてしまいました。
iPhone5sです。
数値は、画面サイズが小さいから欄外にいるのだろうって思ってましたが技が消されると、流石に辛い。
本バグは、iPhone4インチ版だけではないようなので、次のアップデートでは改善してもらいたいです。

どうしても技を知りたい場合は、技マシン/技マシンスペシャルを使えば、忘れる技として確認画面で表示されます。 確認したらキャンセルすればOK
技が1つしか覚えられないやつは、技マシンでエラーになるので、ここの図鑑で確認します。
普段攻撃に使用するポケは、名前で技が判るようにしているので、当面は、何とかなるが、長期的には、辛いです。

  • レルミ Lv.1

    ありがとうございます 当面はわざマシンで確認でしのぎます。厳選しようと思っていた矢先、わざが分からないとどうしょうもなく… アップデートでも改善されなければ、面倒くさいのでポケGO自体から遠のきそうです

私も同じ症状ですが、Googleマップのナビを起動しておくと、上にバーが出たせいか解像度が変わり?、技名が表示されます。

  • レルミ Lv.1

    ありがとうございます グーグルナビ立ち上げてみました。技名どころか威力まで表示されました。威力まで見たの久しぶりです。ちょっと感激しました。外でやる時は、バッテリーは必須ですね!

とま Lv6

自分もSEですが同じ現象起きてます。普通に受け入れてましたが、これはおかしいと思い検索すると不具合っぽいですね。SEは丁度良い大きさで気に入ってるのですが。とりあえず、アイコンで判断して凌いでます。

  • レルミ Lv.1

    6+からSEに替えてだいぶ経ちます。あらためて6+を手に取ると、戻れないなと思います。気に入ってる機種なので、これで快適にポケGO続けたいです…

退会したユーザー

私もSEです。
今日、気付きました。
改善お願いしたいです!

  • レルミ Lv.1

    ぱっと見わざが書いてないと、なんだかめんどくさくなってやる気失せるんですよね 次回のアップデートまで待ってみて改善しなかったら多分放置してしまうかもです

さまぁさんから回答いただいたマップで検索状態にした場合を確認しました。ありがとうございます。
また、デザリングをしても同様の効果が表れます。

表示を少し縮小すれば、相対的に表示サイズが大きくなるので、表示できると思ったのだが、その機能は、iPhine6以後でないとできない。

アプリ作った経験ある人ならわかると思うが、おそらくデータの最後の"\n"(CR/LF) がついているんだな。
画面幅が狭い分だけ、表示フィールドが狭まり、自動改行して、さらにデータの末端の"\n"で改行されて見えなくなる。
直すのはそんな難しくない。
文字のポイント数を下げるか、表示文字列の終端のCR/LFを削除するだけなんだが、
まぁ、ニャンなので、いつになることやら。


  • レルミ Lv.1

    ありがとうございます すみません、私には高度すぎてなんのことかさっぱりなんですが、原因もつきとめられたんですね。処理はナイアン側にとってはたやすいことなんでしょうか?早期の改善を望みます

SEを使ってます。
技が消えたまま
早く改善してほしい

  • レルミ Lv.1

    技を確認する方法は、上記おむすびころりんさんやさまぁさんからのご報告があり大変助かりました。でも、私もポケGO自体の早期改善を望みます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×