質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuko131 Lv15

最近エラー多くないですか?

アップデートしてからレイドトラブル多くないですか?

ここ何回か 5卵レイド入る度にエラー表示
再度入場すると 人数ゼロに

にも関わらず 一度レイドしたあとに出る再突入の画面に 私は全く戦ってないのに ボスポケモンは弱っていて、ほとんど傷薬使うことなく、レイド終了
一度目は 制限時間内に倒せなかったのではないかと考えましたが さすがに20人でラティ 倒せないはずは
ないので おそらく 参加した人全てが同じ画面に
なっているのでは と思いました。

特に 昼休みの時間帯で 人数が多いことなどが条件になるのでは と思います。
全く戦ってないのに なぜか色別の玉の配給はされており、❔❔です。

同じような経験された方いますでしょうか
以前に同じ内容の質問されていたらすみません。

これまでの回答一覧 (7)

yyy Lv45

私はレイド開始のGO!のままフリーズすることがかなり増えました。
たぶん倒される前に再起動して再突入できると
フリーズ時に参加していたレイドに参加できて
そうでないとやり直しって気がします。

レイド参加前にもエラー多発している気がします。

higatak Lv130

yuko131さん、こんばんは。

ネットワークエラー
モジュールをインストールできませんでした
ポケモンに遭遇できませんでした

…これらのエラーが増えたように思います。

その代わり、当方スマホですと、GPS を数十秒間隔で ひたすら繰り返し探すようなことがなくなりました。
恐らく屋内でプレイする人が多い対人戦の為に仕様を変更したのだと勝手に推察しています。

レイドバトルに関して言えば、GO でフリーズします。
既にパルキアで2回、ラティアスで1回発生しています。
また起こるんじゃないかと、GO の画面はちょっと緊張します…(*_*)
ラティアスの際は放置していたら、動き出してバトルに入れましたww
先頭のレックウザは瀕死状態でしたが…(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • yuko131 Lv.15

    こんな時間に失礼します お答ありがとうございます。 全く同じ画面でした。一度アプリ閉じて 再度入場すると 再突入の画面になります エラーで入場できないと パスは無効になると思います。 手持ちのポケモンがやられているかどうかはノーマークでした。チェックしてみますね

  • higatak Lv.130

    「レイド開始エラー」ってのになりますよね。パスは消費された状態になっていますので、入り損ねたレイドが終わると別グループレイドに新たに入れるようです。レイド終了間近に突入して、このGOフリーズになると最悪ですね…(*_*)

以前からレイドでのエラーはありましたが、最近は頻発しています。レイド開始と同時にフリーズする、またはネットワークエラーが発生して、バトルにに参加できない状態で、バトルからはじかれた状態になる。ゲットチャレンジでボールがまだある状態で、アプリが突然落ちて、再起動するとゲットチャレンジが終了してしまっているなど、私も含め周囲でも同じエラーが、ここ数日毎日発生してます。レイドの人数が10人程度でもエラーが発生しているので、人数は関係ないように思います。過去に課金パスの返還を請求しましたが、無視されたので、そういう理不尽なゲームなのだと諦めています。

  • HiroshiK1974 Lv.2

    エラーで有料アイテムをロストした場合は、本来なら損害賠償ものですね。イベントの乱発よりも、まずは基本的なインフラ整備を優先して欲しいものですが、そんは気はさらさら無さそうですね。

私も同意です。
レイド入るとエラー出て弾き出されるし、ジムタップすると画面フリーズしてしまうし、そういう頻度は多くなった気はします。
色んな機能が出来てサーバーがついていかなくなっているのかなぁと思ってます。

てる Lv40

本当に同感です。
ここのところ、立て続けに起きています。

直近の出来事では、運悪くパールルデイでした。
3時間という時間限定イベントで、
13時過ぎから14時40分まで
エラー0が起こり全く何も出来ない最悪な状況に陥りました。

アンインストールや電源を落としたりして
何度も行って復帰を行おうとしたがどうにもなりませんでした。
レイド(プレミアムレイドパス使用後にエラー発生しパスを無駄に…)も
ポケストを回す事もポケモンタップすら出来ず、
イベントを楽しみにしてただけに
参加できたのに残念でしかありません。
なので運営に状況を報告したのですが現在回答待ちです。

他にはレイドで勝利後、
ゲットチャレンジに進むとジムからはじき出され
レイドが終了していますとゲットチャレンジに進めない。

また別のケースで、
ポケモンがいっぱいですと表示されたので、
一先ず1体を博士に送りゲットチャレンジに進もうとしたら
またまたロビーに戻されカウントダウン。
カウント0で、こちらもレイドが終了との事で
ゲットチャレンジ出来ない………

プレミアムレイドパスの損害ばかりです。




  • てる Lv.40

    運営から回答があり、レイドの不具合は把握しているとの事でした。 プレミアムレイドパスは2~3日後に返還すると申し出がありました。 返還時の連絡は行わないため、アイテムでパスが増えたかどうか確認して下さいとの回答です。

こんにちわ、yuko131さん。

今朝がた、やられました。
今日の無料パスで、自宅近くの神社のラティアスを終了3秒前で撃退できました(3人、フレなし)。しねん+げきりんだったため、ドラゴン部隊が2グループ全滅+3匹もかかりました。
気をよくして、駅のレイドに参戦!終了4分ちょっと前でした。
同僚のフレと参戦し、6人になったところでバトルGO!
残り、120秒くらいでラティアスが動かなくなりました。
攻撃してもラティアスのCPも減りません。
同僚のを見ても、同じでした。
ラティアスのCPは、残り1/3までいったのに、何もできません。
そのまま時間が経過すると、タイムアウトで砂だけGET!
本日2戦目だったので、プレミアムレイドパパスを使用していたのに・・・無駄になってしまいました。
近くにいた人に聞いてみると、同じ状況でした。

恐らく、レイドの終了時間(参加受付)くらいに、動かなくなりました。
いままで、レイドの時間過ぎてもバトルできたし、ゲットチャレンジもできました。
自分だけかと思ったら、その時、レイドに参加している人、全部が同じ状況でした。

しっかり、検証しろって感じです。
色違いのラティアスも出ないのに~~~
パス返せって感じです。

イベント詰めすぎて、検証ができてない状態ではないでしょうか。
あたまきたので、スクショ取っていました。
残り時間で、このCPだったんで、楽勝だったのになぁ

D Lv80

多いですね

最後の一球
3回目かな

  • kaito56 Lv.1

    yuko131さん、こんばんは。 私もエラーを経験しました。パールルディのレイドでGOの画面からフリーズして動かずです。 スクショを撮って報告して、今日プレミアムレイドパスは補填してもらいましたが。。。 他にもレイドで動作がやたら遅くなったりする現象を経験しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×