質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リオル、その後

前回もリオルの質問しました。
その後、ボーナス10kmたまごから1、7kmたまごからの計2体ゲットしましたが、その後ぱったり。7kmたまごで狙っていますが、通常の10kmたまごからの孵化もあるようです。
みなさんは、7kmたまご、10km たまごのどちらで狙っていますか?

これまでの回答一覧 (13)

こんにちは。
私は、1月の最初と最後に7kmタマゴから2体孵化しました。
それ以外出てません。

常に7kmタマゴをフル状態にして7kmのみ孵化させてます。
無限孵化装置のみ使用しているので2日に1回しか孵化しません。

週末のみリワードの10kmタマゴをゲットして孵化させます。
もう7回程孵化させてますがこちらは全然ですね。

高個体が欲しいのでルカリオへの進化は我慢しています。
対ディアルガで使いたかったんですが残念です。

MAX教科用のアメも砂も準備出来ているので後は根気よくタマゴを孵化させるのみです。

  • スミミン Lv.39

    参考になります。でも7kmでなく10kmもやってみます。

どーも Lv280

ちょうど昨日、8体目が出ました。通常の10玉からでした。ちなみにその半日ほど前に孵化したリワード10玉はコリンクでした。

当方の8体は全て通常10玉からで、7体目と8体目は40日ほど日数があきました。確か4体目と5体目も同じぐらいあいてました。

当方は7玉が入手できないので比較できませんが、7玉の方が若干、出やすいのではないでしょうか。リワード10玉から出ていませんが、やはりリワード10玉の方が出やすいと思っています。リワード10玉は10個程度、通常10玉は何百個と割っているので、こちらも比較にはなりませんが。

ちなみにディアルガが始まったので、仕方なく84Eのイマイチ個体をPL39.5まで上げて使っています。流星群1発耐える唯一の格闘ポケと思います。今日からはグロウパンチに変え、ますますいい働きをしてます。

  • メルタン Lv.1

    リオル7玉からいっさいでません ベイビーは全部出過ぎで余ってます リオル欲しいですね笑笑

neftile Lv54

どちらで狙うか?という以前に、まだ2回しか孵化してくれていませんね。

まあ、リオルはまだいいんですよ。。。

ゴンべの自力入手がまだできていないものでして。
リーシャンもタマンタもピンプクもいるのに。
知り合いに聞くと、「もう10匹くらい出てる。」とか「そんなにレアじゃない。」とか言われるんですがね。
代わりにソーナノがよく出ているような気がします。

この偏り具合はいったい?

yourname Lv60

おはようございます!
ずっとリオル狙ってましたが進化させてからは熱が冷めてしまいました。
今は7kmウソハチ一択です!
もうすぐマネネもかな。

先週はリワードからはタツベイでしたが,今週はリワードからリオルでした.それにしてもリワード10キロからの確率は高い.8回中6回がリオルです.その反面,ポケスト10キロはナマケロ3連続にプテラと大ハズレ.7キロなんてアローラのポケモンが4連続と究極のハズレでした.トゲピー狙いで7キロを集めていますがそろそろ潮時かなと思います.たった1度だけリオル出ただけです.5%以下でした.

一昨日自分もついにリオル難民卒業しました。
スミミンさんもお疲れ様でした。

7km卵からでした。フレンドさん、ありがとうございます!

本題ですが、今このサイトで確認したらリオル7kmだけで、10kmでは出ない扱いです。どうなんでしょう!?

自分は、有料孵化装置は10kmと気まぐれに7kmで使っているブリーダー1365程度のコツコツ勢ですので、まだ見ぬゴンベ、リーシャン、ピンプクに会うためにも7kmを焦らず割っていく所存です^_^
10kmは結局、たくさん割らないと狙えないですからね、、、

Lavista Lv440

3週間前の報酬の10kmたまごからコリンク連続孵化で、ここのところリオルには全くお目にかかれなくなってしまいました。
7kmからも孵化せず、ポケストップからの10kmからも孵化しておりません。
1体カンストできるアメもありますので、ここらで諦めて91Eのルカリオをディアルガ対策で強化しようかと考えております。

Kuro Lv24

7.10Kの卵からはププリンとかヨーギラスとかダンバルとか、そんな感じのしか出ません。後、ベトベトン。リオルなんて永遠に出ない気がします。5Kの卵でニャルマーが出たのが嬉しかったぐらいなので。
卵には期待しません。

といって、割れる瞬間、期待して、出てくるのがププリン・・・。

スミミン様、こんにちは

リオルは通算で4体しか孵化して居りません。
全てウィークリーリワード報酬でした。

相棒にして連れ回し、進化・カンスト出来る飴が
集まりましが、更なる高個体値を待ちます。

飴を貯めるには7卵より10卵が多いので
ウィークリーリワードに限らず10卵狙いです。

まだ一匹もゲットしてません。皆さんゲットされてることに驚きです。まだの方他にもいらっしゃいますか?

  • pochich3 Lv.26

    ご安心下さい。私もまだリオル難民を継続中です。7kmからはソーナノばっか生まれます。先の月曜日も久々に50kmのリワードの10kmで、来るかと思ったら、掃いて捨てるほどゲットしたダンバルだったので即アメにしました。

こんにちは。

リオルは二体しか孵化しておらず、個体値も微妙(二番手評価で進化後1500越えてしまう)なので、塩漬け状態です。
今回のグロウパンチ実装でスーパーないしハイパーで使ってみたいと思いますが、それに見合った個体が来てくれません。

また、グロウパンチが3ゲージなので、通常戦でどれぐらい使えるのか楽しみでもあるので、良個体が来てほしいです。

ちなみに7kmで他の未所持ベビィと共に狙っています。

7玉はマックス孵化で4日に1匹くらいのペースで孵ります
10玉は20日に1匹です
一週間で卵150-200孵化してます
7玉が良いです

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    参考になります。

  • 名無し Lv.7

    一週間で150-200孵化だと色違いは0-4匹出ます 年末イベントの時に初めて一週間でベイビィ4匹色違い孵化を経験しました それ以外だと0-2匹くらい色違い孵化に成ります 2週間連続で0は無いです リオルのついでに狙ってみてはどうですか?

こんにちは

去年の卵マラソンあたりで取得した2km卵から孵化して以来、リオルは見たことがありません。

冒険モードボーナスの10km卵は、空を作っても卵が落ちてこないこともあり、主に7km卵を割ってます。
7kmから、ゴンべは、良く出ています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×