質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

あなたのアンノーン入手方法

野良、只今実施中のセブンイレブン・伊藤園・TSUTAYAイベント、交換いろんな入手方法があると思います。24文字全部集めようとしている、すでに集めている人もいると思います。苦労話・未捕獲等なんでも結構です。私は恥ずかしながらまだ捕獲していません。この間、砂不足で大親友にもかかわらず交換にも失敗しました。

これまでの回答一覧 (12)

masayukiさんおはようございます。

以前、こういうのここでやってみてました。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/200123
自分はその後のイベントで4種手に入れた後は、再び影すらみない日々です。
イベントとはいえ最初のゲットが空港だったのは良く覚えてますね^_^

セブンも伊藤園も確保したので、イベント楽しみです。気長に集めようかと思っています。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アルメタさんこんばんは。イベントになるべく参加して28種類まで気長にやるしかないですね。私の場合まだアンノーン未捕獲なんでまずはセブンイレブンイベントです。

  • アルメタ Lv.63

    そういえば、masayukiさん好きな「ワンスアポンアタイムインアメリカ」、午前10時の映画祭で映画館にて初鑑賞出来ました。いやー濃厚な映画で、映画観たっ!て感じで最高でした。なんとも言えない結末が、砂の器と鑑賞後感似てますね。オススメありがとうございました(^^)でも、今日観た翔んで埼玉もそれはそれで面白かったです。千葉、埼玉、東京全部住んだので。色んな映画あっていいし、色んなポケgoの楽しみあって良いですね(強引なまとめ)

  • masayuki Lv.43

    翔んで埼玉はぜひとも観たいです。千葉と埼玉をディフォルメして馬鹿にしすぎなところが面白そうです。キャスティングもいい感じですし。

p.p.p. Lv163

一般的なトレーナー
サファリイベ等で該当のアルファベット確保
+それに参加した人から交換で貰う。

ここのサイト運営者(社員?)含め全種制覇した人
上記に加え、ピゴサーがあった時に通知ダッシュ(バイク、自動車使用)又は位置偽装アプリ併用で確保。因みに全種確保した人は山田の動画で紹介されています
但し、?!等は通知ツール使用不可後に実装されているので、基本それはイベなはず。

最近はチリーン見かけなくなりましたが、野良でもアンノーンは全種出るらしいです。ですが、野良確保は野良ラッキー以上にレアなはず。なので、全種持っている=違法プレイヤーの称号みたいなものですね(笑)

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    P.P.P.さんこんばんは。28種類全てゲットした人は写真とか動画で見ました。その時代はサーチアプリありましたからね。今はイベントでゲットですかね。上手い商売に乗っかっている感じですが。私も1種類は欲しい感じです。交換は大親友で双方とも4万の砂がいるんでしたっけ。

  • Lavista Lv.440

    横から失礼します。大親友とのトレードなら、通常の未保有ポケモン扱いなので砂は800ですよ。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。大親友の方と伝説とアンノーンのトレードをやりたかったんですが、出来ませんでした。それでは砂でなさそうだし、なぜなんだろう。1日1回のルールも守ってますし。

  • p.p.p. Lv.163

    双方が一日一回ですので、相手が既に他の人とやられていたら出来ません。これには相手所持済みその相手が未所持を貰っていた場合も対象なはず。

yourname Lv60

こんばんは!
私がアンノーンを初めて捕獲したのは鳥取砂丘イベントでした。
イベント初日しか行けず、鳥取駅の混雑の中、乗り合いタクシーで砂丘になんとかたどり着き、
アンノーンを探すも砂丘は広く、やっと遭遇したと思ったら、回線が混んでくるくる。
異常なまでにスマホの電池もなくなってゆき、残り残量わずかでギリギリつながってゲット!
まもなく電池切れたのと、風雨が激しくなり退散。そのまま1文字だけで帰ってきました。
S,A,K,Y,UのうちのUのみそのイベントで捕獲。
あとはマック、イオン、東宝シネマのイベントでそれぞれ捕獲して7種類です。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんばんは。観光で1度鳥取砂丘に行ったことありますが日本海も見えいいとこですね。私も砂丘に行くまで渋滞でした。イベントのみで28種類ゲットした人っているんでしょうかね。

  • masayuki Lv.43

    私も充電器2台持って活動してますが、ポケ活はある意味充電との戦いですね。土日のうち1日出来たらいい方で、のんびりやりたいんですがなかなか難しい。

初めてのアンノーンはトレードです。友人が前々回のスペシャルウィークエンド(マックだったかな)に参加していたので、1匹分けていただきました。文字はMでした。

次もスペシャルウィークエンドです。ソフトバンクに自分で参加しました。自分で捕獲したときは、ポケモンじゃないみたいで面白かったです。

いつか、イベントではなくガチの野生でゲットしてみたいなー

  • masayuki Lv.43

    アオケンジマンさんこんばんは。私もトレード早くしたいです。野生は望み薄。運営側もイベントイベント推しのようなので、それに乗っかかるしか手がない。

どーも Lv280

懐かしいですね。ちょうど2年前のことになりますが、当時は画像のようなサイトがありました。マジゴの前身ピゴサでチェックしていたんだと思いますが、、

当時の自分は土日はほとんど朝から深夜まで南港に詰めていましたが、土日には出ないと話題になってた記憶もあります。今とは比較にならないぐらいの熱量でしたので、とにかく図鑑登録したい一心でした。

その後はアンノーンには全く関心はなく、全種類揃えるなど考えたこともないです。特定エリアでのイベントには行かないことにしてますし、交換もあり得ないですから、、

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。アンノーン今はイベントばっかりです。野生でも見たい気がしますが。

スポンサーイベントだけですね。
そんなもんじゃないですか。

  • masayuki Lv.43

    スミミンさんこんばんは。イベント頼みですね。私もイベントに踊らされています、なんかこれから全種類集めたくなるんでしょうな。

退会したユーザー

横浜とソフバンのイベントだけしか捕獲していません。
野生で遭遇したことは一度もないです。
次のセブンイレブンと伊藤園で少し増えるくらいですね。

  • masayuki Lv.43

    ばってんださんこんばんは。セブンイレブンの4月7日は頑張ろうと思います。

masayukiさん、おはようございます!

現在14種ゲットでちょうど半分です。

2017年の11/26に鳥取砂丘でA S Uをゲット。
KとYは捕りそびれました。

次はスペシャルウィークエンドで

2018年の7/27にJ Tを7/28にMを7/29にEをゲット。

次は横須賀で

9/29に! G O と鳥取で捕り損ねたK Yも無事ゲット。

次はソフトバンクのスペシャルウィークエンドで

2019年の2/23に未捕獲のBをゲット。

こんな感じだと思います。

4月のスペシャルウィークエンドで

未捕獲の V N I をゲットしたいです((o(^∇^)o))


野良では影すら見た事ないです(^◇^;)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんさすがですね。野生は私は1回も見たことがないです。周りはファミマ、ローソンが多い地域なのでセブンイレブンは車で遠征です。

  • sakura1006 Lv.29

    masayukiさん、こんばんは! スペシャルウィークエンドの参加はセブンイレブンのポケストップでなくても大丈夫だと思います。 ツタヤとかソフトバンクとか他のスポンサーのポケストップでもチェックインできます。 チェックインすれば、その場にいなくても特別なポケモンに遭遇できますので移動可能です。 一番近くのスポンサーのポケストップを確認しておけば車での移動でなくても大丈夫だと思います。 充電を考えると車も便利かとも思いますが、、、

  • masayuki Lv.43

    アドバイスありがとうございます、それだとソフトバンクですね。車は移動中充電できるので便利です。

Lavista Lv440

横浜と鳥取砂丘のイベントで全種類捕獲。
その後のスペシャルウィークエンドも全参加しました。
ただ、横須賀だけはハズレて不参加でしたが、トレード機能の実装により横須賀だけで出現したキャラクターもトレードでいただけました。
それ以外に、トレードでいただいたものもあり、現在18種類で今回の3社のイベントでN、I、Vが捕獲できると21種類となります。

なお、サーチアプリは砂丘のイベント以外では使用しておらず、イベント以外ではアンノーンは一度も遭遇しておりません。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさすがです。イベント頼みのアンノーンですね。運営側とタイアップされた商魂で。私もひとつは欲しいです。4月7日の日曜日はセブンイレブンに行くと思います。野生ではもはや出なそうです。

  • Lavista Lv.440

    どのポケモンもですが、場所と時間が合わないと遭遇できないわけですから、もはや野生では不可能と思っています。シンガポールイベントは行こうかと思ったのですが、既に予定が入っていてNGでした。それに出現するポケモンが会場のセントーサ島にちなんでだったら、全て被ってしまいますし。どれでも欲しいアンノーンが出せる箱の販売とか、或いは地域限定の様に7kmたまごでの配布でもないとコンプは不可能でしょうね。

  • Lavista Lv.440

    そういえば、横須賀がハズレた憂さ晴らしでソウルでCタイプを捕獲してきたのを思い出しました。まだトレード用に6体キープしてました(^^;;

とも Lv51

私のアンノーン捕獲歴はすべてイベントです(^^;
鳥取砂丘→横須賀→スペシャルウイークエンド→台南
で17種類集めました。
ここまで来ると、イベントがあってもかぶるのでなかなか増えません。

伊藤園、セブンのイベントでも、「V」の一個しか増えません(^^;

サファリイベントではポケプレーヤーが多く集まり、初対面でも気軽に声かけ交換しやすいです。アンノーンは未捕獲でも普通のポケなので、砂は確か最大20000だったはず?
 

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ともさんありがとうございます。vがイベントで増えそうですね。

  • masayuki Lv.43

    野生ではなかなか出てこなさそうなのであとは交換かな。ソフトバンクのイベントでもらった人もいるみたいですが。

でへへ Lv120

masayukiさん

こちら(シンガポール)では日本のようなイベントはこれまで皆無でしたので野生捕獲の4体のみです。

最後に捕獲してから1年半は経っていると思います。

来月サファリゾーンが開催されますが、文字数が多い”SINGAPORE”だと嬉しいですね。

ただ当方にとってはアンノーンよりコモルーの方がレアですね。
まだ一度も見た事がありません。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんばんは。今シンガポールでしたかご苦労様です。コモルーはタッべイ卵から孵化させて進化させるしかないですね。野生ではタツベイも最近見たことないです。西中島南方とか高幡不動とか文字数多いところでイベントやって欲しいです。

  • コダクン Lv.102

    なぜか野生のタツベイけっこう見ます。コモルーも近所で二度ほど。

図鑑を見ると24ではなく28文字です。
aからzの文字は26文字、それに!?で28になります。
私は野生のアンノーンは一匹だけです。かつてのサーチソフトで電車の中で10駅ほど先に出ていることを発見、頭の中で間に合うか計算し、ぎりぎり間に合う、ただし改札まですぐにつかないと無理、乗る場所を調整して、駅に着いて走って消滅前10秒くらいで捕獲しました。
同じ電車にもう一人同じような人がいたようですが、改札を出た後の方向ミス、私の後ろから走ってきて捕獲ならずだったようです。

今現在、未捕獲だとニアバイの距離がかなり遠くまで出るではないですか、あそこに未捕獲種類のアンノーンって出るものなんでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    そうだ、イベントのとき未捕獲種類アンノーン出てますね。野生のを見つけてみたいものです。

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんすみません。確かに調べたところ28文字ですね。お恥ずかしい限りです。私はセブンイレブンイベントで700円買って予約のメール来ました。最近歳のせいか野生は追いかけません。こけたことあったんで。これも周りの人が見たら恥ずかしい。4月6日のセブンイレブンイベントにはゲットしたいと思いますが、私の住んでいる関西ではローソン・ファミマの方が多いので当日駐車場混雑するんではないでしょうか。

  • コダクン Lv.102

    あと少しってなったら種類が増えるかも。パッチールだって8までもうすぐと思ってたら、20に増えてます。ハートパッチールも9番になってます。

  • masayuki Lv.43

    そうなると意地ですね。カメラマンのドーブル200匹ゴールドもある意味尊敬します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×