攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

取り損ねたポケモン

諸事情により、つい取り損ねたポケモンっていますか!?

私の場合、何と言っても当時は黒玉レイドに無関心だったミュウツーでしょうかね。

あと、iphonexで届かない事件に見舞われたギラティナとパルキアです。

いずれも数体ずつは捕獲成功したのですが、高個体値への拘りが拭いきれず、惜しみなく断捨離した次第です。

上述の私の様に、ついつい...って方いらっしゃったらコメントお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

幻のOne Make さん、こんにちは。

2匹あります。コミュディのピンクミニリュウは土曜日開催でお昼休みの20分くらいしか参加出来ず捕獲出来ませんでした。

もう一匹はゲンガーディの舌舐めゲンガーです。その日は温泉旅行中だったのでレイドは諦めていましたが、時間内に進化させるゴース高個体は用意してあったのです。が、思い出した時には時すでに遅かったのです。
獲れなかったミニリュウよりこっちの方がショックでした。
後日、誰かトレードに応じてくれないかと問いかけてみたのですが、皆さん処分しちゃったと。。。 仕方ないので、たたりめゲンガーに頑張ってもらっています。
自分のボケを恨んでいます。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ふくさん 毎度コメントありがとうございます。 ゲンガーは、iphonexにとって天敵です!! これもなかなか届かないんですよ(苦笑)

  • ふくさん Lv.55

    私みたいなボケミスの回答にベストアンサーありがとうございます。iphonexですが女房が使っています。やはり届きにくいので、このポケモン獲ってと頼まれるのですが、画面下から三分の一くらいのところでクルクルポイッ!と投げると届きやすいと思います。試してみてくださいませ。

取り損ねというか微妙かもしれませんがレガシー技持ちなら何体かいますね。Wシャドーゲンガーや胃袋カイリューとか。ジムがタワー制で当時はゴーストの技は注目してなかったです。カイリュータワーの関係(CP低い奴は蹴りだされていた)で胃袋は欲しかったのですが、当時技マシンが無く、ミニリュウをとってアメを貯めて、ガチャを外しては悶絶してました。結局技マシンが出たので鋼の翼を置き用に育成してコイン稼げば良かったなんて思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    オットセイさん 毎度コメントありがとうございます。 ガチャで悶絶... 私も鋼+はかいのカイリューで5連敗しました。 懐かしいです!!

退会したユーザー

レイドなら全て捕獲しているので
取り損ねたのはレガシー持ちになりますね。

りゅうのいぶきギャラドス、岩岩オムスターでしょうか。
私は若干遅れて9月頃からはじめたので、この時すでに入手できなかったと思います。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ばってんださん 毎度コメントありがとうございます。 りゅうのいぶきギャラドス... そそられますね!!

  • yamachan Lv.1

    レベル45上げに集中しすぎて、ガラルバリヤードのタスクチケット買い忘れたよ ポケGOで犯した最大の失敗、開催期間が短すぎると思うし

GameWithからのお知らせ
×