質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タツベイコミュニティデイの意気込み

みなさんのタツベイコミュニティデイの意気込みはどんな感じですか?
ドラゴンタイプも種類が増えました。カイリューは相変わらず攻守のバランスがいいです。同じタイプでは攻撃の上のレックウザがいます。伝説よりはタツベイの方が飴は集めやすいです。
メガシンカはあるポケモンです。
カイリュー等のドラゴンタイプが揃ってない方は戦力アップのチャンスですね。
私的には3体くらい進化、色違いは1体くらい進化くらいかと考えてます。

これまでの回答一覧 (15)

レックウザよりちょっと劣る程度で十分肉薄できる種族値で
ふしぎなアメを使わずにドラテげきりん艦隊が組めるのは強いです
レックウザ艦隊なんてできる人は一部のガチ勢くらいでしょう
それに色違いがまだ来ていないのでレックウザの艦隊を用意する気もおきません…


りゅうせいぐんは、げきりん2発撃つよりもDPSがかなり高いですが
ゲージを残したままやられる抱え落ちでダメージ効率が激減するのが最大のネックだったので、
わざ解放で、HPがまだまだある時はりゅうせいぐんで高DPS、HPが減ってきて抱え落ちしそうならげきりんに切り替えることで
りゅうせいぐんの弱点であるゲージロスを減らしながら高いDPSをたたき出すことができます
げきりん2発より総ダメージは劣るものの、20人レイドなど、
トータルダメージよりも短い時間でとにかく多くのダメージを与えて行くことが重要視される場合はりゅうせいぐんも使い道があり
ゲージロスの問題が解決できるならレックウザには真似ができない大きな利点になるでしょう
(コミュデイカイリューでも同じことはできますが、DPSが優先される場合はボーマンダの方が適任)


まぁ似たような種族値、同じ技のドラゴンばかりでも
今さら代わり映えがせず、育て直すにはちょっと食指がわきにくいのも確かで
差別化でドラゴンクローとかにしてほしかった気もしますが
カイリューやレックウザばかり並べると言うのもつまらないので
1~2体はカンスト付近まで育てるつもりでいます

ポッポ Lv442

こんばんは。
そのうち96%以上の高個体が出るだろうと思ってたら、1年以上経ってしまいました。
未だにコモルーにすらしてないので、今回は気合い入れて頑張ります。

先日のスペシャルウィークでボール使い切ったので、ハイパーの在庫が少ないのですが、捕獲300を目指します。
天候や通信エラーが心配ですけど、準備はしっかりやっておきます。

出す順番と時期を完全に間違えていると思います。
伝説ドラゴンが何種類も出尽くした後では遅きに失した感があります。

昔からのカイリュー、ボーマンダと伝説系のパルキア、レグウザ、ディアルガで18体カンストしてますので、これらの組み合わせと技変で充分パーティが組めます。

ですので、今回のタツベイ(ボーマンダ)についてはイロチ1〜2体だけが狙いです。

スミミンsan

意気込み・・・
色違いGETだぜ!の一択です

ボーマンダ カンスト100、98といますので、
これ以上、欲かいてもとも思いますし
実際、3時間内で捕獲&個体値確認が面倒になりつつあり
色違いにしか反応しない身体になってしまっています

最近、バトル自動選択でもディアルガ、レックウザばっかりで、
ボーマンダもふてくされています

スミミンさん

こんにちは

98%未満 断捨離派の私ですが、ボーマンダは未だ1体も所有していません(苦笑)

ティアルガ・レックウザ・カイリュー・ラティアスの98%艦隊で、現在ギラティナ(オリジン)の捕獲に躍起になっているところです。

前回は早々にしてEEEの93%のそこそこの個体値を捕獲→進化したんですが、どうしても妥協できずに見送りました。

そういう意味で、今回は有効に使いたいと思っています。

あまり強くないと思いますが...爆笑

Lavista Lv440

一応、やる気は満々なんですが、手持ちのタツベイは攻撃F91%が3体だけ。
レベル1のタツベイレイドも5、6回やったのですが、個体値80%台しか出ず(T_T)

まぁ戦力としては伝説ドラゴンの方が上なのでしょうけど、一応ジムに置けますからね。
ただ、96%以上の個体がコミュニティ・デイ中に獲れるとも思えないので、色違い目当ての活動になりそうです。

ディアルガ×3 パルキア×2 レックウザ×1をとりあえずPL30まで上げているので、特にげきりんボーマンダが必要というわけではないので色違いと普通それぞれ高CP1体を進化させておこうかなと思ってます。
あとは最近はじめた友人用に数体確保してトレードします。

どーも Lv280

特別技が安易な逆鱗になったため、何とも微妙ですね。ボーマンダのカンストは2体いるので、これを逆鱗に変えられるなら有り難い話ですが、進化させて一から育てるとなると考えものです。手持ちに高個体がいないのも消極的な理由のひとつです。

当日の高個体捕獲は全く期待できないし、飴は2600ほどあるので集めるつもりもないし、色違いは3体いればいいかなと思っているので、当日の捕獲で頑張るつもりは全くありません。

攻撃Fの手持ち3体と色違い1体の計4体を進化させ、うち最高個体の1体はすぐにカンストし、オリジンやラティで使ってみる予定です。

退会したユーザー

とりあえず手持ち4体と色違い1体作り、4体カンスト・開放分のアメを確保して終了の予定です。
自分の戦力的にすぐにでもカンストを揃える必要は無いですが、作っておいても損は無いので、とりあえずいつも通り無難にこなすだけです。

コミュディの特別技持ちで長く活躍できたポケモンは少ないですからね。
コミュディ=旬が過ぎたポケモンのイメージでしかないですね。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    御三家、メタグロス、岩バンギラスとか活躍してますよ。

  • 退会したユーザー Lv.64

    レイド基準で長期間活躍という意味です。出番があるのはフシギバナくらいでしょ。岩バンギは今だと出番が無いし、グロスは強いものの最適解になるレイドボスはいませんよね。まあ下位互換で使うなら活躍の場はあるのでしょうけど。私はジムもPVPもやらないので、そこはわかりませんが。

masayuki Lv43

スミミンさんこんばんは。ボーマンダもコモルーもあるのでタツベイももういいかなという感じですが。かなり遅く恥ずかしいのですがドラゴンつかいあと2匹で200匹のゴールドになるので土曜日のコミュニティデイある程度頑張るかな。家庭行事も入り微妙なとこです。

ボーマンダは98をカンストしたものが一体で、気が向いたらジムに置く程度の使用頻度ですね。
今度のげきりんは2ゲージ技なのでジムには置きやすいかもです。
タツベイは100が卵から生まれましたが、保留したまま。キラでもないのでカンストする意欲が出ません(笑)

ただ色違いは欲しいので、3匹以上ゲットして、タツベイ、コモルー、ボーマンダを1本ずつ作るつもりです。

ボーマンダの強化は個体値とCP次第ですね。

飴集めを頑張ります。
色違いを捕獲できたらボーマンダまで進化させます。
何度でも伝説は復刻すると思うので、レックウザがいれば、ボーマンダはいらないと思っています。

  • コダクン Lv.102

    なお、手持ちのボーマンダは89パーセントだけど強化終了。次に控えるタツベイはキラキラだけど89パーセント。もし98とか100のタツベイを捕獲したら進化させるかもしれません。

こんにちは!

皆様、気合いが凄いですね…無論私も待ち侘びていたタツベイデーなのでいつも以上に気合を入れたいところですが、何よりもサーバーが重たくなり過ぎてプレイ困難にならないようにと祈っています(笑)
満足のいく個体のカイリューやレックウザがおらず、今回でいいドラゴン戦士を揃えたいので、尚更不具合に悩まされたく無いなと思ってます。

レイドをやったりして高個体値のタツベイを追求してきましたが、いまいちでした。不思議なアメがなくても強化できるし、ジム置きもできるし、伝説系ドラゴンよりも使い勝手がいいのは間違いないので、この機会に高個体値軍団を作りたいです。

だれもいってませんがかみつくマンダはつよいです、対戦専用になりますね(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×