質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv34

タツベイコミュ、19時まで延長だそうです

毎回毎回、通信障害ムカつきますよね。
1時間延長でラッキーな人、延長されても意味ない人、色々いると思いますが、ナイアンへ一言あればどうぞ。

これまでの回答一覧 (15)

そもそも原因調査中なのに延長っていうのが意味不明です。
原因が分からないなら1時間延長されてもまともにできない人は出てくるので延期すべきだし、原因調査とか言いながらただの通信過多が原因で対策する気がないなら「延長したら辞める人出て自然に回復するのを待ちます」と書くべきです。

  • Lv.34

    アシュトンさん、その通りですよね。実際、18時20分くらいから諦めた人が多くなったのか、かなり軽くなりました。今回は延長ではなく、ダンバルの時みたいに明日の同時間にやった方が皆さん納得したかもですね。

今日は久々エラーフルコンボだったです
モジュール、道具使えない、ネットワーク、ログイン、捕まえてるのに逃走、そしてマッサラタウン。
それどころか一面青空の人も
Twitterとか見てると
障害発生中にしばらくするとちょっと軽くなったとか出るけど
あれって何か対策が取られたのではなく単に諦めた人がアクセス諦めて減っただけでしょうね。
ピークが過ぎるのを待ってるだけだと思ってます。

  • Lv.34

    くろたまさんさん、こんばんは。それは酷い。Androidの方が繋がらないとのことでしたが、Androidですか?有償の道具を使っていたならナイアンに申請して戻してもらってくださいね。

コミュだけ久しぶりにgoしながら桜みてきましたがエラーなった時点でやめ。ゲームで時間も精神もとられるなんて馬鹿馬鹿しい… 

まぁ何回も同じ事案があるのに対策をしてない、又は対策してもそれを上回る事柄が発生してるのか作り手側のあれはわからないですが何回も同じこと繰り返すのは企業としての信用はなくしますね、はい 
 でも悪気はないはずなんでしょーがないぐらいしか考えてませんけど!(笑) 
 逆に文句いってる方は自分でできないのによう文句言えるなぁと思いますね、しょせんは使わされるものはそれに従うしかないんですよ 文句いったところで行動を起こすわけでもない、みていて滑稽( 。゚Д゚。)笑笑

他3件のコメントを表示
  • flyer36 Lv.1

    ユーザーの課金無課金別としてお金が発生している以上対価は求められるのでコメントには賛同しかねるが あなたのコメントにだけ返信つかないのはスレ主の器w

  • どーも Lv.12

    そや、たしかにそうです! 慈善事業でやってるわけちゃうの、営利目的でやってるならそう…  ダメかダメじゃないかいったらあうとぉ!やけどダメダメいうだけじゃ子供と同じじゃん、でもみんないうだけ、そんなにむかつくなら裁判でも起こしてみろって 結局やるんでしょ?(笑) ほんま滑稽!笑笑しかもサーバー拡大ってすごい費用かかるらしいんよ、じゃあその分の課金してあげろって  ただでやってるくせに文句言い過ぎ(笑) 文句、不平不満言う人は、人間性でとるわ!笑笑  スレ主は、話できない方なのでしょう!笑笑   自分の主張と違う人は避けてきたのでしょう、情けない人生なのでしょう!笑笑  

  • Lv.34

    ひろしさん、すみません、華麗に見落としてました。自分は課金してますよ。毎月1万円ほどですが、これまでのトータルだと30〜40万円ほどになるんでしょうかね?今回のイベントもお金を出してチケットを買ったようなものですし、これまでのトラブルから学習して、もうちょっとしっかりと対策するのが企業努力かと。

  • どーも Lv.12

    ○さん、すみません(>_<)  後半部分は謝ります、変な人が多いのでその類いかなって、すみません。 それはすみません、なら言う権利はあります! たしかに努力するのが当たり前で子供じゃないんだからサーバーうんぬんじゃなくて原因をもっと詳しく明示するべきですね なめきってるのは間違いですけど!

Lv2

ナイアンに一言はないのですが、トレーナーの皆様に一言。
掲示板でいくら言ってもナイアンに怒りは伝わらないのでは。
「怒ってるぞ」を具体的に行動に移すべきかと。
例えば、こんなエラーがあった翌日にはポケゴーを一切起動しないとか。皆さんが実行すれば少しショックを与えられるかな。
それでもなら、その月は一切課金をせず我慢する。ナイアンにとって収益が突然上がらないのは調査せずにはいられないと思います。
出血を伴いますが、スポンサーのHPに「普通の企業なら謝罪に値するのに、改善をしないナイアンを応援するスポンサーの不買をする」とのメッセージを送る。
ちゃんと怒っているとのメッセージを伝えないと、どこかにの国のように何時まで経っても我慢することになると思います。

  • Lv.34

    海さん、こんばんは。実際に行動を起こすのは大事なことだと思います。ただ、なぜ収益が下がったのかなどの理由を伝えるためにも、意見を送った後にした方がいいかもしれませんね。みんなで動けばナイアンも少しは改善してくれる・・・ことを願いたいです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
20時まで延長でしたね。
気温が下がり、風も出てきて寒かったです。
夏場ならまだしも今時期は寒暖差も大きいので、考えて欲しい…。

  • Lv.34

    ポッポさん、こんばんは。実際は、あの後さらに1時間延長したみたいですね。知らずに帰宅しました・・・。ホントですよね、別の日にまたやって欲しかった。

yyy Lv45

1530くらいからずっと駄目で1630に辞めましたが
その後もネット上では駄目だとつぶやきが出てました。
1時間延長じゃなくてやり直せです。

本当にアメリカ人はクソです。

他1件のコメントを表示
  • ぽけ Lv.1

    アメリカにポケモン売っちゃった日本人が。。。

  • Lv.34

    yyyさん、こんばんは。アメリカ人というかナイアンが糞ですね。18時から始めて延長2時間をやった人が勝ち組でしたね・・・。

ねこ Lv16

19時過ぎましたけどまだタツベイ沸いてますね。

  • Lv.34

    ねこさん、こんばんは。19時前にさらに1時間延長が決まったみたいですね。自分は、疲れ果ててて19時までやって帰りました。18時から2時間だけやられた方が一番ストレスフリーでサクサクできたんでしょうね・・。

16~17時まで重かったが直ったので1時間延長…わかる
17時半とかでもまだまだ重いし直ってないのに1時間延長…は?

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    逆に19時ぐらいでなおったとしてそこから一時間って言われたらどう思いますか? やむを得ない判断だと思います。

  • Lv.34

    ドラリンさん、こんばんは。実際は、さらに1時間、合計2時間延長だったとか。とりあえず延長しとけ!みたいな気がしてしまうのは自分だけじゃないないはず。

まぁ分かっていたことなので、今日は人が少なめの外れた公園に行きました。それでも効率が悪く、途中で焦り始めたのでパイルの実を費やしました。
そ・こ・で、延長って…
3時間はやめて…
ボーナスは3時間でいいから…
ポケモンは3時間やめて…

  • Lv.34

    アオケンジマンさん、こんばんは。まだ寒いこの季節に、後ろに延長するのではなくて、翌日に延長して欲しかったですよね。でも、延長されれば、どうしても獲りたくなってしまうもの・・・。自分は1時間延長までしか知らなかったので、そのまま切り上げられました!w

元々参加できないことになっていたけどどうせ障害起こるでしょ、延長かな?別日開催かな?と考えていたので想定の範囲内でした。結果的に延長で仕事終わりに1時間出来たのでラッキーな人のほうに入りますね。
まぁ散々問題起こっていても売り上げが伸びに伸びまくっているのだから問題は起きても大丈夫と思うのは仕方ないかなあと。アメリカと違って補償しろと喚き散らしはするけれど裁判までして賠償責任を問うような人は日本人はいないですしね。なめられてるんだと思いますよ笑

  • Lv.34

    ぴいぷろさん、こんばんは。ラッキーマンでよかったですね。その1時間で、15時からの3時間と同じくらいタツベイを獲れたと思いますよ。コミュデー中にギラティナをやったんですが、そこそこのレベルの人が10人いたのに、通信障害でダメージを与えられず6体やられました・・・

私は18時まで仕事だったんで、もしかして延長してないかな?と思っていたので本当に嬉しかったです。
でもイライラした人が多数だと思うので、もう少しコミュニティの時間を6時間ぐらいに延長して欲しいですね。

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    タブリスさん、こんばんは。延長してラッキータイプですね。自分は知らずに帰宅したのですが、実際は2時間延長だったとか。正規の3時間よりも、延長の2時間の方がダンバルいっぱいゲットできたと思いますよ。

  • flyer36 Lv.1

    ダンバルは出んでしょうねwwwwww

  • Lv.34

    あわわわわ。ダンバルデーではなかったですね(^_^;

予想通りでしたね。人権クラスのポケモンはエラーが起こりやすいことは経験上分かってましたが、マンムーの時はなぜエラーが起きなかったのかがこれまた不思議なレベルでした

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    ほんとね。マンムーはすな増量と言うのも相まっても普通だったしさすがに反省して対策したのかと思ったのに今日はまた相変わらずだし

  • デビドラ推し Lv.56

    少子高齢化状態のポケGoで若い層がたくさん食いついたって可能性がありサーバーが落ちたってのもあるかもしれません。ヨーギラスやダンバルのように

  • Lv.34

    デビドラ推しさん、こんばんは。さすがにもう学習したのかと思いきや、ガッカリナイアンでしたね・・・。マンムーはそんなに人気ではなかったのですかねぇ?

こんばんは
今日は、散々でしたね。

異変に気が付いて、ここの掲示板の方で確認したら、多数の障害発生の
書き込みと、2時間延長との情報がありました。
いつもの時間帯の終了15:00→17:00の延長なら、まだいいのですが、
今回のような18:00迄で2時間延長したら、20:00なわけで、流石に、子供たちには厳しいんじゃない!

できたら、ダンバルデイのとき同様、仕切り直しにして欲しいのだが、
ガセネタであってほしいと思いながら、17:00頃からあきらめてだいぶ人が抜けたからか、比較的安定してきたので、続けてましたが、18:00過ぎても沸いているじゃん。

18:00過ぎにレイドに参加したのと、ちよっと軽食を取るために抜けましたが、帰路に向かいながら、20:00迄やってしまいました。

当方の場合、通信障害ながら、固まったあと再起動すると、捕獲できていました。
なので、半ば強引に捕獲を試みる。
捕獲→再起動を繰り返し、捕獲していました。

それより、問題だったのは、3日程前に配信されたアップデートです。
開始早々から悲劇でした。
大量に沸いている場所にわざわざきたのに、そこで捕獲したり、ポケモンBOXを触ると、アプリ落ちまくりです。
少し離れて、ちょっとしか沸かない場所にきたら、比較的安定した。

他の人は、問題なく捕獲できていたようなので、私の使っているiPhone5sが、限界にきているのかもしれないですが。
先週のウイークエンドは、問題なく出来ていただけに、3日前に行ったアップテートで乗ったキラフレンド機能が、問題ではないかと。
iPhone5sは、まだ動作対象機種なんだら、ワーストケースとして、ちゃんと確認してリリースして欲しいものです。

  • Lv.34

    おむすびころりんさん、こんばんは。捕獲→再起動の繰り返しって、むっちゃストレスですね。自分だったらスマホ叩き割ってます。ところで、iPhone5sとはなかなかクラシック!通信量が多くなると落ちちゃうんですかね?次のアップデートでいきなり切られないことを祈ってます。

ponpon Lv42

こんばんわ。


実際は20時迄、その追加分の発表もかなり遅め・・安定のナイアンクオリティは健在でした。6月~10月位ならまだしも、今の時期20時迄延長されても逆に困りませんかね。寒いし子供さんはどうするの?とか。

原因がわかって完全に対応できているならまだしも、17時を廻る位まで酷い場所もあったそうです。過去の同程度案件からすると難しい部分ありますが、日時改める方が良かったかもしれませんね。

  • Lv.34

    ponponさん、こんばんは。本当だ、あの後さらに1時間延長したんですね。知らずに帰宅してしまいました。自分も、ダンバルデイみたいに、別の日にやって欲しかったです。

こんにちは~( ・∀・)ノ

17時になったらマシになるかと思ったけど、あまり変わらず…。
19時まで延長は良いけれど、それまでに障害が解消されるのでしょうか…?(^ー^;

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    ロコンさん、たしかにまだ重いですよね。 この状態で延長されても…と、自分も思いました。

  • 夕張林檎 Lv.3

    不具合報告にもコメントしましたが、5月2日めどに全ユーザーのログインを不可能にして、サーバーの修理を慎重に行う方が良いと思うか意見を

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×