質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

燃える!! 商魂!!!

全部で600ポケコインを使って、アイス、パープル、マグネットルアーを買った人も多いと思います。4体進化させてシンオウゴールドメダルになりました。こう来たかと思いつつナイアン社の思うつぼにはまっています。あまりQ&Aではないんですが休み中の笑い話をお願いします。私は、しあわせのタマゴの30分間でレアコイル、ノズバスをマグネットルアーで進化。次に☆3つのカイリキーレイドをして、アイス、パープル次づきと使ったんですが、イーブイの名前の変更がどっちがどっちかとわからずしかも飴が不足しているのに気づき、シャワーズ、サンダース、ブースター24体ほど博士送りにしました。ルアーを使って進化する場合用意万端にしないといけないと思いました。また、ツチニンを捕まえてないので10キロ卵を孵化させてまくっているのですが、なかなか孵化してくれませんね。テッカニンにする飴はあるのですが、これもナイ社の商魂ですかね。

これまでの回答一覧 (7)

ケチなので新ルアーは買っていません。昨夜近所の駅前にアイスとハーブが刺さってました。並んだポケストップで、ちょっとめんどくさいかもと思いながら、あらかじめ進化させるイーブイを6匹選出しました。普通(キラキラ)、色違い、花それぞれ2匹ずつです。

現地に行ってイーブイの画面にするのですが一向に進化ボタンが変わりません。どうやら一度ポケストップ画面にしなければならないようです。で、進化ボタンが変わったので進化させたのですが・・・。

ちゃんと確認しなかったためリーフィアにしようと思ったのがグレイシアになってしまいました。そんなわけで一匹追加して計7匹の進化となりました。
キラキラ2匹ともグレイシアにしてしまったのが失敗でした。

あと、メスのイーブイを1匹しか貯めてなかったので、メスのイーブイを捕獲したらグレイシアに進化させるのが宿題として残っています。

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんにちは。私はノズバスとレアコイルは進化の予定を知っていたので置いていたんですが、イーブイの方は飴不足で2体目大変でした。計画や情報は重要ですね。1体ずつしかいらない場合は、名前の変更だけで行けるんですね。

どーも Lv280

笑い話ではありませんが、、

朝、さっそく3種類を購入し、グレイシアは2、他は1体ずつ進化させました。

昼から北新地でポケ活中、みんポケの通知で、グレイシアとリーフィアに色違いが実装されていることに気づきました。あたりを見回したところ、さすが北新地、近くにちゃんと刺さっているポケストップがあり、ストックの色違いイーブイを労せず進化させることが出来ました。

当方は今なおシンオウ石欠乏症ですので、ルアー進化は本当に有り難いです。先月のイベントで2玉から第四世代ベイビィが出たとき同様、ナイアン様様です。初日はフカマル遭遇なしでしたが、心穏やかな1日でした。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。シトネとルネの名前と区別がなかなかつかないのと、どっちがパープルでどっちがアイスか分かりませんでした。間違って使用する人が多いと思います。ナイ社の狙いなんですかね。名前はキャサリンとかリンダとかルアーはレッドとかブルーだったら分かりやすいんですが(笑)北新地やったらチーママっぽい名前にして欲しいですね。

  • どーも Lv.280

    うーん、名前は変えてやってないのでよくわかりませんが、、

  • masayuki Lv.43

    そうですか。名前変えなくても進化できるんですね。

  • masayuki Lv.43

    ルアーか、名前変えるか、どっちでもよかったんですね。400ポケコイン損しました。

yourname Lv60

こんばんは!
結局マグネットを買っただけ、
アイスは便乗、リーフィアは名前変更から進化させました。
シンオウメダルはチェリム、カラナクシ、トリトドンを追加して85までのびました。
他はまだ影もみてないです。

  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんばんは。名前変えてルアーもしなくてはいけないと勘違いしてました。名前変えるだけで無課金で行けるんですね。マグネットは不気味なポケモン2体で感動があまりなかったです。その分孵化装置でも買っておけばよかった。

tan♪ Lv15

笑い話というか馬鹿話を。
とりあえずグレイシア、リーフィアは名前進化でゲット。
残るはダイノーズとジバコイル。ジムでためたコインで、二体分の二つ購入。その後ひとつでどっちも進化できると気づき、絶望。種類埋めはできましたが、200コイン無駄にしました。コミュデイの都会で撒き
社会奉仕でもしようかと思ってます。( 一一)

  • masayuki Lv.43

    tan♪さんこんにちは。200ポケコインだったらいいじゃないですか、私は400ポケコイン無駄にしています。とりあえずルアー3つ買って3つ使いました。本日コミュニティデー、EX レイドあるので皆さんいろいろ使われると思います。

Lavista Lv439

ルアー進化はまださせていませんが(当然買ってもいない)、新規実装を野生捕獲で79まできました。
リーフィア、グレイシアは例によって最初の1回は名前変更で進化させらるらしいので、とりあえずルアーにお金を掛けなくてもメダルはゴールドにできそうです。
というか、その前にズガイドス、タテトプス、ミツハニーを進化させれば良いだけの話なんですけどね(笑)

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavidtaさんこんばんは。クチナクシを偶然ゲットしてシンオウ図鑑79になったので、こういう時に中途半端はいやという性格が出てしまって怒涛の30分でした。クチナクシもひがしのうみという相撲の四股名みたいな別名で。マグネットルアーでおっさん顔と不気味なポケ2匹をゲットして。カイリキーの肉体美を鑑賞して、訳のわからん女の名前に変更して、ルアーもどっちがどっちか分かりかねましたが、スマホで調べながらの展開でした。なんか相撲と髭はやしたおっさんとボディビルと最後はスナックに言った感じで爽快とは言えませんね。ポケコインも使ったし。悪酔い気味のポケ活でした。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、マグネットはEXレイドでの遠征先の駅前でちょうど使われていたので、ご相伴に預かり、ダイノーズとジバコイルはゲットしました。モジュール設置してくれた方に感謝ですm(_"_)m

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんおかげさまでデオキシスゲットできました。黄色なのでボールが6個でしたが、グレート2発で無事何とか捕獲できました。ありがとうございます。1時間前に行ってジムの色を変えようとしましたが、赤色と青色の方やっぱり多いですね。自宅で夕ご飯食べてお風呂に入って今です。イオンでは少し買い物しました。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、デオキシス、ゲットおめでとうございます。私も今日の午前中、フレンドさんに招待していただいてEXレイドに参加してきました。ディフェンスフォルムでは過去最高cpながら個体値は89%。未だディフェンスフォルムは90%以上にお目にかかっていません。シンオウ図鑑の方はコミュニティ・デイ中に特別なモジュールが使われていたので、グレーシア、リーフィアに進化させる事ができました。それぞれ通常2体、色違い、花飾り各1体でそれぞれ4体作りました。その他未進化も進化させ、チェリンボ捕獲、カラナクシ進化で図鑑は88まで一気に進みました。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんありがとうございます。Lavistaさんのtwitterにフレンド番号載せてます。もしよろしかったら。図鑑も88まで一気にはすごいですね。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、コメントありがとうございます。フレンド申請致しました。よろしくお願いいたしますm(_”_)m

p.p.p. Lv163

まだ、購入はしていませんが、多分どこかで購入すると思います。

ですが、1日待てば今日はコミュデイです。都市部では3hの進化モジュール地帯が複数個所発生するのではないでしょうか?私もするかもしれませんし。
今回モジュール進化をコミュデイ前に開放したのは商魂というよりはナイアン優しいんでないの?って感じました。
タスク等での回収はまだ出来ないみたいですが、これはしょうがないですね。

コミュデイ以降も5玉の時にポケ友集まった際に使用すれば1個で複数人が恩恵に預かれるのも仕様としては有難いです。1個に4日分なので購入も障壁低いは低いですし。1戦2日よりは遥かに優しいかと

  • masayuki Lv.43

    p.p.pさんこんにちは。本日15時からコミュニティデーだったんですね。6時からEXレイドで珍しく当たりました。イオンに行ってきます。ルアーもこれからもいろいろ活用あるんですかね。

昼頃5玉レイド付近のポケストでアイス、先程妻と飲みにきたときにマグネットがついてたのでグレイシアとジバコイル、ダイノーズ確保できました!

  • masayuki Lv.43

    だいすけさまこんばんは。ルアーラッキーでしたね。当方田舎住まいなもんで全部ルアーを買って自力でしました。ルアーを焚いたら別のポケ活の人が車で来ました。私も車で駐車できるポケストップのところを短時間で回ったんで、そのあと結構進化させた人がいるかもと思いますが、私自身待つような性格出ないもんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×