質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

アチャモコミュデイ 成果報告スレ

比較的スムーズに進んだ今回のコミュデイでしたね。(いつもこうしてほしい)今回はアチャモというより砂目当てで活動してました。色違いも4体ゲットでき、上出来でした。
今回の私の成果は砂と色違い4体、個体値96パーセントでした。
皆様の成果も教えてください!
※機種の都合で自分のスクショはありません。すみません

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

非常に快適なコミュデイでしたね。

今回は進化用6体用意してアメ2500ちょっと貯まってましたので、色違いを何体か捕るまで1時間ちょっとやり、色違いと合わせて7体進化して終了しました。

その後は、新ルアーを捜して回り
リーフィアとグレイシアをそれぞれFFF,FEF、色違い、花飾りの4体ずつ進化できました。

残念ながら電気のルアーは見つけられずでした。

私は課金をやめて1年近くりますし、ジムもほとんどやらないので、レイドは無料パスのみ、課金アイテムは当然購入できないので、他人のルアーに寄生虫です。(笑)

ポッポ Lv442

こんばんは。
手持ちの96%を超える個体が目当てだったんですけど、96%が最高でしたね。

活動時間 3時間+α
総捕獲数 400くらい 砂21万くらい
アチャモ 240くらい 色違い 7

18時からEXレイドがあり、終わったらリーダーチェックしようと思ってたらニアバイにチェリム(咲いてるほう)の影が!
今更晴れなのかい!と愚痴りながらフィールドの端っこまで駆け足で捕獲しに行きました。

気がつけば終了まで残り30分!
未チェックのアチャモ220匹…(;´д`)
96%以上の可能性がある個体を振り分け、全て進化させ終わったのが18時58分…なんとか間に合いました。

Lavista Lv440

通信障害を懸念して、都心部から少し離れた場所での活動でしたが、今回はその必要は無かった様ですね。

私も砂目当てでしたが、約20万ほど稼ぎました。
本音ではもう少し欲しかったのですが、捕獲のみ3倍だと、この辺りが限界でしょうかね。

野生での良個体には恵まれず(91%が最高)、手持ちの100%のアチャモ、98%と96%のワカシャモを進化させました。
ちなみに、ブレイズキックにならない不具合を知らず、技マシンスペシャルを無駄に消費してしまいました(T_T)

色違いは8体捕獲。
最高は2番手評価の71%が最高で、これともう1体をトレード用として進化させました。

先月のタツベイはイベントと重なったので、1時間半ほどしかできませんでしたが、久々のガチの3時間で、結構バテました。
今日は早めに寝ます(笑)

masayuki Lv43

地元のイオン近辺でかろうじてブラストバーン持ちのバシャーモに進化させることが出来ました。デオキシスが目的だったんで、最高の日曜日でした。

marwa Lv34

私は雌雄見た目違いは意識しているので、これまでも見た目違いがあるシリーズは頑張ってきたのですが、今回は初の3段すべて見た目違いということでさすがにノルマがキツく、結局最後までトイレとコーヒー休憩を除いてフル参戦してしまいました。結果、色違い12、内、メスは2体で目標は達成できませんでした・・・
めくった数は約240なので(内半分を捕獲)、トータル確率は1/20でした。いつもと大体同じです。
高個体には恵まれず、雌雄78があったので、それをバシャーモ、雌雄73をワカシャモにして終了しました。
標準色は結局1匹も1番評価は出ませんでしたので、手持ちの98を1匹ブラストバーンにしておきましたが使うかどうか。
とにかく標準色も含めてメスはレアでしたね。確かにバシャーモ♀の高個体を作るのに時間を要した記憶が甦りました。

皆様、お疲れさまでした。
自分のスマホのGPSが一時、不安定化しましたが、
10分程度で通常に戻り、いつになく快適なコミュでした。

ただ、途中で沸いたユクシーレイドが無人過ぎて、
妙に笑ってしまいました(笑)
結構多くの人がコミュに参加してたのにねww

自分の釣果は、イロチが2匹でした。
通常色含め、個体値が良い子が全く取れませんでしたので、
事前に準備していた子を3匹+イロチ1匹進化させました。

こちらの地域ではコミュ時間中に沸いたポケモンのうち、
アチャモが大体3~4割程度出現しました。
普段のコミュでは、湧くポケモンの6~7割が
該当ポケモンだったことが多かったので、
比率を下げたのが幸い(トラブル防止)に繋がった気がします。

通常色124。イロチ2。逃げられた数2。
某駅前通りで2時間半頑張った結果です。
最後、雨が降り出したので降雨ボールデッド。
@PCで書き込んでるので画像はないです。申し訳ない。

当方埼玉勢、とてもスムーズに終始捕獲出来ました。
個体値100%1匹。色違い4匹、うち1匹は96%。
砂は多分15万位は稼げました(星のかけら5個使用)。
なんと言っても砂3倍でほくほく。個体値100%はスーパーバトルで早速活躍してくれました(*'▽'*)

skyr4486 Lv29

通信障害が無くて快適でした。
13時にEXがあり、ジムに行く時間がないので、ウォーキング+自転車こぎを兼ねてスタートしました。

15時過ぎにまず手持ちの91%ワカシャモを進化させ、捕獲しながら手持ちの93%アチャモを進化させました。
天気が良かったのでのんびりと歩きながら、自宅付近を回り、捕獲→進化→ボール集めで2時間半位やり、少々焼けました(笑)。

色違いは2匹で、ブラストバーン持ちは5匹で、リザードンやバクフーンもいるのでこれで十分です。
前日にイーブイをグレイシア、リーフィアに進化、強化させて砂をかなり使い、その分の補てんはできなかったけど、+6万位ですね。

色違いは3/150で低いです。

かくとうイベントタスクのワカシャモ100%技開放済みが居るのでEX前に進化させました。

偶然ブレイズキックも覚えたので、技マシン要らずで良かったです。

同じくイベントタスクの98%、タマゴ98%と、当日捕った色違い1体、CP2500になる個体値のアチャモをバシャーモに進化させました。

今回は5匹と今までのイベントよりも多くゲット出来ビックリしていました。大体2匹位しかゲット出来なかったので。こんなに出るならエイパムももっとイロチ出てくれたらなとも思いました。

kanikama Lv24

14時間から始まった飲み会が予想より大幅に延長し6時間に……
終わったのが20時。
17時には終わると思ってばっちり準備していきましたが、結局ポケ活できず、手持ちのキラアチャモを3匹バシャーモに進化させたのみで、何もせずに終わってしまいました(T-T)

EXレイド3戦の合間にやったので、3時間フル参戦した割には、あまり捕獲できませんでしたが、目標であった星の砂10万と色違い3体捕獲は達成できました。
ただ、個体値には恵まれず、捕獲したアチャモは120体すべて二番手評価以下だったので、手持ちの高個体2体と色違い1体をブラストバーン持ちに進化しました。

その他、思いがけないところでは、カラナクシを数体捕獲できたのと、なかなか会えないキラフレンドの方とキラ交換できたのが良かったです。

おつかれさまです。

妻と3時間びっちり参戦。
イベント開始前までにキズ薬や金ズリなどほぼほぼ捨てて、モンスターボール300用意。

そして、モンボプラスフル稼働

→アチャモのみで130匹確保。

ブラバンバシャーモは、
ハイパー、スーパー用に各2体ずつ確保できました。
色違いは6体

ついでにポニータの色違いもゲット。
7玉からリオル初ゲット。

ほしのすなも13万くらい増えたかな。

満足でした♪( ´▽`)

anon Lv61

天候が良かったので晴天ブーストを期待したのですが、曇りと強風でがっかりでした。
こちらでは強風は滅多にならないのですがこんな時に限ってなるとはついていないです。

アチャモは捕獲数200体あまりで色違いは13体と色違いはそれなりに出ました。
個体値はCPが低いものは確認していないのですが野生では良個体は見つけられず、交換での93%が最高です。キラにはなりませんでしたが。
砂はイベント後の分も含めて10万程度です。

以前から確保していた良個体と色違いのうち5体、そして交換用にPL20後半のものをいくつか進化させました。
アメは大量にあるので色違いを全て進化させてもよかったのですが、色違いは特別な交換となり面倒なので見送りました。
ボックスの空きが少ないですし、進化させなかった色違いは博士送りになる予定です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×