質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタモン100の使いみち

さきほどタスクリワードを整理していたらメタモン100に遭遇しました。これってどういう使いみちがあるでしょうか?カンストジム置きに意味あるでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

Chippy01 Lv21

ひろりんりんさん、こんばんは
当方はなんちゃってソロレイダーなので、ゲンガーソロレイドには91%以上の攻撃Fのフル強化艦隊で討伐しました。
ただ中途半端に強化した個体では、変身に(1秒ほど?)時間が必要なので、1秒を争うぎりぎりの戦いをする時にはお勧めしません。
りゅうせいぐん持ちのパルキアの時にも試しに使いました。トレーナの人数にもよりますが、6体以上は必要かと。
原作では高個体を得るためブリーダーに預ける際、メタモンも高個体が必要ですが、将来ポケgoにこの機能が搭載されるなら、貴重な存在になるかもです。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Chippy01さん、回答ありがとうございます。YouTubeみたいなおもしろネタですね。もしかしてYouTuberさんですか?

  • Chippy01 Lv.21

    ひろりんりんさん コメありがとうございます。当方はYou Tuberではありません。You Tubeには興味もなく見もしないですね。

こんばんは。

強化はせずにキープでいいかと思います。

変身して使うという方もいらっしゃいますが、メタモンではHP種族値は引き継げず、メタモンのHPとして戦います。
よって、対面で相討ちになった場合は耐久難が否めません。

ただ、残しておいたほうが良い理由としては、ブリード機能(卵の自家生産)が出来たときに、原作では親となるポケモンの個体値をランダムで引き継ぐ事が出来たからです。
簡単に言うと、100%個体の2体を親にすれば必ず100%の個体が生まれるということです。

そして、メタモンは卵を産むことが出来るポケモンであれば、誰とでも卵を作ることができました。
なので、個体値100のメタモンはブリード機能では一番優秀です。

その機能が実装されるかどうかは不明ですが、いつか実装されたときに真価を発揮できると思うので、キープして損はないでしょう。

  • ひろりんりん Lv.53

    あむちゅむさん、こんばんは。回答ありがとうございます。うわさのブリードですか。実装されたらおもしろそうですね。

でへへ Lv120

いいですね。
当方は野生で98は捕獲していましたが、100が欲しかったのでイベントでタスクをかなりやりましたが残念ながら。

図鑑順カンスト(個体値98縛り)というプロジェクトに取り組んでいるので当方は迷わずカンストします。

意味があるかないかは結局のところ、その人次第なんだと思いますよー。

  • ひろりんりん Lv.53

    でへへさん、はい、おっしゃるとおりなのですが、うまい使いみちが知りたかったのです。

geodesic Lv22

以前パルキアに対してメタモンをあてるというのがありましたね。
自身のタイプが弱点になるレイドボスでは使えそうです。

  • ひろりんりん Lv.53

    あーその手がありますね!ありがとうございます。

Lavista Lv440

かなり前にメタモン100%を捕獲しましたが、未だ活用方法が見出せていません。
回答でなく恐縮ですが、何か有効な利用方法があればご教示願いたいです。

  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、こんばんは。同じ悩み?をお持ちのようですね。艦隊作って対ドラゴン・ゴーストもおもしろそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×