質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ミノムッチの出現場所

市街地でゴミはたまに見つかるんですが、クサキとスナチがレイド以外では見たことないです。どういう場所に出るのでしょう?

図鑑埋めにはクサキの♀が欲しいのですが、クサキは公園などで出るんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ゴミは街ソース。草木は山ソース、砂地は海ソースのようです。

私も野生ではゴミしか捕獲してないのですが、草木は市内でも山のほうに出るようで、ポケモン仲間は近くの山まで取りに行ったりしてました。山だとそこそこ出るみたいです。

地元に海はないので仲間でも野生で砂地を捕獲した人はまだ少ないのですが、ネット上の情報などでは海沿いの地域で出るようです。

  • ポッポ Lv.442

    色違い難民さん、こんにちは。山も海も遠い…通りでニアバイにすら出ないわけですね。高台にあるショッピングモールで探してみます。

ポッポさん
おはようございますっ❗
ミノムッチ、なかなか見ませんね。(;´д`)。
わたしの場合は、クサキは3回遭遇しました。たまたまニアバイに出ました。2回は住宅街にある初めて訪れた小さな公園でした。1回は小さな交差点の角に出ていました。
しかし、レイドでミノムッチが出るようになってからはゴミも全く見なくなりました。(>_<)。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ショウさん、こんにちは。ルアー余ってるので今度公園で刺してみます。市街地の公園で出てくれるかな…ダメなら山に行ってみます。

  • ショウ Lv.50

    ポッポさん コメント、ありがとうございますっ。クサキの♀️が捕れるといいですね✨

東京都の郊外ですが、ゴミのミノムッチが出てきません。それ以外は、野生で確保しました。人口密度が低い地域は、ゴミが減るんですかね。

  • ポッポ Lv.442

    マヒトさん、こんにちは。人口密集地が活動地域になってますが、ゴミしか見てませんね。郊外は徒歩では無理なので、休みの日に買い物ついでで探してみます。

Lavista Lv440

私の活動エリアの23区内では、やはり野生ではゴミのミノムッチしか見ておりません。
名前からすると、クサキのミノムッチは緑の多い場所(山間部)、スナチのミノムッチは砂浜などで多く出現するのではないかと想像できますが、実際はその辺りにお住まいの方からの報告を待った方が良いでしょうね。

私は通常のポケ活ではクサキとスナチは捕獲不可と判断して、先週末はミノムッチのレイドを集中して行い、3種オスメス確保しました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんにちは。ミノムッチレイドが終わると知ったのが終了日の20時過ぎで、クサキとスナチを1回ずつしか出来ませんでした。活動地域を変えて探すしかなさそうですね。

  • Lavista Lv.440

    ポッポさん、コメントありがとうございます。伝説以外はいつレイドボスが入れ替わるかという発表はないので、気がついた時は手遅れというのは、私も過去に経験しています。でも、他の方々からのコメントでは、それなりの場所に行けば、獲れそうなので、何とかなりそうですね。まぁ、アドベンチャー・ウィーク中は岩ポケモンが優先なので、避けた方が無難でしょうけど。

D Lv80

クサキ
西沢渓谷の入り口で4匹出ました
ただし♂ばかり

渓谷内では立ち上げていませんでしたので、ガッツリやればもっと出たのかもしれませんが

近くのどんどこ沢は、出ませんでした

  • ポッポ Lv.442

    Dさん、こんにちは。場所によってはよく出るんですね。オスメスの偏りはよく聞きますが、わたしの場合はゴミのミノムッチがメスに偏ってました。クサキのメスが欲しいですね。

ミノムッチ、くさきのミノムッチは野生でオスメス一匹ずつゲットしましたが、後はレイド。ほとんど見かけないので、ほぼレイド限定と考えてますね。

  • ポッポ Lv.442

    スミミンさん、こんにちは。見つからなかったらレイドで…と思ってたら、終わっちゃいました。終わるの早い…(ーー;)公園や山の方に行って探してみます。

山下 Lv40

主に渋谷でしか活動しないので、偏った報告なのですが。

ゴミは街中、住宅街で出てきます。
クサキは代々木公園に、たまにいます。
スナチは見たことがないです。

代々木公園は山というほど高くはないので(丘くらい)、ある程度木が密集しているところに、クサキは出るのではないかな?と思っています。

  • ポッポ Lv.442

    山下さん、こんにちは。そういえば公園だとマップの色が濃い緑になってますね。シルエットはもう出ないので、ちょっと気にして見てみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×