質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

ナマケロコミュデイ どうなるか予想

だんだんと暑くなってきて、散歩が大変になってきましたね。
次のコミュデイはナマケロになりましたね。飴1000プロジェクト推進に
大きく貢献しそうです。ですが問題は正常にプレイできるかどうか。
そこで、ナマケロコミュデイはどうなると思いますか?
私は、いつものごとく通信パンクで2時間延長、非難殺到といういつもの流れな気がします。
いまから楽しみでもあり不安でもあります。
回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (10)

Lavista Lv440

ナマケロは攻撃では役立たずですし、防衛でもジムに良く置かれていますが、cpが高いだけで実は役立たずです。
「のしかかり」を覚えてもポケマピのシミュレータでは「じゃれつく」よりもカイリキーにダメージを与えらないようです(あくまでシミュレータなので実際とは異なるかも知れませんが)。

なので、私は手持ちの個体値100%1体を進化させたら、後は色違い探しで3体捕獲したら終了するつもりです。
多分、通信障害などとも無縁かと思われますので、新宿周辺のいつもの活動エリアでプレーするつもりです。

関東は梅雨入りしたので雨が心配ですが、今のところ降雨量も少ないようですので、傘さしながらやるか、ポケストにアクセスできるカフェの中でまったりとやります。

過去に通信パンクがおきたのはおおむね
ミニリュウ、ヨーギラス、ダンバル、タツベイと激レアかつ強力ポケモンです
これら以外にパンクが一時的に起きたのはヒトカゲとヒノアラシくらいでしょうか

ナマケロはそこそこレアですが、先日レイドにいたこともあり激レアと言うほどではありません
更に技1があくびで攻撃性能も高く無い事から、ライトユーザーの人気もあまり高くありません
(ヘビーユーザーはじゃれつくの方が強いのを知っているため余計に人気薄です)
しかも悪天候な上、ボーナスもあまり美味しくないタマゴ孵化距離減少のため
本腰入れてやろうと言う人も少ないと思われ、鯖落ちする可能性は低いと思ってます

orrf Lv146

こんばんは。
そんなになりますかね?
パンクどころか快適かも、と思っているんですけど。

…個人的には、過去のコミュデイで最悪のモチベーションです。
色違いをちらほらとって、一応手持ちにいたナマケロ進化させて、そのくらいですかね。
寧ろタマゴ孵化1/4で、2キロから出るらしいズガイトスの高個体値を探すほうがメインになりそうです。

どーも Lv280

先日のレイドウィークで、タスククリアのため1玉のナマケロに何度か入りました。ドーミラーほどではありませんでしたが、何人か入っていることが多く、そこそこ集客があったように思います。

ここのガチ勢の方が考えるより、ライト層には人気があるような気がします。何しろ最大CPで攻撃力が高い訳ですから。何も考えずジム置きに適していると思っている人も少なくないのでは?

コムデイ参加者はライト層が多数派でしょうから、意外に混み合うかもしれません。ナイアンが油断して対策を怠ったりしていると、、、

自分自身は他の皆さんと同様、これまでで最も気乗りしないコムデイになりそうですが、、

ポッポ Lv442

こんばんは。
何事もなく終わる気が…( ̄▽ ̄;)
首都圏は雨になりそうですし、ボーナスが孵化1/4であまり魅力的ではないので、とことんまでやり込む人は少ないんじゃないでしょうか?

こちらの地域でも雨になりそうなので、アーケードでルアーぶっ刺しの定点捕獲になりそうです。

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    すみません。今見ると、首都圏の予報は雨ふらないようです。私はそこそこやるつもりでいます。

  • ポッポ Lv.442

    予報変わったんですかね。こちらの地域は雨予報

  • コダクン Lv.102

    当方、東京都のもうこの先は山というあたりに住んでいますが、雲行きが怪しくなってきました。なんとか降りませんように。

  • ポッポ Lv.442

    晴れてくれなんて贅沢は言わないので、時々曇って欲しいです。

タツベイデイのような障害はおこらないと思います。
アチャモデイで問題なし
ナマケロは、大して需要も高くないので、アチャモ程度の参加者でしようし、天候が雨ですからね。
ガチな人以外は、ショッピングセンターなどの屋内でできるところで適当に捕獲して終わりかな。

私も、1時間ほど捕獲して、飴を貯めたら、あらかじめ用意した個体を進化させ、終わりかな。

divine Lv10

今週、出勤時間にむごいラグに襲われてやむ無くアプリを落とした日が続きました。
皆さんのおっしゃる通り、人気や天候でアクティブ数は減るかもしれませんが、通信環境が心配です。
私は良個体を持っていないので、雨にも負けずそれなりに頑張りたいのですが‥

こんにちは。
今回は土曜日なので遅いスタートでも気にする事なく出来ます。ですので人出は結構出て障害発生はあるかもです。発生中でもゴープラは生きてたりするのでそれでカバーしたいです。

のしかかりは微妙ですが、灰色の親父は親父らしいので是非オスの色違いのそこそこ個体&高CPをゲットしたいですね。じゃれつくに変えるかも知れませんが。
ここのところコミデイの一発勝負の色違い交換に失敗してるので、今回こそキラって欲しいです。

neftile Lv54

のしかかりケッキングの是非は横に置いておいても、特殊ルアーが3時間キープされるというメリットは大きいと思います。前回は私が活動していたポイントでは、なぜか時間中、繁華街なのに見渡す限り、普通のルアーしかないという悲劇がおきていました。なので、今回こそはキラ交換用のチェリンボを集めるため、ハーブルアーを使用しようと思っています。天候も少し怪しそうなので、屋根がある場所にポケストップが密集しているポイントでやると、広域移動せずとも十分な沸きになるので、雨を気にせず活動できるのではと考えております。

通信パンクして、2時間延長してくれ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×