質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

第4世代

質問させていただきます。
実装済みの第4世代ポケモンで使えるやつ、
使っているやつを全て教えてほしいです。
PvPは無しでお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

エレキブル・ジバコイル:既出のため割愛。
ギラティナ(オリジン):対エスパーレイドでゲンガー4ギラティナ2のパーティを使ってます。
グライオン:ジム置き。カイリキーを止められるし普通に高耐久。カイリューと同様に氷が2重弱点なのが難点。
ロズレイド:対カイオーガ。草の最高火力。2ゲージで扱いやすい。毒の最高火力でもあるから後々そちらでの活躍にも期待。
モジャンボ:ジム置きでドサイドン(水と草に弱い)の後に。対カイオーガでは耐久の低い草パーティのタンカー役。攻撃ステータスは低いが技の良さで火力は十分。毒タイプを持たない単一草タイプのため対地面にも期待。
ドサイドン:対電気レイドでグラードンが6匹揃わないので。
カバルドン:ジム置き。高ステータスで2ゲージ威力100のだいちのちからを使う。メタグロスが使われそうなフェアリーのあとに。
フワライド:ジム置き。カイリキーストッパー。
ラムパルド:ラプラスレイドで使用。岩の最高火力。対エンテイでも使え、DPSはカイオーガより高い。

Lavista Lv440

私は以下のポケモンは良く使っています。

1.マンムー:ジム戦での対カイリュー、ボーマンダ
2.トゲキッス:ジム置き用(カイリキーを止めるため)
3.エレキブル、ジバコイル:カイオーガレイド用のスタメン

少し前のギラティナオリジンレイドではディアルガがかなり活躍してくれました。

最近良個体のズガイドスを入手してラムパルドに進化させたので、強化して、ジム戦で使ってみたいと思っています。

私は使いませんが、ドサイドンはジム置きにかなり使われていますね(カイリキーに抜群をとられますので、攻める側からするとカモですが)。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    マニューラを忘れていました。氷技で対ドラゴンレイドで、今は悪技に変えて、先日までのクレセリアレイドで活躍。EXレイドでも先発メンバーです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    回答ありがとうございます 参考にさせていただきます ドサイドン ジム置き弱いですよね

  • Lavista Lv.440

    しんさん、コメントありがとうございます。またまた忘れていましたが、草最強のアタッカーのロズレイドがいました。開催中のカイオーガと次のグラードンに対して抜群が取れますので、ぜひメンバーには加えておきたいところです。ただ、カイオーガのふぶき、グラードンの大文字には瞬殺されてしまいますので、注意が必要です。また、私は進化だけさせた状態で実際にはまだ使っていないのですが、グレイシアはマンムーと同等の働きが期待できるはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×