質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダルマ落とし

違反ですが。

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは。
一人のトレーナが、2チーム以上のアカウントを持ち、
ジムの先頭のポケモンを落とし、空いた6番目の席に自分のポケモンを
置く行為は、違反行為かどうかにかかわらず、
『味方を裏切る行為』であり、
信義にもとる恥ずべき行為だと思います。
多くの日本人のトレーナが、なぜこの行為に対して怒りを
持つのかといえば、
「ルール違反だから」ということだけではなく、
曲がりなりにも同色チームのポケモンは、『味方』であり、
その味方に対して、自分の一時的な『欲』のために、
結果的に裏切り行為をすることになるからだと思います。
多くの日本人は、
『裏切り』『嘘』が大嫌いです。
ジムバトルは、やはり
堂々と『敵』チームのポケモンを倒して、そして
自分のポケモンを置くべきだと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • サイドマウンテン Lv.2

    たかがゲーム、カリカリしなさんな。笑い飛ばすくらいの心を持ちなさいな。

  • 退会したユーザー Lv.13

    たかがゲームですよね! そしてそのルールが1人1アカウント。 この簡単なルールを守ればいいだけ! それが出来ずに、2個も3個も端末を用意して 必死に画面を叩いている! 何の為? ただズルして得をしたい!ジムを潰して英雄気取り! 笑っちゃいますよね! たかがゲームですよネ!

で、何が聞きたいんですか?

  • 会社員 Lv.1

    こんにちは。私赤、息子青で夕方ジム活やってます。近所のジムは赤と青がほとんどで、大体一日中ほぼ24時間同じような垢(無職とニート)が複数ジムに配置しています。これを打開するにはだるましかありません。6体倒すとなると金ずり防衛されるし時間もかかり面倒なのです。宿題させないといけないしね!(^^)!息子のために父は一生懸命タップしています!(^^)!どこが違反なんでしょうか??????

ポッポ Lv442

こんばんは。
1人のトレーナーが複数のアカウントを使ってダルマ落とししたのであれば複垢ということで違反ですが、ダルマ落としという行為自体はルールで規定されてないですね。

複数人のトレーナーが追い出しとジム置きでそれぞれのアカウントで役割を分担してやった場合は複垢ではないので、違反とは言えないです。

ただフェアプレイとは遠く離れた行為ですし、特定のトレーナーだけを狙い続けるなどは利用規約の「嫌がらせ」にあたるのではないかと思います。

落とす人と、空席に配置する人が別の人ならば違反にはなりません。

私も先頭だけ落とす方は、たまにやりますよ。
ジム戦タスクで、5回ジム戦するってタスクを消化のため、2体づつバトルして、あと1回を先頭とバトルすると、1体だけ落ちます。

また単色2垢複垢野郎の先頭だけ落としてあげることもあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×