質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライコウのレイドデイ

みなさん、ライコウ色違いでましたか?
私は0/9でした。。この手のレイドイベントで色違いがでなかったのは初めてです。今までは単に運が良かったんだなと外れてはじめて痛感しました。まさに運ゲーですね。引きの強かった息子は2/6で、1匹をラティオスイロチと交換してもらいました。
(おまけ)今日は池袋のポケセンへ行ったのですが、現在グラードンイベントを18時からやっていて店頭でカウントダウンまでしていたのに、黒たまごから出てきたのはライコウで、ナイアンらしいどっちらけでしたが、なぜかグラードンのステッカーはもらえました。

これまでの回答一覧 (23)

ひろりんりん さん、こんにちは。

レイドでイロチを狙うなら4~8人での討伐がオススメです。
体感で6人討伐がベストかなと。。。
(8人だと誰かかしらにイロチが出る傾向は高いが、人数が増えるだけイロチ出現の抽選確立が下がり、自身に出る確率が下がるといった感じ)

私は友人と4人で回り12戦、内2人はポケコインの貯蓄が少なく8戦。
イロチ出現結果は、以下。
私=2/12
友人①=1/12
友人②=3/8
友人③=2/8

友人②③と回った8戦はグループコードでの4人討伐
私と友人①にイロチが出た際も4人討伐の時で、13人以上での野良参戦討伐4戦では、2人で0/8 0%。
しかし4人討伐では、8/32 25% という結果です。

友人や家族、レイド仲間と協力し、討伐人数は絞ってやったほうがイロチの出現確率は高くなります。
ただ、レイド参戦を沢山こなして交換用の個体を集めたいとかアメを稼ぎたい、1体でも多く高個体狙いたいなら野良参加での討伐になりますが。。。

  • ひろりんりん Lv.53

    赤い彗星さん、回答ありがとうございます。その噂は聞いたことがありますが、ホントなんですね!ただ4人で伝説だとそれなりのメンツが必要ですね。人見知りな私には難しそうです。。貴重な情報ありがとうございます。

お疲れ様でした
色違いは19回やって3でした
雨が降ってきたので
6時で帰りました
色違いと高個体値以外は
捕獲はしないで
次のジムに行くやり方でした
やはり都会は人が集まるので
良いですね

  • ひろりんりん Lv.53

    クワガタさん、回答ありがとうございます。おーそういうやり方もあるのですね。貧乏性の私には思いつきませんでした。 やはり運には数で対抗するしかないのか。。お疲れ様でした。

D Lv80

0/1
う~ん人が集まらない
辺鄙なところにいましたので

一回できただけで良しとしました

  • ひろりんりん Lv.53

    Dさん、回答ありがとうございます。お疲れ様でした。

ゆき Lv14

色違いは1/20でした。
後半になって、ようやく出てきました。
最初は20人レイドが続きましたが、18時を超えると人数が集まらなくなって、抜け出して再度入り直したので、大変でした。
今後はもう少し早い時間帯に実施して欲しいです。
雨が降って天候ブーストかかることを期待してましたが、ラスト3匹だけでした。一匹逃げられたけど。

  • ひろりんりん Lv.53

    ゆきさん、回答ありがとうございます。なんと!20回ですか。。驚いちゃいかんのでしょうね。私にはそこまでの気力・体力が続きませんでした。お疲れ様でした。

higatak Lv130

ひろりんりんさん、こんばんは。

久しぶりに家族三人で回りましたが、まさに運ゲーって感じでした。

ワタシ 15戦イロチ1
かみさん 11戦イロチ0
娘 11戦イロチ4 (・・;)

娘、どんだけ引きが良いんだよっていう大フィーバーでした。

  • ひろりんりん Lv.53

    higatakさん、回答ありがとうございます。このバラツキってなんなんでしょうね。。できるだけ大親友(できれば引きのいい人)と回ってリスクを最小化するぐらいしか思いつきません。

こんばんは。
これまでこの類のイベントではサンダーの時、色違いが出ませんでしたが、それ以外10戦ぐらいで出ており、今回も10戦目で引けて終了しました。
ただ予想外に普通色で100を引いてしまったので、強化をどうするか悩み中です。
電気ポケは強力な奴が少ないので、手持ちの分と併せて3体カンストするもありかなって。

それにしてもライコウってシャドボ覚えるんですね。レガシーになる匂いがプンプンします。

  • ひろりんりん Lv.53

    まろきちさん、回答ありがとうございます。10戦ぐらいあたりまえですか。。そうかもしれません。シャドボは私も気が付きました。やたらとグラドンが削られていたので。お疲れ様でした。

自分は7戦やって色違い0、個体値93がでした。
開始と同時にブーストかかったのがよかったぐらいですかね。

一緒にやった嫁は2戦目で色違い、5戦目ぐらいで個体値100をゲットしてて羨ましい限りでした。

  • ひろりんりん Lv.53

    てちとんさん、回答ありがとうございます。現実は粛々と受け止めるしかないのかもしれません。お疲れ様でした。

でへへ Lv120

7本やって1体確保できました。
オフィスの周りの銀ジム4本とEXのマーキング1-2本を予定しており出なくても深追いするつもりはありませんでした。

これまでほとんど失敗(フリーザーだけでしょうか)だったので当方にしては珍しいですね。個体値も91なので運がよかったと思います。

ただオープニングのジムで割れ待ち中のバトルでクリアしたエレブータスクで100が出たのでそっちの方が嬉しかったです。

前日分持ち越しだったのですが、6本目からプレパスに変わったので最大5枚という事なんでしょうね。

  • ひろりんりん Lv.53

    でへへさん、回答ありがとうございます。「深追いしない」って出来そうで出来ない。。いや、出来なさそうです。

てる Lv40

個体値を表示していないのが昨日のライコウデイでのGET。

実際は大阪日本橋まで出掛けて日本橋⇒難波を移動。
スタート時は駅から離れた所から駅方面へ。
駅周辺からまた離れた場所へ移動し、
ジムのタップは26件。

不成立が開始時3件と終了10分前が1件で
レイドが成立したのは22件です。

3体逃げられたので画像は19体GETになっています。
なので色違いは2/22です。

詳細は
ジムタップ7件目(成立4件目)で色違い1件目GET。
4人しか集まらなかったレイドでCP1968の高個体値GET。

タップ24件目(成立21件目)、
レイド中の残り30分頃から雨が降り出し、
このレイドで傘を持ってなかったので
もう辞めようかと思ったのですがCP1910…
やっぱ、個体値は低いよなぁ……
雨だけど続けるか迷い中………

せっかくここまで来たんだし、
もう少し駅から離れるとジムが2件見えたので、
ジム方向に向かいながらコンビニで傘を買おうと思い
ライコウデイを後2件だけしようと続ける事にしました。

次のレイドは参加人数0で不成立。
となるとその次のレイドが最後だと急いで移動しジムタップ。
雨の中、傘なしでも5人参加となるが、
全く残り時間半分近くなっても1/4も削れない!?
この5人では勝てないと判断し離脱。
再度ロビーに行くと今度は人が集まりました。

勝利後、これが最後だとゲットチャレンジにいくと
ここでCP1957の色違いが、2体目の色違いがGETとなりました。

その後、コンビニで並びまくって傘を買いました。
買ってからコンビニ出ると、雨、止んでたんだけどね。

この日は車検で代車不要でお願いしますと
難波にあるディーラーに車を預けに行ってたので
この日がライコウデイと重なった事。
雨でも諦めなかった事が色違い2体となった結果でした。







  • ひろりんりん Lv.53

    てるさん、詳細報告ありがとうございます。雨だと場所によっては人が集まりにくいので数をこなすには厄介ですよね。お疲れ様でした。

こんばんは(*・ω・)ノ

3人で6戦やって3人とも色違い無しでした(>_<)
0/18ですね。
前回のラプラスから引き続きの収穫無しで凹んでおります…

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    ☆★☆★☆★☆さん、回答ありがとうございます。うーむ、こんなことあるんですね。お疲れ様でした。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます。ラプラスがダメだったので今回こそはと思ってたのですが、そんな人も人達もいるということで(^_^;)

Lavista Lv440

ラプラスの時に20戦して0でしたので、20戦以上する覚悟で臨みましたが、2戦目に色違いに遭遇したので、無料パスの範囲で終了しました。
いや、正直に言うと5戦無料パスでできると思っていたのですが、当日朝に今日からのスペシャルリサーチのために1戦行っていたのを忘れて、最後の1戦は有料パスを使ってしまいましたが(^^;;

色違いの個体値は80%の2番手評価でしたが、最終戦の有料パスでFDFの96%を捕獲できました。
天候ブーストでしたので、PL25でちょっと嬉しいのですが、ライコウは100%をカンスト済みなので、これを強化するかは微妙です。

なお、帰宅後BOX整理中に個体値の低いライコウを博士送りにしたのですが、後になってPvP用にcp1500弱で残しておいたものだと判明し、ちょっと落ち込んでいます。
まぁそれよりも横浜がハズレた事で大々的に落ち込んでいるのですけどね(T_T)

他3件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。イロチ&高個体捕獲おめでとうございます。私も無料パスで終われると思っていたのですが。。そういえば、横浜のメールが来ないのはハズレってことなのでしょうか?なんか回答ほしいなあ。まあ奇跡はおこらないでしょうね。。

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、コメントありがとうございます。今回は5戦の戦績としては申し分ない結果でした。横浜の件ですが、今や数万人に一斉にメールを送るのなんて容易いので、既にメールを受け取った人がいるのに、私には届いていない=落選したと考えるのが妥当かと。ただ、落選通知を送るのも容易いので、そうしてもらった方が親切ですし、それをしないなら「◯月◯日までにメールが無ければ落選です」といった発表を運営にはして欲しいですよね。私は昨年の横須賀もハズレましたし、その前年のハマスタのミュウツーもハズレだったので、公式イベントでは一度も当たっていない事になり、結果腐ります。

  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、やはりそうですか。。なにか対応してほしいですよね。腐りやすい季節なのでお互いお腹には気をつけましょう。。

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、もう相当腐ってます(-_-#

ポッポ Lv442

こんばんは。
10戦して色違いは1匹でした。
ほんとはもっと回りたかったんですけど、雨で野ざらしのジムは誰もおらず…。
でも雨のおかげでブースト個体で捕獲できたのは良かったです。

ランニングシューズは雨でびちゃびちゃ、帰りのマックでホットコーヒー頼むくらい寒かったけど、楽しかったです。

  • ひろりんりん Lv.53

    ポッポさん、回答ありがとうございます。色違い&ブースト捕獲おめでとうございます。雨の中お疲れ様でした。池袋はゲーム内が雨で実際はなんとか持ちこたえていて、その点はラッキーだったのですが、高個体も出ずでした。。

ひろりんりん様、おはようございます。

昨日のライコウレイドデー、お疲れ様でした。

私の成果は、12戦・12捕獲、色違い2体です。
途中の17時〜18時に雲なのに天候ブーストが
掛かりましたが、この時間帯は3戦しか
出来ませんでした。

個体値は、全て90%未満で残念賞でしたが
元々、FDFをカンスト済みですので、
色違いが捕獲出来、満足して居ります。(^^)

  • ひろりんりん Lv.53

    nasutarouさん、回答ありがとうございます。色違い捕獲おめでとうございます。雨の中お疲れ様でした。

自分は3匹中0でした。
母数が少ないので仕方ないですが。

16時半から予定があったため開幕と同時に3戦。
予定が終わった18時頃には、周りのジムは閑古鳥

都会が羨ましいです。

  • ひろりんりん Lv.53

    じょにさん、回答ありがとうございます。普段の私の活動範囲だとジムは1桁しかなくて、万一(じゃなかったですが)を考えて池袋に出張したものの、気力・体力が続かなかったものでした。

18戦して色違い無しです。

母親が色違い2体GETしたから交換して良いと言ってくれてますが、お互いスペシャルリサーチの10回強化で砂がなくなったので延期になってます。

2戦連続色違いだったそうです…片寄ってますね。

  • ひろりんりん Lv.53

    laromance さん、回答ありがとうございます。お気持ちお察しします。。交換システムが有るのはこのためかと勘ぐってしまいます。すな25%オフの今がチャンスですね。

orrf Lv146

こんばんは。
16分の1でした。
個体値はついてきませんでしたが、贅沢言ってはいけませんね。

  • ひろりんりん Lv.53

    orfさん、回答ありがとうございます。イロチ捕獲おめでとうございます。はい、贅沢はいけませんが、シブいですよね。私は二番手評価をとっとと博士送りにしていたのがライコウ様の癇に障ったかもです。きをつけよっと。

tokyo Lv39

お疲れさまでした。
私は2/9でした。自分としては確率よかったほうです。

  • ひろりんりん Lv.53

    tokyoさん、回答ありがとうございます。イロチ捕獲おめでとうございます。お疲れ様でした。

Hokuto Lv90

小雨の日でブーストかかっていましたが、無料5回やって主な成果は

・イロチ ・・・  2/5
・100% ・・・  1/5

というラッキーデーでした(^^;

  • ひろりんりん Lv.53

    Hokutoさん、回答ありがとうございます。素晴らしい戦績です!あやかりたい。。

0/12でした。

私もこの手のイベントで色違いが出なかったのは初めてでビックリです。
6戦でやめるつもりが12戦してしまいましたがそれでも出ず。

いつもと環境的に違いがあったのは
今回新宿でやったので全て20人だったこと。
人数少ない方が確率的に出やすいのかな?と思ったり。
1レイドで色違い2人とかあるのかな。
まぁただ運が悪かっただけかもしれませんが…。

通常色の最高個体値はブーストの98取りましたが、
今更強化するかは微妙です。
ライコウは既に3体カンスト、他にエレキブルやジバコイルもいますしね。

色違い欲しかった〜、残念!!

  • ひろりんりん Lv.53

    ブラックパールさん、回答ありがとうございます。私はレイドイベントでは大体新宿で20人が普通でした。。池袋が良くなかったかなあ?まさか。。気分を変えるために、コスチュームを名探偵から久々に変えてみました。効果はいかに?

2時間で6戦して色違いは2体でした。
地元の知り合いと回ったのですが、2、3体目で連続して出てしまったので、途中、EXレイド開催ジム3箇所をスキップしたせいか、時間の割には少し効率が悪かったです。
色違いが出た分、個体値は悪かったですが、キラ交換用に保管しておきます。

  • ひろりんりん Lv.53

    TANITANI707 さん、回答ありがとうございます。すばらしい引きですね。今の交換のすな25%オフは大変ありがたいです。

こんばんは。
ライコウデイ、私は当日ライブがあって、約40〜50分の参加となりました。
イロチはほぼ諦めていたのですが、5戦目にしてゲット、最終通常98Fもゲットして、満足なレイドでした。
フル参戦してイロチゼロのこともあったので、まあ、運なんでしょうね。

  • ひろりんりん Lv.53

    ヨコヒロさん、回答ありがとうございます。イロチ捕獲おめでとうございます。またいい運気がやってくることを信じています。

skyr4486 Lv29

こんばんは。

昨日は色違いが出るまで粘るつもりでした。
案の定、初戦のバトル中にライコウがなかなか倒れないバグが発生し、ログインし直したら勝負が成立してゲッチャレ場面でしたが見事に逃げられたので、気を取り直して2戦目で色違いに当たりました。

気を良くして残り5戦しましたが、高個体に当たらず撤収。1/6の確率でした。
なぜか大発見の方がレイドより高個体に当たるので、レイドで集めた飴をこちらの方に投入します。

ちなみに私も田舎みたいな所に住んでいるので、伝説レイドはいつもこのイオンモール付近でします。

  • ひろりんりん Lv.53

    skyr4486さん、回答ありがとうございます。そして色違い捕獲おめでとうございます。大発見の高個体、いいですね。

おはよう(´つω・。)
私は5回やって1匹でした
そのかわり・・・通常カラーが壊滅状態でした(; ̄ー ̄A
(1匹しか捕まらなかった)

  • ひろりんりん Lv.53

    宗次郎さん、回答ありがとうございます。イロチ捕獲おめでとうございます。気持ちが焦ると手が滑ることはよくあります。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×