質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

夏本番!!! あなたの3連休のポケ活は?

アマードミュウツーレイド巡りをされる方も多いと思います。
1日20戦ぐらいできるんでしょうか。
スマホの熱さと夏の熱さ、バッテリーは持つのでしょうか。
また、フカマルを10キロ卵で孵化させるためとにかく歩く方もおられると思います。
熱さ対策、体調管理は万全に。それと雨模様でもあるので地下街や
ショッピングモールでのポケ活もいいかもしれませんね。
暑さを吹き飛ばすような個性的で面白いやつをお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

アーマードミュウツーはまだ出来てませんが(; ̄ー ̄A
都合によりエンテイは3回しか出来なかったです
色違いはゲット出来ませんでしたが
98%がゲット出来ました♪ヽ(´▽`)/

  • masayuki Lv.43

    宗次郎さんこんばんは。本日午後4時から7時まで小雨の中、難波道頓堀近辺で10戦ほどエンテイレイドをしてきました。色違い2匹ゲットしましたが、折り畳み傘持っての滴がスマホ画面に落ちたりしたので捕獲は苦戦しました。飴はたくさんもらえたので満足です。

13日は医者巡りなので待合室でのポケ活。
14日は犬のトリミングと自分の散髪なので、待合室とか待ち時間でのポケ活。
15日はスーパー銭湯でゴロゴロしたり日本酒飲みながらのダラダラポケ活にしようかな〜
個性的でも面白くもなくてスンマセン。

  • masayuki Lv.43

    夏ヤゴさんこんばんは。私は天候が悪いので開催が微妙ですが、日曜日地区の役員してまして防災訓練です。もちろん、避難場所までに歩くので、距離を稼ごうと思っております。不思議な卵が1時間に延びてますので卵割りまくろうと思っております。スマホが観えませんがリュックにいれて頑張ります。出でよフカマル、ツチニン!!!

Lavista Lv440

ところが東京は日曜、月曜は雨(それも結構激しく降るらしい)ので、日曜日のエンテイデイ以外は大人しくしている可能性が大きいです。

土曜日は終日曇り予想ですが、私は夕方から高校時代の吹奏楽部のパーティーがあるので、ポケ活は昼過ぎまで。
土曜日は7日めの報酬とリサーチの大発見を受け取れるので、ほしのカケラとしあわせタマゴを投入し、一週間貯めたリサーチの報酬のポケモンを捕獲しまくります。
また、砂が560万をこえたので、エンテイ対策で個体値98%のラムパルドをカンストしておきます。

・・・と書いてみましたが、ぜ~んぜんおもろくないですねぇ・・・。
こりゃまた失礼いたしましたm(_"_)m

他8件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。私はキャッチアップリサーチを終えlevel40まであと223万XPまで来ました。地球からイスカンダル星より近いと思います。23万8千光年でしたっけ・・・1時間に延びた不思議な卵を使ってアーマードミュツーバトルと10キロ卵孵化のみですね。ツチニンまだ出てきません・・・フカマルも・・・3連休はボチボチします。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。キャッチアップリサーチは何気にxpが伸びましたね。私はTL40なので伸ばす必要も無いのですが、もうすぐ7900万です。イスカンダルへの距離ですが、全然違います!片道14万8千光年、往復で29万6千光年です。ちなみに、最近のヤマト2199では片道16万8千光年でオリジナルとは異なっているようですが。でも今はレイドの経験値も2倍ですから、しあわせタマゴを使ってガンガン経験値を上げてTL40目指してください。あ、フカマルは実はその後たまごから2体孵化しました。2体とも個体値はイマイチでしたので、進化はさせていませんが。

  • masayuki Lv.43

    すみません、うるおぼえでGoogleで検索してから載せるべきでした。噂のレベル45開放前にレベル40の達成感を味わいたくて。でも斜め前を行くナイ社は突然レベル45を開放しそうで怖いです。私自身のコメントを見ても3連休はボチボチするか思う存分するかブレてますが、体調管理に気を付けて思う存分ボチボチします。(←どっちやねん・笑)

  • masayuki Lv.43

    只今、エンテイレイドから帰ってきました。難波道頓堀近辺でしたので全部レイドとしては成立しました。しあわせのタマゴを使って1回につき4万XPゲットなので、レベル40まで、あと147万光年まで来ました。フカマルも2回卵から孵化しまして、エンテイ、アーマードミュツーからもらった飴を使い切り、私は図鑑埋め優先なんでガブリアスまで進化させました。ペドロ&カプリシャスにネーミング似てるんですが、こやつはガブリと食べるんですね。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、Level40にだいぶ近づきましたね。私はエンテイレイドはフレンドさんと18戦しました。使い道のないしあわせタマゴを投入したので、経験値は8千万を超えました。ちなみに、エンテイは18戦18捕獲、うち色違い1で、96%を2体捕獲しました。本日月曜日は例によって無料で貰えるパス5枚でミュウツーレイドを4戦行いました。ミュウツーはアーマードは1体以外全てパイルで捕獲しているので、アメが300を超えましたので、これで中途半端な強化状態の冷凍ビーム持ちをの96%をカンストできます。フカマルは私もたまごから2体孵化しまして、昨日キラフレンドさんとフカマルどうしのトレードを行いFFCの93%になったので、こいつを進化させるつもりですが、MAXまでの強化にはアメが足りないのと、カンスト時のcpが3938でもう一歩で3940なので、96%の孵化をまちつつアメを貯めようと思っています。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさすが腕が違いますね。アーマード、パイルとはすごいです。3連休も終わり、防災訓練もあり結構歩いたんですが、10キロ卵コンリク多めでした。ほんまツチニンはいっているんでしょうか。フカマル2体孵化しましたが、ペドロ&カプリシャスのおかげです。

  • Lavista Lv.440

    エンテイはフレンドさんと一緒だったので、お待たせしては悪いので全て金ズリを使いましたが、普段は基本パイル捕獲です。ライコウも全てパイルでした(1体逃げられましたが)。ミュウツーも今のところ逃げられた事はなく、金ズリは1体だけ(個体値96%だったので)で他は全て通常のパイルか銀パイルで捕獲しています。10kmたまごは最近はヨーギラス、ダンバル、ミニリュウばかりです。あ、先日ポリゴンが2体も孵化してガッカリしました。今日も10kmを2個割りましたが、リオルはまぁ良いとして、もう1個はまさかのゴンべでした(-_-;;

  • masayuki Lv.43

    10キロ卵、ツチニン入っているんですかね。結構割ってますが、まだ出ていません。ツチニンが出ればテッカニンまでの飴はすでに確保しているんですが。東京は雨と低温度とかニュースでありましたが、体調に気を付けてのポケ活を祈願してます。

  • Lavista Lv.440

    10kmたまごからツチニン孵化の実績はありますが相当確率は低いですね。むしろ、何かの機会でタスクで捕獲できるようになるか、トレードしてもらった方が早そうな気がします(私のBOXには6体いますね)。東京は寒いくらいの日が続いています。まぁ暑く無いので熱中症の心配は低いのですが、雨は大嫌いなのでポケ活自体が低調です(^^;;

夏本番て感じではないですよね。この気候は。
まだ梅雨ですしね。連休も雨降りそうな予報ですし。
連休はエンテイだけ頑張ってあとはまたーりですね。

  • masayuki Lv.43

    ふなしさんこんばんは。エンテイは頑張りたいですね。私はあとアーマードミュウツーレイドも思う存分したいと思います。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
この3日間はアーマードに始まりアーマードで終わりそうです。

一昨日は伊賀まで温泉に行ってから帰ってアーマード3戦、
昨日は買い出しついでにエンテイ7戦(色違いなし)
今日はスポーツジム通いの前後でアーマード5戦(無料パスのみ、12時の4戦目で拾ったパスを先ほど使いました)です。
基本いつものイオンモール内とマクド、ソフバンのスポンサー回りで、マーキングも兼ねました。
貯まった飴は総てフカマルに回しています。

この三連休はどこも家族連れの車が多く、特に一昨日と昨日は雨模様だったので、レイドのための車移動もなかなかでした。
少し疲れたな。

  • masayuki Lv.43

    skyr4486さんこんばんは。アーマードかっこいいでせすね。 観賞用に何体か欲しいです。エンテイは色違いももういいですが、3時間全ジムエンテイだったら、アーマードも半分ぐらい出してほしかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×