質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎帝DAYどうでした?

みなさんエンテイの色違いは取れましたか?
自分は22戦やりましたが出ませんでした…

これまでの回答一覧 (13)

どーも Lv280

他サイトには、伝説レイドの色違い出現率は5.3%、19体に1体と書かれています。

この確率で回数を重ねていくと以下の色違い遭遇確率になるそうです。
10 回 42.0 %
20 回 66.4 %
30 回 80.5 %
40 回 88.7 %
50 回 93.4 %
88 回 99 %

つまり30回やっても約2割の人は色違いに遭遇できない、ということになります。

自分の体験からすると、この数字は割と当たってるような気がしますが、、

Lavista Lv439

似たようなスレが立っていますがらこちらは質問の内容的に結果報告のような感じなので、こちらに回答いたします。

前日に大親友のフレンドさんからご連絡をいただき、急遽ご一緒させていただきました。

私の方は14戦目に色違いが出ましたが、最終的に18戦して色違いはその1体のみでした。
ラプラス20戦で色違いが出なかった私の運の悪さがうつってしまったのではないかと、フレンドさんには申し訳ない気持ちです。

最後の2戦は人がいなく、2人でレイドを行いましたが、雨ブーストでカイオーガ他水ポケモンの技がブーストされたのか、二人で55秒くらい残して討伐できる事を知り、最初から2人でやっていれば、もっと色違いが出たのではないかと後悔しています。

  • Lavista Lv.439

    ライコウデイの翌日と同様、本日も無料パスが5枚もらえるようです。何時までかはわかりませんので、早めにレイドをされる事をお勧めいたします。

masayuki Lv43

本日、小雨の中、難波道頓堀近辺でやってきました。色違い2匹でした。充電との闘いもあり、折り畳み傘、雨の滴、私の腕の悪さもあり捕獲率は超悪いです。4万xpは全てのレイドでゲットできました。さすがに関西有数の繁華街です。人はたくさん集まりました。

orrf Lv146

こんばんは。
13戦で4匹出ました。

…余談ですが、青チームながらやたら炎伝説は出てます。
一番欲しいフリーザーでスレ主さんと同じ目に遭っています(苦笑)
物欲センサー恐るべし…

nona Lv6

11戦して9体ゲット
エンテイデイの前から個体値100のエンテイ持ってたんで今回はイロチ目指しての参戦でした

イロチ2体でしたが個体値100だったんで思わず声が出ました^^

3人で回りましたが3人共に11戦してイロチ2体でしたよ〜

都合により3回しか出来なかったので
色違いはゲットしてませんが
98%のがゲット出来ました

ライコウ18戦して色違い出なかったですが、今回は16戦して色違い3体でした。

uni Lv11

24戦24捕獲して、色違い1匹です。
22戦目で色違いがでました。
当初の目論見では色違いが出たら終わろうと思っていたのに、なかなか出なくて心折れてましたが目一杯最後までやってしまいました。
ライコウデイとほぼ同じルートで1戦多くできたので、少し脇道に逸れても成立する事が分かったのが幸いでした。

たくぼん様、おはようございます。

昨日、16時〜17時の1時間だけ参戦しました。

8戦6捕獲、色違い・高個体値共に未遭遇でした。

色違い伝説の未遭遇は
・ルギア(未所持)
・ファイヤー(フレンドから譲り受け済み)
・クレセリア(未所持)
・エンテイ(未所持)

ラティアスはレイドでは未遭遇でしたが
大発見で色違いに遭遇・捕獲しております。

ナイアン様は、新規・復帰トレーナー想いなので
またイベントを仕込んで下さると期待してます☆彡

anon Lv61

私は15勝15捕獲で色違いは1体でした。
一緒に回った他の5人のうち2人が1/15、1人が2/15、1人が0/15、1人が0/5でした。

私は3時間限定レイドでの色違いの引き具合は最近は並みになったみたいです。
去年の三鳥はファイヤーもサンダーも出ず、フリーザーがロスタイムの最後の一体でようやくという散々な状態でしたし、カイオーガやグラードンは何十戦したか分かりませんが未だに色違いに遭遇しておらず、確率の偏りには結構悩まされてきました。

こんばんは、
今回は、9戦して、7捕獲、色違い0です。
ライコウのときは100が来たけど、
今回は、個体値渋め

Kuro Lv24

こんにちは、今回は5戦しましたが2回目で出ました。
ライコウが出なかったのでぜひ欲しかったのですが。

友人情報でエンテイの色違いは白いと聞き、白いエンテイをイメージしていたので、2戦目で出た時、このエンテイはちょっと違う気がするなーとは思ったけどキラキラが出てやっと色違いだとわかりました。

スイクンもあまり色変わらないみたいですね。もっときっちり色を変えて欲しいです。

L Lv2

1戦目でGETしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×