質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリューのわざ

友人から数ヶ月前、キラポケモンが作りやすいなどのイベントでミニリュウを貰い、個体値98のキラポケモンになりました、それをカイリューにはしましたが、技について困っています。ゲージ技を両方ドラゴンタイプのわざにすればいいか、またはげきりんとはかいこうせんやぼうふうを合わせればいいのか分かりません。どなたか教えて下さい

これまでの回答一覧 (4)

かつて,カイリューを3体強化したときにテルリン,テルボウ,テルコウに振り分けました.しかし,テルボウでは海老原・沢村倒せないし,テルコウに到っては全く活躍の場はなし.結局,全員テルボウにしてパルキア戦で大活躍させました.
元来,強化はレイドやジムのためにするものであって趣味枠でするものではないと考えています.たとえ休日であっても,朝から晩までポケ活するわけにはいきません.キラだからこそ,砂を無駄にはできませんから.
結局,カイリューはテルリンの一択のみと結論づけています.4体目は質問者さんと同じ98のキラですが,これもテルリン(CP3784)です.あと,テルリュウが1体ありますが,パルキアレイドは先頭しか使えませんでした.パルキアもディアルガもイロチ実装でまもなく来るかもしれませんから,まだまだ活躍の場はありますよ.

江蓮 さん、こんばんは。

ドラゴンタイプの手持ちによると思いますが、
単刀直入に、”ドラゴンテールxげきりん”の一択かと思います。

ゲージ技を、ぼうふう という選択肢もあるのですが、レックウザと違いカイリューは、技1でひこう技を覚えれないからね。

江蓮さん、こんばんは。

キラカイリューいいですね。きっと活躍してくれるでしょう。

私はかなり初期の段階でゲットしたこの子を今でも使っています。ゲットしたものの飴が中々溜まらず、カイリューに進化できた頃には息吹、ドラクロがレガシー技になってしまった残念な子ですが…笑

それでも、ドラゴンテール&逆鱗で十分に活躍してくれています。技解放はしなくても良いと思いますが、するなら暴風が良さげですかね。

kanikama Lv24

これからというのではあればドラゴンクローは出来ないので、ドラゴンテール&げきりんが強いと思いますよ。

もしかすると年末あたりにりゅうせいぐん覚えられるイベントあるかもしれませんが、正直げきりんのほうが使いやすいです。

はかいこうせんは今のところ刺さる相手がいないため暴風のほうが使い途はあるかもしれませんが、解放にはかなりアメと砂を使うので、とりあえずてるりんにして砂は温存してはいかがでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×