質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンの技に関して

今ポケモンの技に関して悩んでいます。
ロズレイドのソーラービームか草結びのどちらにするか、というのとアローラゴローニャのストーンエッジとロックブラストについてです。

秒で換算した際に両者1ゲージ技の方がダメージの伸びは良いものの、ロズレイドの方は耐久が無い分数を撃てる草結びの方がオススメという声を聞きました。
ゴローニャに関しても、岩落としでゲージが溜まりにくい分ロックブラストの方が回数を撃てて倒されるまでにダメージを重ねやすいという情報がありました。

どちらで運用しているか記載の上、教えていただける方おられますか?
お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

用途によって回答は変わります.レイド・ジムは攻撃力の高い技が有利ですが.対人・ロケットは分割技が有利です.
さて,草技No.1はドプラですが,その次に優秀なのは草結びです.それからソラビでしょう.よって,レイド・ジム及び対人・ロケットでも草結びをお勧めします.
岩技はNo.1がエッジです.ブラストはサクサク出せないのでいい感触がありませんでした.ジム・レイドはエッジをお勧めします.今では活躍の場がめっきり減りましたが,昨年の3鳥戦ではゴロちゃんのエッジが一世風靡しましたね.但し,対人・ロケットではブラストの一択です.3ゲージがとてもよいです.

どーも Lv280

ロズは解放してました。ただ使うのは草結びが圧倒的に多いです。

ゴロはカンストの3体ともロックブラストでした。エッジ持ちとの差別化を図るためです。

ちなみにアローラゴロは電気統一でした。

ロズレイドは草結び
ゴローニャはストーンエッジ

ファイナルアンサー

p.p.p. Lv163

ロズレイド
どちらでも可
草結びとソラビは火力差はありません、ソラビのが0.3s優秀です。その0.3sに活路を見出せるならソラビが良いでしょう。でもソラビ一発で終わる相手に草結びが3回入れば逆転されます。個体値100pl40でレイドカイオーガに草結び2発、ソラビ1発が限界です。天候ブースト無回避無間隔一定では差がないのです。

アロゴロ
そもそも必要?
エッジとハイドロは旧技の際には防衛でモーションの少なさから重宝されましたが、現状は強いポケがそれ以外覚えないからしょうがなく使うしかない弱い技の代表格です。エッジで行くならバンギ、ドサイドンで十分で、そこに劣化を投入する価値はあるのでしょうか?
なので、現状はアロに限らずブラスト(原始)に落ち着き、使うかなぁ?って状態です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×