質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レックウザについて

レックウザが最強ランクでSになっていますが、正直使い道がわからなくて育てていません。

100%を先程ゲットして、飴も溜まってきているので育成してみようかと思ったのですが、どう言った場面で使用するのか教えてください。

伝説レイドでドラゴンが相手だと、耐久が脆いイメージがあっていつも氷タイプなどを使いがちです。

これまでの回答一覧 (6)

1にレイド,2にレイド,3,4がなくて5にレイド.パルキアとディアルガがイロチ実装で復刻も間近.その時にレックウザの出番あり.彼らには氷で弱点を突けませんからね.え.パルキアとディアルガを使えばいいって.それが,1体ずつが関の山なので,どうしてもレックウザやカイリキーが必要になってくると思います.ただし,カイリューとボーマンダが豊富にいれば出番ないかもしれません.
ジム戦ならば出番が全くないです.

他1件のコメントを表示
  • 俺の名は Lv.31

    ディアルガでは出番は無いと思いますが…

  • ヘズマリュウ Lv.122

    仰せの通りです.ディアルガ戦ならば格闘・地面でした.失礼いたしました.

どーも Lv280

1年半ほど前の実装時に6体カンストしました。当時はマンムー、マニューラ、グレイシアは未実装、ミュウツーは冷ビを覚えませんでしたから、レックにはレックを当てるのが最適解に近い時代でした。

その後CP調整もあり、今はレックにレックを当てるのは、パルシェンを使うのとさほど変わらないという事態になっています。自分が直近でレックを使ったレイドはパルキアまで遡ります。対パルキアではレックがDPS1位ですが、体感的にはパルキアの方が優秀でした。

飛行統一で格闘に当てるのはありでしょうが、いずれにしても耐久を重視する方には使い勝手の悪い伝説だと思います。自分は耐久を全く気にしませんので、今回の復刻2体目をカンスト予定です。

こんばんは。

レックウザは第5世代の準伝説ポケモンのビリジオンに対して二重弱点を付けます。目先思い付いたのはこれくらいです。

myoujin Lv40

おはようございます。

カイリキーとディアルガのSランクはそうだと思いすが、レックウザはSとは思いません。

ジム戦と対人戦では、使用する場面はありません。レイドでも、ディアルガ・カイリューの方が耐久性から役立ちそうです。

AランクかBランクが妥当なところではないでしょうか。96F2体をMAXまで育てていますが、十分だと考えています。

只、FFFをゲットできれば、祝儀祝いで一気にMAXまで育てます。
((´∀`))

とりあえず、攻撃力はドラゴントップです。

そして、ドラゴンは弱点を突かれづらく、氷とドラゴン以外では弱点突きづらいです。

ですのでレイドの際、弱点を突ける適切な相性のポケモンが足りない時、補充要員としてかなり有能ですね。ディアルガは使いにくい流星群ですし。

一体は強化して何も問題はないと思います。

orrf Lv146

こんばんは。
このサイトの特集記事だと、伝説レイドで最大評価、通常レイドやジム戦では★3つでしたが。

…正直、ドラゴンはディアルガが有能過ぎて。
かくとうとじめんという弱点はありますが、それ以外の属性は等倍以下で受けれて、半数以上の属性を軽減できる。
それでドラゴンの弱点をきっちりつけるのだから。
アイアンヘッド解放しておけばフェアリー対策にもなる。

確かにレックウザはドラゴンの中でもトップクラスの攻撃力ですが。
防御が低めで、正直コミュデイボーマンダに毛が生えた感じなんですよねぇ。
少人数レイドでもこおりがそろってきて(マンムー、グレイシア等)、そっちの方が効率良いでしょうし。
フェアリーとはがねがいないジム戦や通常レイドでごり押しと言っても、それをやるならディアルガかなと。

ディアルガSは順当と思いますが、未だに、レックウザS、カイリューA、ガブリアスCの評価が理解できません。
カイリューがレガシーのいぶくろおすすめとかならともかく、テルリンですからねぇ。

自分の場合は、ジム戦や通常レイドはほぼやらないので、すでにいるカンスト100を対レックウザのドラゴン面子に加えています。
ほぼディアルガで終わり、たまにガブリアスが出て、2,3人でやったときの2陣目くらいでようやく、レックウザの出番があるくらいでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×