質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニョロボンかニョロトノ

皆さん、こんばんは。今さっき、タスクでニョロモの個体値マックスをゲットしたのですがニョロボンかニョロトノ、どちらに進化させようか悩みます。個体値マックスなんて滅多に出ないので皆さんはどうしますか?

これまでの回答一覧 (7)

yyy Lv45

自分もどちらかと言えばニョロボンだと思いますが

ポケモンGOは何をしてくるかわからないので、
100%が出ても、今使わない子は観賞用にしてます。

急にニョロボンやニョロトノが
一軍になることはないと思いますが、
いまさら100%のカイリューいらないので
ミニリュウはそのままだし、
進化関係ないけどレックウザも観賞用です。

使えるかどうかではなく好きな方にするか、
観賞用で良いのかと。

  • レンシャクノ Lv.2

    そうですね。もし、これから使える時が来たら強化します。

PAO~N Lv17

ずっと前にニョロモ100をゲットしていて、対人戦が実装されたのを機に、進化・強化して、ニョロボンをスーパーリーグで使ってます。
グロウパンチ、いいですよ~。技1をあわにすると、グロウパンチどんどん撃てます。先鋒にして、相手のシールドを使わせるのにもってこいです。100%の確率で攻撃力も上がります。
先鋒戦で相手に2回シールド使わせた上、相手よりも長生きすることも多いので、まず、対戦を優位に進めることができます。私は、対人戦で一番のお気に入りですよ~。
ハイパーリーグ用にまで強化すると、ディアルガには格闘技は効果抜群です。パルキアに対しても、相手が1ゲージ技を発動する前に、倒せちゃうかもしれません。
対人戦をするなら、ぜひ!!

MJ Lv52

 私も同じタスクからgetしてます。
 ポケモンgoの初期の頃でしたら,かくとう技統一のニョロボンも有りだったかもしれませんが,現在の状況を鑑みる時,ニョロボンの進化や育成は必要でしょうか?
 かくとうは,現在カイリキーが君臨してますし,ルカリオ,バシャーモ,キノガッサなどもかなり強力ですから,ニョロボンの出番はほぼ無いのでは?ということになります。↓
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/23916
 かくとう系のポケモンは,ジム戦やレイド戦でも有能ですから,一刻も早く欲しいお気持ちがわからないわけでもありませんが,一番簡単な方法は,カイリキーやワンリキーをどなたかからキラ交換していただくか,日常湧きするキノココの高個体を見つけてキノガッサにするのが手っ取り早い方法かと思います。また,リオルをおもちなら,たとえ80%台の個体値であっても,ニョロボンよりは使えると思われます。
 ということで,「保留」「お飾り」というのが私の意見です。

  • レンシャクノ Lv.2

    そうですね。使い所がないのに砂を使うのはもったいないですよね。自分も保留します。

どーも Lv280

図鑑埋めではなく、進化後の育成を考えての質問でしょうか?

育成するならニョロボンに進化させ、水ではなく格闘でということになると思います。自分は対人戦やジム戦をやらないのでレイド使用だけしか分かりませんが、使う場面はあまりないような気がします。

どこまで育てるかにもよりますが、タスク産のPL15からとなると、あまりコスパがいいとは言えません。それで出番がないとなると、砂がもったいないような?

グロウパンチを覚えるので、対人戦なら活躍できるみたいですが、、

  • レンシャクノ Lv.2

    そうですね。今は使う場面はなさそうですね。強化はやめときます。

Kuro Lv24

個体値40%くらいのニョロボンをジムで使っていたら結構強いので、グロウパンチにし、カンストして技も解放、時々バトルで活躍しています。一方、ニョロトノはキラで100%をもらいましたが、ほぼ出番がありません。私ならニョロボンかな。

しかし、イロチのニョロモがいるのですが、ニョロトノの方が色がピンクで可愛いのでこちらは、迷うところです。

麺類 Lv26

レンシャクノ様こんばんは。

どちらも今となっては戦力にしづらいので、趣味の範囲でどちらでも宜しいかと存じます。

格闘ニョロボンは技1が非常にモッサリしており使いづらいです。個人的に。

レンシャクノ様、こんばんは。

まずは、ニョロモ100%おめでとうございます㊗️

私の私見ですが、ニョロボンでもニョロトロでも
使い途は無いかと存じます。

PvPでニョロボンを使ったことがありますが
カイオーガ同様、カッタルイ感じがします。

星の砂を、お持ちの様ですがカンストすると
ニョロボンのCP2500を超えますので
ご注意下さいませ。

私はFFFをカンスト・解放しましたが今は精々ジム置きに使う程度です。

  • レンシャクノ Lv.2

    そうですね。砂がもったいないのでやめときます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×