質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そもそも10キロ卵がでない....

今日、卵を10個孵化させました。新たに10個卵を手に入れたわけですがそのうち、5キロが7個、2キロ3個という結果でした。いつもより10キロ卵が出にくい感じがするのですが皆さんはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

yyy Lv45

このゲームの卵関連のイベントは
ぼったくりイベントと認識しているため
自分は何もしません。
ちなみに10km出てないですが
いつも通り通常営業だと思います。

最近は10km卵がでても
コムデイで乱獲したものばかりで
10km卵は今回みたいなときに消化して
7kmを無限で割るスタンスをほぼ貫いています。

この前の2km卵ネタは距離が短いので
ちょっとやってみましたが
全部即博士送りで、博士に迷惑かけました(笑)

どうせ10kmからアンノーンが出ても
欲しいのは出ないのです。

最初2個続けて10キロが出て、こりゃいいやと喜んだのも束の間、その後2キロ5キロばっかり…
なけなしの2個からはお約束のミニリュウが出て来ましたわ。ハッハッハ

期待した自分が恥ずかしい…

  • まろきち Lv.112

    ようやくボチボチと10キロが出るようになりました。このイベント中の方が、通常時より出やすいです。あと勝手な思い込みですが、スポンサーポケストの方が出やすいのではないかと…

はい、お察しの通りです。このゲームは期待させておいて、ガッカリさせることが多々あります。仮に10キロ卵を入手できたとしてもまずアンノーンは出ないでしょう。しかも、極稀にとうたってますから、10キロ卵最低でも100個以上孵す必要ありと思います!昨年、地域限定ポケモンが7キロから出ますとうたってましたが、多くのトレーナーが出ないと半泣きだったことを覚えています。

個人の感想ですが、10kmタマゴに関しては特にいつもより出やすいとも出にくいとも思わず、こんなもんだろうと思います。

アンノーンは「ごくまれに」と書かれているのでほぼ出ないだろうと思っていたら初日から出たので、思うほど低い率ではないのかもしれません。
(明日以降の様子を見てみないと分かりませんけど)

出にくいみたいですね。私はこんな感じです。

Lavista Lv440

普段より出が悪いと思います。
昨晩、手持ちのたまごを全て孵化させて、たまごはゼロの状態から今日はスタートしました。
通常はこの状態だと悪くても10kmたまごは2個くらいは貰えるのですが、今日は最初の9個には10kmたまごは含まれませんでした。
その後たまごを44個受け取りましたが、うち10kmたまごは6個でした。
私の感覚からすると普段と比べて絞られているという感じです(あくまで感覚的なものですが)。

amida Lv189

いやー、よくぞ質問してくれました。

こんばんは、しんたさん。

常にフル回転しているamidaです。有料装置、なくなるなくなる。
どんどんお金を消費しても なお止まりません。。

さて、はい。仰せの通り出にくいですね。
通常と変わらないと仰ってる方が結構いて驚いてますが、アカウントによるのでしょうかね。私のは明らかに、
出ません。

いつもは、2/9位が10kmですが、1/18くらいですね。
しかも、アンノーン全く出ませんよ。このイベントから、10kmをそれでも10個は割りましたが、一向に出ませんね。

土日にはきっと出てくれると信じて装置にかけまくりです。
信じて動きまくりましょう。
今回はダメかな…。トホホ

  • amida Lv.189

    今日から急に10玉ばかりになりました。アンノーン期待しちゃいます。

はじめまして。
いつものように、いや、いつも以上にポケスト回してますが、出るのは5キロと2キロたまごだけ。『10キロたまごから稀にアンノーンが産まれる』以前に、10キロたまごが出ること自体が稀なの?と思ってしまってますが・・・

孵化装置をたくさん持っていると10玉がよく落ちてくる印象があります。これは絶対にパラメーターになっているなと。

yourname Lv60

おはようございます。
なかなか10kmタマゴ落ちてくれませんね。
昨夜1個だけ出たので、孵化中です。
楽しみですが、あまり期待しないようにします(笑)

どーも Lv280

普段から出たり出なかったりしてると思いますが。イベント中も変わらないと思います。

marwa Lv34

2kmイベントの時も、身の回りで色違いウソハチが生まれたという話を一切聞いていません。今回もそんなもんだろうと思ってましたが、酷いものですね。ようやく割った6個も、アンノーンは1体だけ。それもA(今までのイベントで結構出てた)。LとRなんて夢ですね。
今日も拾ったタマゴには10km含まれず。9個とも2か5です。
もう絶対課金しないと思う人が増えるでしょう。

  • marwa Lv.34

    自己レスです。 10km中間報告。 アンノーンA、 ツチニン、 ゴンべ、 ゴンべ、 ダンバル、 ヒンバス、 ダンバル、 ミニリュウ、 ミニリュウ、 です。 嫌になりますね。

普段から出やすいと思ったことすらないが?

neftile Lv54

今日になって10玉3個入手できました。まだ孵化はさせていませんが。
最初は設定をかなりきつめにしてたんじゃないでしょうか?
あるいは、これらの10玉にはアンノーンが入っていないのかもしれませんが。

こんな設定ミスだったのかも?
・アンノーンの10玉を出るように設定した際、他の10玉の設定を忘れた
・アンノーンの10玉は”低確率”のため、めったに出ない。他の10玉が出ない設定になっているので、10玉自体がほぼ出ない。

そして、普通の10玉が出るように再設定して、中身がアンノーンでない10玉ばかりになり、、、そしてやっぱりプレイヤーは嘆くことになるのでしょう。

Lv34

いつも通りだと思います。
今日までで、アンノーンはL1体とA2体出ました。
今回のイベントとは関係ないですが、10玉から色違いのアブソルも出ました。

確かに10玉の出は悪いですが、唯一でた10玉からはアンノーンのL型が孵りました!
意外と孵化率高いかも?(´∇`)

  • 日の出 Lv.28

    引きが強いですなぁ~浦山です(^^; 自分は今回のイベで現在、10卵33個孵化させましたが、 全部・・(お察し下さい)。今現在今週すでに歩行距離が ほぼ53キロに達しました。10卵はそれでも3割強出てくれていますが、中身が・・(呆)。Rは去年、自宅から見えたニアバイの野良(でも自宅から3キロ離れたところに出たw)のを捕獲していますので、Lが欲しいんですが・・無理やろうなぁ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×