質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7玉の出方

トレーナーの皆さん
ポケ活、お疲れです。
台風で活動困難や災害、
大変でしたね。

久しぶりにQします。
普通にあるあるかもしれませんが、
この処、ギフトからの7玉率が
非常に悪いです。
20開けて半分以下が続く事多々。
一時的な偏りとも思えない状態が続いて、
色違い狙いが困難ですよ。

半分以上は出てたのになぁ...

順調な方もいるかな?
個人差かな?
のあるあるかもですが、
皆さんはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

普段は7km卵を受け取らないようにしているので、比較はできませんが、20個ギフトを開封して、昨日は17個、今日は12個卵が出ました。
ガルーラ1、カモネギ2、バリヤード2と地域限定は順調に出ていますが、色違いはまだ出ていません。

色違いを絡めるのなら、ギフトの開封上限を増やすか、卵が確実にドロップするようにして欲しいものですね。

  • きよサン Lv.87

    TANITANIさん、回答ありがとうございます。イベントなんどから、上限は上げで欲しいもんですよね。せめて2回転フル割り出来たら理想なんですがね。半分いかないので、ガッカリですよ。とりあえず、地域限定のどれかしらの色違い1体出ては良しとしたいです。

隊長 Lv8

3回に2回位でいつもと同じか、ちょっといい位でしょうか。私だけかも知れませんが、次の卵をセットしていないと出にくいような気がします。ガルーラ2、バリヤード3、ケンタロス1、あとはほとんどピンプクです。2番目のバリヤードがグリーン、(ご参考までに)初日の最初にタップした野生のカモネギがピンクでした。

  • きよサン Lv.87

    隊長さん、回答ありがとうございます。やはりたまごの出方は波のようですかね。一昨日は久しぶりに17個出て、緑バリヤードがめでたく出ました。で、昨日は、また渋りの8個。鴨は放っといて、後二種を目指しますか。

ひで Lv10

自分的には、いつもとあまり変わらないようなきがしますよ。
ちなみに7玉一発目がカモネギの色違いでした‼️
その後は、ケンタロス2体(うち一体は、100%でした‼️)とバリヤード2体とアローラニャース4体でした。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    カモネギの色違い可愛いですね。でも7玉からは勘弁して欲しいです。普通色が出た時の落胆は、ナックラー以上です。

  • きよサン Lv.87

    ひでさん、回答ありがとうございます。早い色違い獲得、裏山です。順調に出たら嬉しいですね。

Lavista Lv440

私の場合は、昨日、今日は普段よりも7kmたまごは多く出ている印象です。
まぁ、ムラは多いですけどね。

今週は7km以外は受け取りたくないので、フレンドさんたちからのギフトを開けきったらポケストを回さないようにしているのですが、アイテム補給が出来ず結構キツイですね。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    どうもLavistaさん、お久しぶりです。 今朝の割りスタートは6個で終了でした。 9枠埋まらない時が、ホント多くなりました。 まあ色々個人差の出るゲームだとは 分かっておりますけとねェ〜

  • Lavista Lv.440

    きよサンさん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。私はフレンドさんが24人だけなので、全員が送ってきてくれても18個/日程度を割るのが精いっぱいです。現実的には海外のフレンドさんの何人かは最近ギフトのやりとりがなくなっているので、日本人の14人と最近フレンドに登録した外人さん(TL25~35くらいなので、アクティブです)4人ほどなので、1日12~13個割れれば上出来です。昨日は8個、本日は12個ほど割りました。ケンタロス、ガルーラ、バリヤード、カモネギは結構順調に孵化しておりますが、色違いは今のところカモネギだけです。この調子でたまごの排出があり、地域限定が孵化してくれれば、期間中にあと1種類くらいは色違いにお目にかかれるのではないかと楽観しております。

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。お題でフレンドを増やす事が続いて、ボックスに確保10個って少な過ぎのも困りものです。もう、たまごを空にしたので、日付変わってから、再びギフト開封に臨みます。無駄なく9枠埋まる事を願うばかりです。

カモネギは野良で、他はすべて色違い出ましたよ?

ただの運でしょうね。あと、イベント期間中でも
確率を変えたりもしてるかもですね。

地道にやってください。

  • きよサン Lv.87

    いちかさん、回答ありがとうございます。カモネギは野良で十分ですね。まだ捕獲成らずですが。

勘定したことはありませんが、感覚的には7割ぐらいは出るかな?という感じです。
2個続けて出ない時は、一旦マップ画面に戻ってから再度開封すると大体出ます。わざマシン使う時もループぽいと一旦戻ると希望のが出やすいです。

  • きよサン Lv.87

    まらきちさん、回答ありがとうございます。私も7割は出てた感はあったのですよ。なのにココひと月間、んん?ナンか出が少ない?と思ってから、何となく数えながら、開封し出したら、やはり少ない、常に半分以下。あの手この手で仕切り直しで、開封してもガッカリ状態。また調子戻るかしらねェ〜。

きよサン様、こんにちは。

昨日からのウルトラボーナス2週目イベントを
色違い地域限定狙いで、ガチって居ります。

普段は、卵枠が埋まった状態でギフト開封しており
比較出来ませんが、昨日・今日と20開封中、
13個ずつ、7卵ドロップしました。

私のスタンスは、送れる限りギフト送付しますので
卵枠確保に苦労した2日間でしたƪ(˘⌣˘)ʃ

昨日と今日の違いは体感的ですが、ストップから
ギフトドロップ率が高い(100%?)様に感じます。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    nasutarouさん、回答ありがとうございます。また、そのたまごの中から、余計なポケモンを除いて、色違いが孵化すると思うと、期待が持てないなァ〜が、もう感じてます。しかし、諦めませんがね!w

  • nasutarou Lv.38

    返信ありがとうございます。3日目の本日は、ギフト20個開封し、7卵ドロップ11個でした。色違い地域限定は未だ誕生しません(≧∀≦) 今日はストップからのギフトドロップを意識しておりました結果、100%ドロップしました。

yourname Lv60

こんにちは!
あまり変わっていない印象です。
日によって、ずっとでる日もあれば、だめな日もありますね。

  • きよサン Lv.87

    yournameさん、回答ありがとうございます。ですよね〜、偏りあるあるパターンだと思いましたが、ひと月ほど少なッ!て事が続いて、とりあえず、皆さんに聞いてみました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×