質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sheila Lv17

シャドーボール ミュウツー

シャドーボール ミュウツーって、今更ながら必要ですか?

これまでの回答一覧 (11)

どーも Lv280

シャドボ持ちとしては、ゲンガーとオリジンに加え、新たにシャンデラも登場し、ミュウツーのポジションはますます低くなったような気がします。

シャドボに限らず、タイプ不一致技なのにかなりの火力があり、TDOも安定していて、サイコカッターとの組み合わせで使いやすい、というのがミュウツーの良さかと思います。他の対策ポケがいれば必要性は低くなるかもしれませんが、やはりミュウツーならではの魅力があるのでは。

サイコキネシスが上方修正されたことにより、相対的にサイコブレイクの価値が下がり、シャドーボールの価値が上がりました。
サイコブレイク・シャドーボールの組合わせが不可能な現状において、シャドーボール・サイコキネシスの組合わせは、コレクションと実用性を兼ね備えた技構成になります。

orrf Lv146

こんばんは。
ミュウツーはエスパー技の出番がなかなかないので、むしろ、他のゲージ技の属性のポケモンの手持ちが乏しい場合に、サブ的な意味で使えます。
サイコカッターでゲージを貯めて各属性の技を使えば、下手な各属性のポケモンよりも十分強い。

…ただ、ゴーストタイプはギラティナも出てきたし、シャンデラなんてのも追加されましたし。
居れば便利ですが、必要、とまではいかないかも。

確かに今更感満載ですが…色違いが出るのでコレクションにはしたいですね。

好みによると思いますが。

個人的には今となってはシャドーボール ミュウツーにそれほど必要性を感じてません。

以前はゴースト・あく系のアタッカーは打たれ弱いゲンガー、火力で劣るバンギラスくらいでしたので、シャドーボール ミュウツーの需要も高かったと思うのですが、今はギラティナ(オリジン)でだいたい事足りますし、今後(どのような形で登場するか分かりませんが)ダークライも控えています。

私もミュウツーは好きなポケモンなんですけど、実際のところあんまり出番は無いかなぁと思っています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
フル強化+解放して使ってて、艦隊を持たないわたしとしてはジムにレイドにと活躍の場は多いです。
ただもう1匹いるかと言われると微妙です。100ならばフル強化ですけどね。

わたしの周りでは新規さんや復帰組に絶大な人気があって、中には伝説イロチを出す人までいましたから、トレード要員として数体は確保しておきたいです。

Lv13

レイドにおいてはゲンガーかギラティナオリジンかシャンデラの強化したものがいれば不要です
いなければ必要です

Lavista Lv439

昨年レベル5のレイドにミュウツーが登場した時は、シャドーボールのミュウツーは先鋒と次鋒で大活躍でした。
が、今年はギラティナが居るので、全滅対策に入れていた程度でした。
1~2体は持っていても良いとは思いますが、現状は絶対必要という事も無いと思います。
今回の復刻はシャドーボールのミュウツーを持っていない人向けで、コレクション的な意味合いが強いように思われます。

geodesic Lv22

シャドーボール・ミュウツーを持っていない自分は、今週末もEXレイドパス獲得のためにジム周りしようと思っていたのですが、皆様の意見を読むとやる気がなくなってきました。

昨年ミュウツー復活の時、きあいだまに対して、対策ポケモンがいなくて、悔しい思いをしたイメージが強くて、どうしても欲しかったのですが、そういえば、今回のミュウツーでは、ギラティナオリジンが活躍してくれました。

思えばあの頃は、こおり技でも最強とか言われていたので、需要のピークだったのかも。

ロケット団との戦いでは完ストのミュウツー、ディアルガ、バンギラス、カイオーガなどを使っていて、シャドボ―のミュウツーもかなり使えるのではないかと期待しています。

yuko131 Lv15

おはようございます。
一番最初のEXで100%いただきマックスまで上げ
気合いだまで ほぼ毎日活躍してもらってます。
カイリュー メタ サーナイト以外に技効きますので、
ただ ご自分の好みの問題ですよね。
友人は100%もってますけど、カイリキー様の方
愛用してますし
レガシー技のミューツーもいいかなぁと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×