質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冒険モードについて

ヘルスケアがバージョンアップされ、依然と画面が変わりましたが、冒険モードを設定するための説明画面(goの説明画面)が旧バージョンのためうまく再設定できません。グーグルフィットも入れていますが、反映できていないようです。設定方法がお分かりの方がいれば、ご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ポッポ Lv442

こんにちは。
お使いのスマホがなんなのか?
反映できてないのはグーグルフィットなのか、ヘルスケアなのか、ポケモンGOの冒険モードなのか、それとも全てなのか?
設定はどこまでできて、どこからできないのか?関連アプリ全ての設定が完全にお手上げなのか?


いろいろよくわからないので、やることリストだけ書いておきます。


ポケモンGOのアプリでやること
ヘルスケアへのアクセス許可

ポケモンGOのゲーム内の設定で冒険モードのチェックを入れ直し、ヘルスケアへのアクセスを求められるので許可します。

iPhoneの設定でやること
位置情報サービスを常に許可

iPhoneのホーム画面の設定→プライバシー→位置情報サービス(オンにする)→位置情報サービスを利用するアプリ一覧からポケモンGOを探し、設定を「常に許可」にします。

ヘルスケアのデータアクセスとデバイス

iPhoneのホーム画面の設定→ヘルスケア→データアクセスとデバイス→ここで確認することは2つ

ヘルスケアへのアクセスを許可していればAPPの項目にポケモンGOがあるはずなので、タップして全てのカテゴリーがオンになっているかを確認してください。
全てオンを確認できたらホーム画面に戻りiPhoneをスリープにして、ヘルスケアがカウントするような運動を一定時間してください。

再びヘルスケア設定のデータアクセスとデバイスを開き、デバイスの項目でお使いのiPhoneがあるはずなので、タップして距離や歩数がカウントされているか確認してください。反映までに時間がかかる場合もあります。

他2件のコメントを表示
  • 柏台77 Lv.14

    ポッポさん失礼しました iphoneを使用しています。冒険を設定するとヘルスケアのソースからポケモンをタップしてと説明されますが、ヘルスケアの以前のバージョンだと確かにソースをクリックできましたが新バージョンだとソースのクリックが出てきません ホームの設定からヘルスケア→データアクセスとデバイス→ポケモンGO→データ~画面に何も出ていません~→データが見つかりませんのメッセージ グーグルフィットも入れていますが、ヘルスケアのデータアクセツとデバイス→グーグルフィット→グーグルフィットにデータの読出しを許可となっています。 へルスケアデータのアップデート許可を求めたappがこのリストに追加されますのところにはグーグルフィットとポケモンとヘルスケアの三つが表示されています

  • ポッポ Lv.442

    ヘルスケアの新バージョンというのはiOS13のアプデに伴うもの(聴覚の新機能がある)ですよね?わたしのiOSのバージョンは13.1.2ですが、冒険モードは正常ですし、データアクセスの設定も可能です。グーグルフィットは入れてません。iOSのバージョンの確認、(可能なら)グーグルフィットの削除、ポケモンGOの再インストールなど一つ一つ試してみるしかないですね。

  • 柏台77 Lv.14

    ぽっぽさんへ グーグルフィットを削除し、ポケモンを再インストールしたところ復活しました。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×