質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンリーグの準備

ポケモンリーグの準備はしていますか?

詳細が発表されていないのでSL、HL、MLの区別があるかどうかもわからないと思うのでほしのすなを集めることと念のためそれぞれのリーグで強いと言われるキャラを無理なく集めています。

これまでの回答一覧 (3)

ポッポ Lv442

こんにちは。
詳細がわかるまでは何もしないという準備をしてます。
あえて言えば素材集めくらいですかね。

  • よしきち Lv.1

    みなさんありがとうございます。 あまり準備をしていない人が多いみたいでホッとしました。詳細がわからるまでは砂集めするぐらいにしようと思います。

どーも Lv280

またポケゴーに自分に関係のない機能が増えるのかと、心の準備をしています。

バトルとフレンドはとにかく嫌なので、ジム戦、対人戦、R団戦、ギフト、トレード、それ以外にはスナップショット、次々やらない機能が増える一方で、やってる事の方が少ないのではないかと感じるほどです。

リサーチやイベントで入手できないポケも増える一方ですが、たかが何体かのポケ入手のために、自分の嫌なことをやるつもりはなく、図鑑埋めや金メダルもとっくに諦めました。

今後も自分がやらない機能は増え続けるでしょうが、それでもポケゴーは楽しいのでやめないと思います。回答になってなくてすみません。

あまりやる気がないので準備していないです。トレーナーバトルが始まったころはそれぞれに強そうなのを1500未満とか2500未満とかに止めてたりしたんですけど、その後ほとんどやらずに過ぎてます。

今、懸念していることがひとつあります。マッチングの方法です。

私は家族と八百長バトルでそれぞれのリーグのメダルを金にしてたりしようとしてたりします。(マスターがまだ)
ポケモンリーグが始まったとして、まったく無作為にマッチングしたのでは、ものすごい強い人も始めたばかりの人もつまらないことになると思います。そこでマッチングするときにそれぞれのリーグのメダルを参考にされたりすると、私は強いほうの人になってしまったら非常に困ります。

わからないことを心配しててもしょうがないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×