質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロケット団のリーダー

めちゃめちゃ強いですよね。
今日2人と戦いましたが、2人ともやっと勝てた感じでした。
※ちなみに2回ともイッシュの石が手に入りました。この前のイベントでやっと手に入れたのに、こんな簡単に手に入るんだな。と思いました。
このリーダーにはこのポケモンが良いとか、こういうふうにすると勝ちやすいとか、このリーダーが勝ちやすいとかありますか?
あと毎回オススメパーティーにケツキングが出てきます。
これの登録方法わかる人いますか?
※一応いろいろ調べてわからなかったですが、何処かに書いてあったらすみません。

これまでの回答一覧 (12)

neftile Lv54

ブラックな組織のくせに夜は出現しないとか、
下っ端と違ってホワイトな勤務してますね。

オススメパーティー自体は変わりませんが、対戦のマスターリーグ用のパーティーを組んでおくと、予め組んだパーティーが使えます。

リーダーは下っ端とちがってシールドも使うので、
先頭は技2が素早く繰り出せるポケモンを出すと、
シールドを浪費させることができます。
ラグラージ(マッドショット、ハイドロカノン)とか優秀ですよ。

  • neftile Lv.54

    どうせシールドで防がれるなら、だくりゅうでも良さそうだな。

orrf Lv146

こんにちは。

シエラと一戦、ニューラ、ラプラス、ヘルガーでした。
最初なにも考えずラティオスでシールドはがそうとして返り討ち。
カウンターでダメージ与える前提で、カイリキー、ディアルガ、バンギラス(岩)で挑み、何とか勝利。

カイリキーはほぼニューラと相討ちでシールド剥がしに成功、ディアルガはラプラスに流星群決めてギリギリ勝利。
最後ヘルガーとわかったとき、安心してバンギで倒しました。
相手の出すポケモンのパターン研究必要ですね。

…イッシュの石は出ませんでしたが、代わりに↓

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    シャドーの色違いっていたんですね!

  • D Lv.80

    すみません横から これは羨ましい しかもニューラ 私もシャドーには色ちがいいないと思い込んでました ロケット団とも、もう少しやらないと行けませんね

こんにちは。

ストライク→ジバコイル→カイリュー相手に大苦戦しました。

いろいろやって4回目にギリ勝利しましたが、こちらのパーティーは、以下の通りです。
①エレキブル(ショック/雷パン/冷パン)
②バンギラス(撃落/エッジ/未開放)
③ディアルガ(息吹/アイアン/流星群)

他の方もご指摘の通り、初手はシールド剥がしの早い技がいいと思います。2体目~3体目に地力の強いポケモンを置いておく感じですかね。タイプ相性は、相手の弱点よりもこちらの耐性を重視すべきだと思います。

2戦目の、ニューラ→ラプラス→ヘルガー相手では、初手をニョロボン(マッド※/グロパン/冷パン)に変えてなんとか勝ちました。

まだ、この2戦しかやってないので何とも言えませんが、初手の候補としては、ラグラージ(マッド/濁流/カノン)、チャーレム(ショック/グロパン/冷パン)、ライチュウ(ショック※/瓦割/ワイボ)、フライゴン(マッド/クロー/大地)あたりも試してみたいと思ってます。

なお、いずれもカンストポケモンです。また、※印はレガシー技ですので悪しからず…。

  • コダクン Lv.102

    ありがとうございます。ストライクにエレキブルは思いつかなかったです。技解放して冷凍パンチを覚えさせてなんとかなりました。でも今日のストライクは技2の出が遅かったのでよかったですけど昨日のストライクのように技2がビュンビュン飛んでくるとダメだったかも。

ポッポ Lv442

こんばんは。
リーダーだけあって強いですよね。
どういうポケモン使ってくるかまだよくわかってないので適当にパーティー組んでます。

今日は4戦ほどやりました。とりあえずゲージ技の軽いポケモンを先鋒にして、シールドを剥がす戦法に落ち着きました。
今は2番手のポケモンをどうするか考えてます。ラグラージ使ってみようかと。

他1件のコメントを表示
  • yuko131 Lv.15

    参考になります。

  • ふくさん Lv.54

    いつも動画をありがとうございます。

シエラとアルロ対戦しましたが、どちらも2回失敗後に討伐しました。とにかく相手にシールド使わさないと、ということと、耐性大事ですね。

他の方、ポケモンgo youtuberの方のPvP動画ですが、CP1500以下のスーパーリーグポケモンでアルロを倒すという偉業を成し遂げられてるので貼っておきます。スイクンのバブル光線の回転率と攻撃力ダウンがこんなに効果的とは、、、!!
凄いです。
https://youtu.be/y4m9TN4MNXU

強かったです。昼休み中には勝てず、夕方6時過ぎに、ロケット団リーダーが働き方改革で残業せずに6時で帰ったらもういないよなとあせりながら行って、まだいたので戦いました。

アルロがストライク・クロバット・リザードンと繰り出してきました。(3匹目がリザードンだとわかったのはずっと後)

私は最初はいつものとおりに岩バンギラス・ごっどルギア・ディアルガでしたが、なんとバンギラスがあっけなくストライクに敗れてわけがわからなくなりました。岩はストライクの二重弱点じゃないの?なんで岩で負けるの?そこからもうパニック、リザードンを出してもだめだし、バシャーモならないとかストライクと相打ちになることまで昼休みにわかって終わり。

シールドはがしなんかできません。燕返しストライクの技が早く、炎に抜群で一発です。こちらのシールドを二回使ってストライクに二回使わせてもリザードンでは負ける、バシャーモなら相打ち。

負けると出てくる姉さんが「はがねの弱点は・・」などと言っていますが、昼休みは3匹目のリザードンがわからずにてっきりエアームドあたりが出てくるのだと思っていました。

夕方、もう一度バンギラスを先鋒で試してダメなのを確認し、先鋒はバシャーモ、次がライコウで3匹目はとりあえずルカリオにしときました。それで出てきた3匹目がリザードン、ルカリオもあっけなく負け、ではと、3匹目をバンギラスにして、やっと勝利、長かった。傷薬が無くなった。

最初に出てくるのがニャース?それにあたりたかったです。
もしかすると私のスマートフォンがぼろくて技の出が遅いのかもしれなくて、それだとニャースでもダメか。

他3件のコメントを表示
  • つちのこ Lv.127

    バンギラス(あくタイプ)は虫が弱点ですよ。

  • コダクン Lv.102

    ありがとうございます。まだまだだなあ。

  • コダクン Lv.102

    今日もアルロ、技1がエアスラッシュだったようでそれだけでバシャーモがやられました。もうお手上げです。いちおポッポさんのラティオスもやってみましが・・・。ラグラージで行ける?ストライク相手じゃ無理ですよね。ヒードランでも出す?うーん。わからん。いろいろやるには傷薬がありません。ジムでためたコインで傷薬を買うかお悩み中。

  • コダクン Lv.102

    今日のアルロ、ラスラプさんの回答を参考に、ストライク・ジバコイル・ハッサムに対して、エレキブル(技解放して冷凍パンチを追加)・グラードン・リザードン(ブラストバーン)で勝利しました。

山下 Lv40

はい、めちゃくちゃ強いです!
私も2人と対戦しましたが、ギリギリでの勝利でした。
※ちなみに2回とも、カケラとまんたんの薬しか貰えなかったので、タブリスさんは運が良いのではないでしょうか!

まだ2回しか対戦していないのでオススメは解らないのですが、ロケット団との対戦時に『オススメ』で選ばれるポケモンは、相手が出すポケモンとは関係なく、CP上位のポケモンが選ばれていると感じています。
私の場合は、ケッキング、ミュウツー、カイオーガです。
なので、『オススメ』は全く当てにせず、自らパーティを組んでいます。

masayuki Lv43

タブリスさんこんばんは。
リーダーむちや強かったです。最初、ニャース、ストライク、
ニューラーなんで他の皆さんからの投稿通り、ゲージの
短いので2回シールドを早く使わすのがポイントですね。
私は砂がないのでしばらく育成も出来ないのですか、
カイリキー、メタグロス、カイリュウ、バンギラスの
Max強化したポケモンだけで行けそうな気がします。
5回ぐらい勝ってみないと分かりませんが。

D Lv80

2回目やりました

シールド剥がす
こっちは取っておく
と1回目はおもいましたが、出てくるポケモンによっては、そうでもないのかな?

シールド剥がす一体目
三体目はエース
二体目の役割がポイントって感じも

ニューラ、ヤミラミ、ヘルガーでした
一回目と違って、平均的なCPでした

下っぱとは、守りの堅さが違うのか?


ケッキング
単にCPが高いからオートで出てしまうのでは

シエラ姐さんは今のところ、わりと安定して楽勝しています。

orrf Lv146

こんばんは。
2戦目アルロに苦戦しました、2つめ失礼します。
虫統一ストライク、滝登りかみくだくギャラドス、虫統一ハッサムでした。

ストライク先鋒がかなりやばいです。
れんぞくぎりだと攻撃速度で押され、シザークロスもいまひとつで半分近く持ってかれるので、シールド使わざるを得ません。
弱点どころか等倍でもカンストポケモンがあっさりやられるので、軽減しつつ倒さないといけないが、シールドも剥がさないといけません。
ファイヤー1羽しかいないので思いついたのがエアスラげんしのレックウザでした。

ギャラドスはオアシスのようで、軽減なしだと滝登りのダメージが半端なく、添付のミュウツーがかみくだく来る前に倒れます。
ストライクのうちにシールドはがして素早く倒す必要があります。

ハッサムは言わずもがな、ファイヤーで何とか倒しきりましたが、シザークロス2回目をくらったら厳しそうでした。

…単純に勝ちたいなら先頭ストライクは避けるべきと思います。

追伸
お薦め、自分はCP順上から3匹のミュウツーが並びます。
自分の組んだパーティーに切り替えるなり、好き勝手組み替えるなりで良いかと。

marwa Lv34

まだ1戦なので投稿もどうかと思いましたが。アルロでしたが、某サイトで1体目はメルメタルが良いとあったので、それでストライクと相打ち(共にシールド使い果たし)、その後の2体は1体づつでギリギリ倒すという感じでした。1戦目は相手の2、3番手を見るためにやられる覚悟は必要だと思いました。2戦目で勝てれば良いと最初から考えておこうかと。ただ、今回、2、3体目の相手がゲージをなかなか打たない奴らだったので勝てましたが、そうでない場合、勝てないパターンがありそうです。対応ポケモンが全てカンスト+技解放のような方であれば別でしょうけれども。いずれにせよ、相性表は常に携帯し、耐性も攻撃も丁度いいのを見つけるしかないと思います。それでも相手のゲージ次第でやられてしまうのですが。下っ端であってもヘビボンカビゴンの3連発は私には無理ゲーでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×