質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

隠された真相をあぶり出せ3/6~の予想

みなさん、ポケストップを5日連続で回すで止まっていると思います。火曜日以降にどういうタスクがあるか楽しみなトレーナーさまも多いと思いますが、仕事、学業中の方も多いと思います。
予想を立てて3/6以降を少しでも楽にしたいと思いますので、
よろしくお願いします。
2/6でも結構厳しいタスクですが、6/6は写真撮るとか楽なタスクのような気もします。たまご何個返すとかもありそうな。
ロケット団なんでニャース3匹とか・・・

これまでの回答一覧 (6)

orrf Lv146

こんばんは。
今までのスペシャルリサーチからしても、ポケスト○日連続で回せ、は複数回はない・・・と思うのですが。
3,4,5で、各々のリーダーを倒せ、ニャースらシャドウポケモンを捕獲しろ、リトレーンしろとか出てきて、最後に、その3種のシャドウ(ライト?)のスナップショットを撮れ、とか?

…毎月来るものらしいので、頑張っても丸々1カ月、では流石につらいと思うんですよね。
そんなにハードなことにはしない・・と思いたいですが。

ただ、ロケットレーダー完成後、ショップでも売ってるみたいなので、まず間違いなく「複数必要になる」と思います。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    orrfさんひんばんは。ロケットレーダー200ポケコインで売ってますね。リーダー対決はタスクとして何回かありそうです。レジギガスに次いでナイ社の燃える商魂ですか。課金した方が早くクリアできそうです。仕事とか忙しい人なら課金しますもんね。

  • masayuki Lv.43

    すみません・・・こんばんはの間違いです。

どーも Lv280

自分のような大のバトル嫌いには、下っぱ3戦も面倒くさくてやる気にならず、今のところ放置しています。あとから確実にリーダーを倒すタスクも出てくるでしょうし、めっちゃ強いとのことなので、シャドウ3鳥程度の報酬ならやめておこうと思ってました。シャドウにもライトにも全く関心なく、集める気はありませんので。

このスレを見て、なるほどスナップショットとかライト交換とか、自分がやらないことのタスクも出てきそうだなぁと思い始めたところです。下っぱバトルだけなら我慢してやることもなくはないですが、リーダーバトルは面倒くさくてとてもやる気にならず、おまけに交換だのスナップショットだの自分のやらないタスクが出たら目も当てられません。

このリサーチは毎月あるらしいですが、今のポケゴーに我慢してバトルをしてまで欲しいポケや報酬はないので、ずっとやらないと思います。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。リーダーは強かったです。シエラ姉さんとかはもっと強いんでしょうね。今後カイリキー、バンギラス、メタグロス、カイリュウの強化だけで勝てるのか疑問ですが、育成するにしても砂がないです。3/6以降ですがシャドウポケモン同士の交換とかは勘弁してほしいです。あと、対人戦も。

marwa Lv34

予想、面白そうですね。私の予想では、毎月1回となることを踏まえ、2/6、3/6、4/6、5/6は1週間コースレベルが並ぶと思われ、5回ポケストのようなのが毎回入ると思います。なので、5回ポケストと5回レイドは固定で、3/6はリーダー3人と対戦する、4/6はリーダー一人に勝つ、5/6はサカキに勝つ・・・あたりではないかと。6/6はいつもの簡単タスクでしょう。

  • masayuki Lv.43

    最近の傾向では6/6等の最後のタスクは気の抜けるような感じが多いです。5/6までが勝負ですね。ニャース進化のための飴は取っているんですが、ポケスト回し5回毎回は勘弁してほしいです。レジギガスのように2~3時間で達成できるのも味気ないですが。

「ポケストを5日連続で回す」のようなロケット団と関係ないタスクもあるので予想が難しいですね。

「リーダーを倒す」はあると思います。ストーリー的にもリーダーを倒してからサカキに挑戦するのが自然だと思うので。

あと、サカキはリーダーより強いとすると、もう初心者レベルでは勝てないように思うので、サカキはポケストでなくジムを占拠していて、それを複数人のトレーナーで協力して倒すレイド形式になる可能性もあるんじゃないかと思ってます。

もし、そうならばフレンド関係のタスクも入ってきそうです。
(個人的にもあまり当たってほしくない予想ですけど)

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんこんばんは。おっしゃるとおりリーダーよりサカキの方がはるかに強いと思いますので恐ろしいです。リーダー戦は戦ってみてシールド2回を早く使わすのがポイントだと思います。カイリキー、バンギラス、メタグロス、ドサイドンをMax強化していれば勝てそうな気がします。タスクは進化、交換、卵割り、捕獲、歩く、倒す他にあとなんでしょうかね。

  • 色違い難民 Lv.286

    先が判明しましたね。予想外れて安心しましたw

3/6
幹部を誰か倒す
ヒーローメダルを金
シャドウポケモン10匹捕獲

4/6
幹部を誰か倒す
リトレーンメダルを金
シャドウポケモン20匹捕獲

5/6
幹部を誰か倒す
7日続けてロケット団を倒す
シャドウポケモン30匹捕獲

6/6
サカキを倒す
伝説のシャドウポケモンを捕獲
伝説のシャドウポケモンをリトレーン

まあここまで鬼畜なのは無いか。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    イキスギ君さまこんばんは。シャドウポケモン動きがイレギュラーなんで捕まえるのが自分には難しく。金ずり使って確実にゲットするようにしています。毎月出来るみたいなのであまり鬼畜いのはないように願いたいですが、幹部を倒すのは至難の業です。クリフは倒せましたが、お姉さんのシエラは厳しそうです。あまり簡単なタスクはないような気がします。

  • イキスギちゃん Lv.11

    イキスギ君 お前、することないんか?(笑) こんなゲームにどれぐらい時間費やしてんだよ(笑) 何の生産性もねーだろ(笑) 程々ぐらいがちょうどいいんだよ(笑) お前ユーチューバー? チャンネル登録と高評価押してやるから教えろよ(笑)

リーダーに勝利するがありそうですが、それいれちゃうとかなりのレベルの人でないと無理?ニャース出してくるリーダーなら勝利できる?
私はまだアルロとしかやってません。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんばんは。ロケットレーダー完成したと思って帰宅したら家の近くのポケストップにクリフ(ラガーマンぽいっリーダー)さまか立ってられました。家で寝転がってパソコンを見ながら対クリフ対策が出来たのですが、4回程負けました強かったです。ニャース、カビゴン、バンギラスでした。私が勝ったメンツはカイリキー、バンギラス、カイリキーでした。外では勝てる気がしませんね。車の中で対策を練りながらならできますが、これから寒くなりますので指もあんまり動かせないような気がします。また、ロケットレーダーはトレーナーがいつもポケストップで長時間活動しているところにリーダーが出るのでしようか、今回は偶然なのでしょうか。あーでもないこーでもないと倒すのに30分程かかりました。あと、それましたがタスクはニャースとかドガースの進化とかあるのではと思ってます。

  • masayuki Lv.43

    すみません・・コダクンさまの間違いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×