質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

R団リーダー対策ポケモン

こんばんは〜

本日から始まりましたね、R団リーダーとの対戦。
いきなりストライクの連続切りだったもので、あわあわしちゃいました!笑

各リーダーが出してくるポケモンも明らかになりましたので、対策ポケモンを家に帰ってから作りました。
明日はこれで挑もうかと思ってますが、皆さんの対策ポケモンを、各リーダーごとに教えて貰えませんか?

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

こんばんは。
5度目でようやくアルロと対戦出来ました。
強いですね。ジバコのワイボの減り方に焦りました。

まだ数をこなせてないので対策は手探りですが、ストライク以外は先鋒ラティオスで、ストライクはアロゴロでやってみようかと思います。
2番手以降は弱点少なめで押しが強いか、回転力のあるポケモンで探してみます。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ポッポさん、ご回答ありがとうございます\(°∀° )/ アローラゴローニャ使えそうですね!大変参考になります。耐久性ばっかり考えてましたが、やはり技の繰り出しが早いやつがいいですね。DPSと微妙に違うこの値は何をみればいいのでしょうか。調べるしかないかな〜。 ご回答ありがとうございました!!

  • neftile Lv.54

    ここのサイトの「PvP用の技一覧」の数字でいうと技1のEPtankと技2のエネルギーの関係で算出できますよ。

  • amida Lv.189

    netfileさんありがとうございます!

masayuki Lv43

amidaさんこんにちは。
カンストしたバンギラス、カイリキー、メガメタル、カイリュウ、
メタグロス、ドサイドン、ジバコイル、レックウザで
3人のリーダーに勝てると思います。
ロケットレーダー買ったのですが、まだ出てきませんね。
あと、落ち着いたところでやるこことですが重要ですね。
時間がかかるのでスーパー、公園等です。

他5件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    masayukiさん、ご回答ありがとうございます。できればそれぞれ分けてご回答いただきたかったですが、助かります!皆さんみたいに技と耐性が頭に入ってる方々は良いのですが、私のように頭に入ってない人は、それぞれデフォルトの全くと安心かなと思いまして、質問させて戴きました。それぞれのリーダー特色ありそうですからね。

  • masayuki Lv.43

    amidaさんすみません。まだ、2回程度しか勝っていないので、特にアルロ戦はまだなんで対戦出来たら詳しくします。

  • masayuki Lv.43

    アルロめちゃ強かったです。メルメタル、バンギラス、 ドサイドンかカイリキーでギリギリ行けるかといったところですね。

  • amida Lv.189

    アルロ手応えありますよね。メルメタルはちょっと、カンストなかなかできないのですが、他の人の情報だとライコウが使えるとのことです。

  • masayuki Lv.43

    amidaさんこんばんは。シエラとクリフはカイリキー2体とバンギラス等でいけます。1回目負けてもメンバーが分かった2回目でいけますが、アルロはストライクがかなりやっかいで10万ライコウか岩なだれメルメタルか2回シールドを使わす展開です。あと最後にハッサムが出たときあまり弱点がないので苦戦しました。私は真ん中クロバットのときメルメタル、バンギラス、カイリキーで戦い倒しましたが、ほんとギリギリでした。ジバコイル、リザードンのときは地面で倒せそうです。本日何回もリーダー戦やったのですが、私は車の中か家でしかしないのでいいですが、外だと寒いし結構時間がかかって大変だと思います。

  • amida Lv.189

    masayukiさん、いろいろご報告いただきありがとうございます。ストライクは、私も色々試しましたが、ドサイドンは耐久的にばっちりで、2体目の半分までドサイドンで行けます。(連続切りでも)。あと皆さんが仰るロックブラストゴローニャが良いかもしれません。こちらは追々試したいと思います。そうですよねー。じっとしているのが、このバトル系の機能の嫌なところです。ポケゴー楽しんでますが、もっと体を動かしたい!(笑)

まだまだ手探りですが、リーダーごとにまったく同じポケモンというわけでもないので、リーダーごとに同じ対策ポケモンにはならないと思います。一度目はこれで試してという意味ではリーダーごとの同じ対策ポケモンでよさそうですが。

たとえば私がアルロとやったのでは、
ストライク(連続切り)、クロバット、リザードン
ストライク(エアスラッシュ)、ジバコイル、ハッサム

他5件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    クリフとやりました。ルカリオ3匹、2匹目で勝利、こちらは一度もシールド使わず。相手はニャース、サンドパン、バンギラスでした。シエラはまだですけど同じくルカリオで様子見ます。

  • amida Lv.189

    コダクンさん、ご回答ありがとうございます。ルカリオ三体で抜けましたか。ハリテヤマも良さそうですね。耐久性で。クリフは格闘系統一でいけそうですものね。一番やってるアルロはいかがです?何がしっくり来ましたか?是非教えて欲しいです。一番手強いと思います。どうも、他のサイト見ると分かりますが、相手の先鋒は固定、中堅は3パターン、大将も3パターンと決まっており、似たような属性を操ります。 また何度か対戦されてしっくり来出したら、教えてください〜。ご回答ありがとうございました!

  • amida Lv.189

    ルカリオめちゃくちゃいいですね!カンスト一体しかないんですが、もう一体使って、ハリテヤマ、ルカリオ2に変えました!

  • コダクン Lv.102

    シエラやりました。ルカリオ3にしようと思ったけど、サーナイトを使ってくることがあるとのことでルカリオ2+メタグロスにしました。3匹目はフーディンでルカリオの2匹目でほぼダメージをあたえてメタグロスは出ただけで終わりました。ただしこのフーディン、炎のパンチを使ってくることがあるとのこと、もしそこまでに手間取ってメタグロスに交代したら技2の出が遅くてやられるかもしれないですね。アルロ3戦目、ゴローニャ・エレキブル・バシャーモ(ブレイズキック)でやってみたら、3匹目のリザードンにバシャーモが瞬殺されましたのでやり直しはラグラージにして勝利しました。バシャーモ(ブレイズキック)はリストラします。長くなりますが「はっちゃんねる」でサカキを見ました。ペルシアン・サイドン・フリーザーならルカリオ3匹でできるんじゃない?と思ってしまった。

  • amida Lv.189

    コダクンさん、実践交えての詳細なご報告ありがとうございます。大変助かります!

  • コダクン Lv.102

    サカキ、ルカリオ3ではダメでした。

どーも Lv280

みなさんの回答を読んでいて、第5世代で真っ先にカンストしたのに出番がないドリュウズが使えるかな?などと思いましたが、やはり自分にはムリそうなので、R戦には手を出さない方針は変えないことにしました。

ドリュウズもそうですが、ルカリオにしろメタグロスにしろメルメタルにしろ、鋼持ちは耐性面が優秀なので、多ゲージ技で火力があるポケは使えそうですね。

自分は根っからのバトル嫌いなので、結局すぐに挫折しそうで、それなら最初からやらないほうが、、と思った次第です。いろいろな楽しみ方があるポケゴーではありますが、自分がやらない要素がこれだけ増えてしまうと、半人前のトレーナーのような気分になりますね。

回答になってなくてすみません。

  • amida Lv.189

    どーもさん、ご回答ありがとうございます。ロケット団もやらない方針なのですね。私もバトルは苦手で基本的にしないですが、やはりイベントには乗らないとと思ってやっています。とにかく何でもコレクションを有利に進めるためだと思ってやっています。本当は、旅系のイベントがもっと充実していればそちらを優先するんですが、ちょっとおざなりですものね。頑張れナイアン!そしてご回答ありがとうございました。

myoujin Lv40

こんばんわ

シエラ対戦で、10連敗して落ち込んでいました。大親友から「ルカリオでうまくいったよ。」と聞いて、早速塩づけにしていたリオルFEEを進化しカウンターストップまで育てました。

シエラとクリオの先鋒はルカリオ(カウンター・クロウパンチ)、アルロの先鋒はゴローニャ(いわおとし・ロックプラスト)です。

クリオのパーティは、ルカリオ・ミュウツーFFF2体(れいとうビーム・10万ボルト)(サイコブレイク・きあいだま)です。

一戦して、ポケモンに合わせてパーティを組み換えます。先鋒のルカリオとゴローニャは、変更していません。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    myoujinさんご回答ありがとうございます。 ルカリオ使えますよね。というか、3ゲージ技が使えるというか。どなたかが仰ってましたが、やはり先鋒の対策をきちっとしておけば、あとは何とかなりそうなそんな気もしてきました。アローらゴローニャのロックブラストは大変使えそうですね。皆さん仰ってますし。まだ使ってませんが、今度試してみます。私は今のところ、ドサイドンの岩技統一でやってまして、こちらは耐久重視で選択しました。ストライクはシールド一枚消費で倒せ、2体目を半分くらい削り、相手のシールドを消費させることができました。こちらもお時間あったら試してみてください。 ご回答ありがとうございました。

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。ドサイドン、MAXまで育てているものの、ジム置きにしか使ったことがありませんでした。対アルロ、先鋒で使ってみます。

orrf Lv146

こんばんは。
クリフにあたっていないので、他2人で。

・対シエラ
ニューラにブレイズキックバシャーモがベストマッチ過ぎて。
キッチリシールド剥がして、あわよくば次にゲージを残したい。
サーナイト見てないせいか最難関はラプラスと感じました。

自分の場合は、バシャーモ・メタグロス・バンギラスですかね。

・対アルロ
連続切りなら炎の渦・ブレイズキックのバシャーモ。
エアスラッシュならエレキブル、ゴローニャも面白そう。
ジバコイル、ギャラドス、ハッサム、リザードンと2重弱点があるものばかり見たので、2種類突けるポケモンが居ると理想的。

例えば、エレキブル・ドリュウズ・バシャーモ。
他にも、エアスラッシュストライクの後にジバコイルが来るならドサイドンやゴローニャなんかもよさそうだし、一度相手を調べてからだとより確実に勝てるかも。

勿論、技構成や他のバリエーションによっても対策代わるので、勝てなければ入れ替えます。
後は、相手のゲージ技は本気でヤバい威力なので、一発大きいのよりも弱点を突いたエネルギー低めの技のほうがいい感じです、特にラストは。

  • amida Lv.189

    Orrfさんご回答ありがとうございます\(°∀° )/ ドリュウズって何んですか?とお聞きしようと思ったくらい初耳でした!まともなのいません(^◇^;) バシャーモはなるほどでした。ロックブラストやグロウパンチのような、技二の三連がロケット団には良いのでしょうね。ご回答ありがとうございました!!

neftile Lv54

今のところ、こんな感じです。

シエラ
 ルカリオ、ラグラージ、ライコウ
アルロ
 ドサイドン、エンテイ、マンムー
クリフ
 ルカリオ、ラグラージ、カイリキー

一応、一通り3匹のこしは成功しましたが、出されるポケモン次第で失敗するので、もうちょっと調整してみます。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    neftileさん、実践的なご回答ありがとうございます!順番もこの通りと思って良いですよね。シエラのラグラージは意外でした。ちなみに技は何でしょう?ハイドロカノンです? ご回答ありがとうございました!

  • neftile Lv.54

    ラグラージはマッドショット、ハイドロカノンです。じしんも開放してありますが、使いません。大抵のポケモンは、ひたすら技2連射でゴリ押しできるので。

  • amida Lv.189

    なるほど、逆に耐性があった方がロケット団はいいかもしれませんね。納得です、ありがとうございました!

  • neftile Lv.54

    リーダーが使ってくるポケモン情報を元に少し変えてみます。シエラ(ルカリオ、ラグラージ、ライコウ)、アルロ(ドサイドン、ライコウ、ヒードラン)、クリフ(ルカリオ、ラグラージ、カイリュー)

  • amida Lv.189

    netfileさん、いろいろ情報ありがとうございます。大変参考になり、勉強になりました。アルロのストライクもドサイドンかロックブラストゴローニャがあれば余裕ですね。本当に助かりました。ご回答ありがとうございました!

こんにちは。

今日まで計5戦やっただけなので、中間報告です。

クリフ(ニャース)とシエラ(ニューラ)は、初手ニョロボン(マッド/グロパン/冷パン)で、あとはバンギ(撃落/カミ/エッジ)とディアルガ(息吹/アイアン/流星群)で様子を見ます。

もし、これで負ければ(今のところ負けてませんが)、2体目・3体目で適正ポケモンを入れ替える感じです。

グロパンが速いので、ニョロボンは超優秀だと思います。相手シールド2枚を確実に剥がせます。ルカリオでもよさそうですね。

やはり難関はアルロ(ストライク)ですね。2戦しました。

初手エレキブル(ショック/冷パン/雷パ)でなんとかなりましたが、他の方の情報から、ロックブラストゴローニャも良さそうですね(残念ながら、メルメタルは不思議箱を持ってないのでカンスト開放出来てません)。

アルロの2~3体目は、バシャーモ(渦/ブレイズ/気合玉)・マンムー(粉雪/原始/雪崩)が汎用性があっていい思います。

いずれにせよ、初手が最重要だと思います。2~3体目はいくらでも入れ替え可能なので…。速さだけなら、ラグラージのマッド/濁流がベストだと思います。どのリーダーでも、シールド剥がしにはもってこいです。

  • amida Lv.189

    ラスラプさん、ご回答ありがとうございます。本当に仰る通りですね。先鋒対策がカギですね。またそれには3ゲージ技が良いということも今回学びました。普段対人戦をやっていないので、こういうところが抜けてしまいます。対人戦はこれからもあまり積極的にはやりませんが、ナイアンさんがバトルに力を入れていく所存なので、ちょっと困っています。。ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×