質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

サカキ戦までの道のりは?

いよいよポケスト回しも5日目の方が
出てきました。自分ペースでしたら
いいと思うのですが、いろんな困難が
待ち受けてると思います。感想やこうすれ
ばのアドバイスト等をどうぞ。

これまでの回答一覧 (14)

Lavista Lv440

タスク3/6は一昨日にクリアしていたのですが、今日初めてロケット団幹部と対戦しました。
クリフでしたが、ここの皆さんの書き込みやサイトの情報などでパーティーを組んでいたので、比較的楽に勝つことができました。

ここまでの感想は、やはり15匹のリトレーンが嫌ですね。15戦してシャドウポケモン集めるのは大した苦労でもありませんが、15匹のリトレーンで使う砂が勿体ないです。コラッタやズバットを期待して「ノーマル」と対戦しても今はポリゴンで砂3,000必要ですしね。
またロケットレーダーを作るためにパーツ集めをしないと行けないのも面倒です。ポケストの多い都会でもそう思うのですから、地方だと大変だと思います。

まだサカキと対戦もしていませんが、対戦の後に得られるポケモンも苦労に見合った報酬では無さそうですので、来月もこのスペシャルリサーチをやるかと言われると、かなり微妙ですね。
ロケット団関係のメダルもとっくにゴールドになっているので、来月以降の報酬によって対応を考えようと思います。

他6件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    Lavistaさん、男の潮風の誘いでコイキング3匹が今でもあります。傷薬もほとんど使わずリトレーンは1000、探してください。サカキの金メダルめざしましょう。

  • Lavista Lv.440

    コクダンさん、コメントありがとうございます。男性の潮風はまだ残っているのですね。来月まで低コストでリトレーンできるポケモンをキープしておく事にしようと思います。とりあえず、先ほど幹部の3人目を倒しましたので、サカキとは対戦する事にしました。20カ月頑張ります(笑)

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさすがですね。また、Lavistaさんなら20カ月連続行けると思います。リトレーンは砂を大量に持っていかれるのでいやですね。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。20カ月というと途中で今の東京暮らしから宝塚の自宅に戻るので、戻った後がシンドそうです。そもそも飽き易いので、ポケモンGOをいつまで続けているかも分かりませんが(苦笑)

  • Lavista Lv.440

    今朝、出勤前にサカキを倒してしまおうとするも、4人連続で下っ端に遭遇。おかげで、レーダーが一つできてしまいました。そんで5人目にサカキ様に遭遇。先鋒のルカリオ(個体値微妙&強化中途半端)がペルシアンに倒されて焦りましたが、ラグラージ、岩バンギラスが頑張ってくれて再戦せずに討伐できました。しかし、リーダー3人とサカキ様からイッシユの石はいただけず、幹部連中はシブチンやなぁ。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんとりあえずクリアおめでとうございます。20カ月連続に期待してます(笑)私は1回で十分です。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、ありがとうございます。masayukiさんも一緒に20カ月頑張りましょう!(笑)

tako Lv5

何より、「シャドウポケモンを15匹リトレーンする」タスクが気持ち的にとても嫌で止まっています。
1匹リトレーンするのに最低でも、ほしのすな1,000持っていかれます。15匹で最低15,000です。このスペシャルリサーチを全てクリアしても獲得できるほしのすなは10,500。割に合いません。

私にとってほしのすなの重要性はかなり高いので、せめてもう少し報酬のすなを増やしてもらいたいです。
最近はすな1,000でリトレできるシャドウポケの出が少なく全然進みません。(3,000や5,000は高個体でない限りリトレせず博士行きです)
R団バトル自体は楽しく出来るのでヒーローメダルももう少しで金になりそうなところまできてますが、なんだかなーって感じです。

他4件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    全く同感です。割に合わないです。今回は初めてなのでサカキ迄やりましたが、これが毎月同じならやらないですね(^^;

  • masayuki Lv.43

    takaさんこんばんは。15匹トレーンすると砂かなり使いました。砂を増やすために卵を孵化したり、ポケモンをゲットしたり苦労しました。ほんまなんでかなーっていう感じです。

  • バグ Lv.13

    同感です。 私もリトレ2回で止まっています。 15匹リトレするには1年位かかりそうです。 無駄なリトレをせず、ノンビリやりましょう。

  • myoujin Lv.40

    同感です。ロケット団楽しく遊ばしてもらっていますが、リトレーンのすなが多すぎます。ズバットと、リトレーン後個体値100・98に限定してリトレーンしています。15匹あと少しまで来ました。

  • masayuki Lv.43

    最後の方リーダー対決でロケット団対決18回するので、来月それでゲットした+リーダー分と合わせてシャドウポケモン21匹あるので、そのうち15匹リトレーンするという無限ループにはまりそうなので、砂と合わせて恐ろしい展開です。また、早く200ポケコインでロケットリーダー売って欲しいです。

1番強いであろうアルロはメルメタル育てれば余裕になる。
トレーナー対戦はぼっちは頑張って声かけるしか…
田舎の人は都心に行けばロケットレーダーも直ぐに作れる。
それ以外は特に困ることなさそう。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    イキスギ君さんこんばんは。ロケットレーダー現在売ってませんもんね。18戦したっぱとバトルしなければロケットリーダー3個にならないので田舎では厳しいですね。ポケストップ多いところでまとめてしないとと思ってます。

  • イキスギちゃん Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • イキスギちゃん Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

昨日終わりました。

11時ごろから活動開始して、途中レイドも数戦したのでロケット団ばかりやってたわけではないですが、サカキ倒したのが16:30ごろでした。

下っ端があまり出てなかったり、対戦したいリーダーになかなか会えなかったりで、自転車であちこち移動して、昨日は21km移動していました(ジョギングメダルの増加分)。

かなり疲れました。

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さん、サカキ倒し全クリおめでとうござすます。所要時間5時間30分とはさすがに早いですね。

こんにちは^_^
バトル対策は置いといて、笑
なにかと時間と移動を要するタスクですけど、幹部戦もサカキ戦もそれぞれオリジナルBGMでシビレるので、その辺も楽しめればそんなに苦ではない!かもしれません。
運なんでしょうけど、私はシエラさん難民で、撃破済みのアルロとクリフをスルーし続けること7箇所でした…一つ一つが遠いの…
そして児童公園に潜むサカキ様(^ν^)

  • masayuki Lv.43

    プーカさんこんばんは。3人のリーダーと対戦しようと思えばかなりの移動と労力はさけられませんね。18人のしたっぱともバトルしないといけないし。

Lv51

今、4/6の最中です。
まずレーダーを完成させるのにしたっぱに6回勝つ、これがもう面倒です。
ポケストップが多い所ならそれほど苦ではないでしょうが、黒いポケストップを目指してたら目前で消えたとか、イラッとする事が何度か。

しかもリーダーに勝つ度にまた6回勝って…3人目にもなると既に勝ったリーダーがまた出て「お前じゃねぇっ!」と叫んでます。
これ、田舎ではきついです。
今日には全部クリアの予定ですが、これ毎月やるのもだるいな~って感じです。

  • masayuki Lv.43

    闥さんこんばんは。田舎ではロケット団あまり現れませんもんね。きついです。

なんか簡単に思えてきてしまいました。
私の現在地は、4/6あとクリフだけです。
あいつは目をつぶってても倒せそうな気がする。
サカキだって出てくるポケモンによってはルカリオ3匹で勝利じゃないの?とか言ってあとで泣いているかも。

スーパーで3勝ですが、私はスーパーにめちゃよわパーティーを用意しています。レイドバトル時に声かけられたらすぐに相手してあげようかと思いますが、今まで声をかけられたことはありません。
cp10のドーブル、cp15のアンノーン、cp17の金のコイキング

  • masayuki Lv.43

    コダクンさんこんばんは。スーパー3回勝つも人によっては難関ですね。4/6とはもう少しでサカキ戦ですね。

どーも Lv280

タスク内容をこのサイトで確認したところ、3/6に対人戦のタスクがあり、自分には達成できないことがわかりました。R戦やジム戦は100歩譲って我慢してやることも考えられますが、対人戦は絶対にムリです。

これでスペシャルリサーチの未達成は5つ目です。前回は石ほしさにやれる所までやりましたが、今回は特にほしいアイテムもないため、早々と1/6で終了です。

今の自分は対人戦のほか、フレンド、ギフト、トレード、スナップショットと、やらないことにしている要素が5つあります。今後、やらない要素が増えることはあっても減ることはないでしょう。スペシャルリサーチはクリアできなくて当たり前と考えることにしてます。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。残念ですね。対人戦タスクがやりたいと気が変わったときは私まで。

D Lv80

私はアルロに遭遇しません
タスク始まる前も遭遇してません(三回しかやってませんが)

地下鉄から私鉄に乗り換えるとき、いつもは下っぱ、2~3人いたような気もしますが、タスク始まると出が悪いような

焦ってやるほどでもないので、良いのですが、やっぱり早く終わらせてしまい気も
終わらせると、もう少し伸ばした方が?

でもわりと楽しめるタスクかなあ

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Dさんこんばんは。3人のリーダーの中でアルロが一番手ごわかったです。Dさんならすぐクリアできるでしょうが、最初はブラストバーン持ちのゴローニャですかね。

  • D Lv.80

    アルロ、あっさり登場 確かに一番手強いのかな 電気まともなのがいないのでギャラドスに手こずりましたが、発動の速い胃袋カイリューで2枚目のシールド剥がせました。 リリース当初からやってる人は、あらかたポケモン揃ってるから倒せますが、一年未満とかの人は大変そう。

ブリ Lv37

スタートした木曜に2ページ目に進んだため、昨日のうちにリサーチ完了しました。
タスク内容は、どのサイトにも昨日から出てますので書くこともないでしょう。

感想は、レーダーを販売してくれないからめちゃめちゃ歩き疲れた、です。
またアドバイスというか、とにかくリーダーを倒す必要があること(自分なりの勝ちパターンを見つける)がポイントかと思います。

自分の場合、リーダー実装された頃はおすすめ対策ポケモンを使って力技でギリ勝ち、という感じでした。
が、その後見たスーパーリーグポケモン(CP1500以下)でアルロ討伐の動画に感動し、基本戦術(CP制限という足枷を外してw)をまるパクリして試したところ、かなり楽になったので、以降、全リーダーでこれを採用。(詳細は、以前ほかのQAで別の方が書いていたので割愛します)
2陣目3陣目が分からない初戦は勝てないこともありますが、判明した2戦目でメンバーのうち1,2匹調整することで勝つパターンに落ち着きました。

なお、これも既に情報が各サイトに出ているので問題ないと思いますが、サカキ戦は3陣目固定・2陣目の3種も共通弱点持ちです。
つまり相手が分かっていたので、初見で討伐(相手の技に恵まれたためシールド1枚残し)という結果でした。

  • masayuki Lv.43

    ブリさんすばらしいですね、おめでとうございます。アドバイスもありがとうございます。私も土日を使って何とかしたいと思います。

リトレーンに砂の消費が高かったです。
来月もリサーチタスク来るらしいですが
また同じような内容は勘弁してもらいたい。
せめて5匹のポケモンをリトレーンするに
変更して欲しいです。
後、まだサカキまでは達してないですが
ネットで落ちてる動画見たらサカキタスクで
おとり要員居るらしいですね。
本物にたどり着くまで回復アイテム持つか心配です。

  • masayuki Lv.43

    グリーンティーさんこんばんは。リトレーン15匹のためにポケモンゲットしまくり卵割まくりで砂こしらえました。砂の大量消費です。また、リーダー戦のためにゴーロニャレベルアップさせるために砂必要だし。

こんにちは。

僕は本日、サカキ戦をやるつもりです。(シエラ戦が残っている)
夜勤が足かせになり、普通の人よりクリアに時間かかりました。今週と来週は初冬の寒さの日があるので早めにクリアしたいです。

  • masayuki Lv.43

    やまちゃんさん、体調に気を付けてサカキ戦頑張ってください。応援しています。

フリーザー獲得までいきました。サカキ戦ではペルシアン、サイドン、フリーザーが出てきて、サイドンがやたらに強くて焦りました。最終的に
バンギラス うちおとす+ストーンエッジ
フシギバナ ハードプラント
バンギラス うちおとす+ストーンエッジ
でのりきりました。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    マヒトさんおめでとうございます。バンギラス2体でいけるんですね。

  • マヒト Lv.35

    ルカリオがよくあげられているのですが、完ストできてないので、バンギラスで乗り切れてよかったです。

  • masayuki Lv.43

    リトレーン15匹で砂大量に使うので、ルカリオ育てるのに苦戦しそうです。砂と傷薬を使うようにできてます。

添付したいので新たな回答にします。
クリフだけで迎えた朝7時半なにげなくレーダー見たらリーダーが営業してました。
しかしクリフがいません。
昼休みに走り続けてクリフを撃破、ところがサカキはしたっぱの騙しばかり。
やっと本物サカキは、やっぱり強い。2回目で、ルカリオ、ラグラージ、バンギラスで撃破しました。

なんとボスを倒したメダルが、えー、20回で金はつらい。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コダクンさん全クリおめでとうございます。20回で金メダルとな、2年近くかかりますが、やるトレーナーいてるんでしょうね。

  • コダクン Lv.102

    あと2年、やるつもりではいます。だってレイドバトルを無料パスでやってますから、どちらのメダルも500回あたり、あと500日かかります。30日×20個は600日、両レイドバトル金メダルが先ですね。しかし、パーツを6個以上ためられるようにしてもらって、リーダー一人を撃破するとスーパーレーダーのパーツを一つもらえるようにするとかして、スペシャルリサーチでなくしてもらえば早くなる・・・が、そうなると年がら年中ロケット団バトルばかりだな。

  • コダクン Lv.102

    ちがーう、1日一回であと1000回だから両方金メダルまであと1000日、3年だ。

  • masayuki Lv.43

    すみません、3年かかるんですか。

  • コダクン Lv.102

    3年かかるのはレイドバトルの金メダルのことです。関係ない話ですみません。

  • Lavista Lv.440

    横から失礼します。サカキ倒すとメダルがでちゃうんですね(大汗 しかも20カ月もやらないと金にならないと・・・。さてはてどうしたものか・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×