PCでポケモンGOを行う方法は全て規約違反ですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PCでポケモンGOを行う方法は全て規約違反ですか?

ポケモンGOはリリース当初から遊ばせて頂いてとても楽しかったです。
しかし私の使用端末であるiPhone5sはどうも限界のようです、、、

幸いなことにノートパソコンはまだまだ健在なので、どうにかこのノートパソコンでポケモンGOを楽しめないかと調べてみました。
しかしどうもエミュレータというものを使用したポケモンGOのプレイは規約に違反するそうです。

私としても進んで違反したいわけではないので、規約違反をせずにPCでポケモンGOをプレイする方法をご存知の方は居ないかと思い、質問させていただきました。

ポケモンGO以外のことでiPhone5sに不便を感じたことはないので、できれば買い替えは控えたいのですが、方法がないのであれば、よろしければポケモンGOをするためのオススメの端末など教えていただけると幸いです。

長文失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (4)

iPhone5S
まだ使っている方おられましたか?
私が最後じゃないか?って思ってました。
もはやレイドもジム戦もほぼ不可能では?
当方も本年5月頃まで、アプリ落ちに耐えながらiphone5sを愛用していました。

流石にもう限界を感じ中古のiPhoneSEを買いました。
5sからの乗り換えなら雲泥の差、快適そのものです。
1日中使ってもアプリ落ちません。

数日再起動せずにやっているとやっぱり突然落ちることがあるので、レイドの前なんかは再起動しておいたほうが無難。

画面サイズが同じなので、投球感覚も今まで通りです。

当方、本体一体型装着型外部バッテリーを使っているのですが、今まで使っていたものが、そのまま使えるのも良い点です。
なお5sより、発熱は少ないし、電池の持ちも5s比で2倍近く持ちます。

なお、中古市場ではSEより、画面が大きい6sの方が若干安いです。(6sとSEはCPU、メモリ等のスペックは同性能)

今と同一画面サイズにこだわらなければ6sの方が、入手しやすいと思います。

5s/SEサイズの後継機が出ていないため、SE人気がなかなか衰えないのが原因のようです。
DoCoMo対応版で1万円程度です。

  • Nammillia Lv.1

    丁寧なご回答いただき、誠にありがとうございます。 使用感が変わらないと言う点でSEはとても魅力的だと感じました。 私の思い入れのある世代はほぼ出尽くしてしまったので、今後あまり精力的な活動はしなくなるのですが、これを機に買い替えをするのも良いと思いました。 改めてご回答いただいたことに感謝申し上げます。

堂々と位置偽装プレイを名乗るとか尊敬するわ

いい方法が見つかることを祈ってる

他3件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    多分違うと思います・・・ノートパソコンを持ち歩くという発想なのだと思います(汗)osやパソコンの種類もお書きになっていない時点で真剣ではないと判断してしまいますが・・・タブレット複数台を利用している人を見かける昨今無謀と言いけれないところですね。状況によっては驚くほど迷惑な話ですが(汗)開いた状態で最低限歩き回らないで欲しいところです。

  • Lavista Lv.440

    私も持っていますが、世の中にはこういうPCもあります。https://www.gpd-direct.jp/gpd-pocket2 LTEには対応していないのでスマホでテザリングしないと通信できませんが、持ち歩きはiPad Proよりも楽です。液晶もタッチパネルなので、PC版アプリがリリースされればPCでプレイする事も不可能ではないと思いますが、emulatorを介してしか動かせない現状では、その時点で規約違反ですね。

  • Nammillia Lv.1

    ニキニキ様ご回答いただきありがとうございます。 このたびは大変分かりにくい質問をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 あの後自分でも調べてはいましたが、どうも自力では見つからず、お恥ずかしい限りです。 今後も細々と策を探そうと考えています。 応援ありがとうございます。 momo様ご回答いただきありがとうございます。 質問が説明不足であったこと、誠に申し訳ございませんでした。 OSはmacOS、機種はMacBook Air(13-inch,Early 2015)を想定しています。 また思い入れのある世代のポケモンがほぼ出揃ったので、外出は想定していません。 これは家の近くにポケストップがひとつあり、位置情報の動揺により偶にアイテムを取得できるためです。 重ねて私の説明が至らなかったことを謝罪致します。

  • Nammillia Lv.1

    Lavista様ご回答いただきありがとうございます エミュレータを介したプレイはどう転んでも規約違反なのですね。 PC版アプリが早期リリースされることを願うばかりです。

どうせ買うなら、最低でも iPhone7 をお勧めします。

iPhone6 が最小必要スペックだと聞いて中古を購入しましたが、レイドでたまに落ちました。ポケ友曰く、「6だと内部メモリーが
足りない」

レイドに参加して落ちるのはタイミング的に厳しい状況が多いので、致命的でした。

中古の iPhone7をへ切り替えてから、ネットワークエラーを除いて、落ちることはなくなりました。

iphone5sは2年半前まで使ってましたが、当時でもアプリ落ち頻発してたので流石に今は厳しいでしょう。
今はiphone7を使っていますが、不便無く使用出来ています。
5sよりはでかいですが片手でプレイ出来るくらいのサイズですし、今は安くなってるのでオススメかもしれません。
2万程出せば中古が手に入るので買い換えて損はないと思います。iphone7ならまだ2年は持つと思いますし、月あたり1000円の負担と思えば安いんじゃないですかね。

そもそも歩くゲームなので、PCで規約違反せずにプレイするのは無理ですね。

  • Nammillia Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます 私も中古のスマートフォンの価格とおおよその使用可能年数を調べ、月々の負担を計算してみようと思います。 PCでのプレイは無理でしたか、ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×