質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

悪の組織に立ち向かえイベントについて

こんばんは
標記の件、11月に達成された方は12月再びイベントが発生しているかと思います。
11月に達成されたみなさんは今月も挑戦されていますか?砂難民の私は2/6の15匹リトレーンで砂を消費するのに抵抗があり、中途半端になってます。
皆様のご意向、ご教授頂ければ幸いです♪

これまでの回答一覧 (11)

tokyo Lv39

いちおうやってはいますけど・・・。
私は皆さまと違い、砂消費に躊躇というより、戦いばかりを強いられる体制にげんなりしているのです。
もっと平和に、捕獲を中心とするゲームに立ち戻ってはくれないですかねえ。

ポッポ Lv442

こんばんは。
冒険モードで100kmボーナス砂16000を毎週もらってるのであまり気にしてません。

それとロケット団との戦いでは強化したポケモンを活用できて、ポケモン・砂・石・回復アイテムがもらえるバトルが無料でループできますから、諸条件が整えば延々とやってられます。
ズバット15匹集める頃には砂15000以上は獲得できてますね。

ただ、個体値が低い伝説シャドウが鑑賞用にしかならないのがねぇ…。
図鑑登録が出来てない人やロケット団とのバトルが好きな人でもなければ、スルーでいいような気もします。

Lavista Lv440

挑戦します。
リトレーンは先月中に砂1,000でリトレーンできるシャドウポケモンを準備していたので、砂15,000の消費で完了しました。
既に来月分も確保済みです(^-^)b

今月も挑戦中です。
「ポケストップ5日連続回す」を逆手にとって、5日の間に15体リトレーンすれば良いので、先月捕まえたシャドウズバットを3体/日ずつリトレーンする予定です。
砂の稼ぎは卵孵化を入れて2~3万/日なので、砂3000なら許容範囲です。

リトレーン後は来月に向けて、またシャドウズバットを15体捕獲してボックスに残しておきます。
毒と飛行のしたっぱがズバット率が高くオススメです。

miyaviさん こんにちは。

各メダルは金を目指してやっています。
このイベントの内容も関連しているものがありますのでやっています。
リトレーンは自分もmiyaviさんと同じように抵抗と苦痛がありますが金メダルを目指していますので、高個体と砂1000のポケモンのみをリトレーンする方向でやろうと思っています。
1ケ月以内に達成出来なくてシャドウの三鳥は捕獲できなくてもいいかなと。(他のタスクは通常のポケ活の範囲ですね。)

自分のペースでコツコツと金メダルを目指しながらこのイベントを楽しみたら良いと思います!!
楽しみましょう( ^)o(^ )

イベント・スペシャルリサーチ関係なしでやってます。
もう惰性ですね。リーダー戦もどんどんやってます。シエラだけですけど。
シエラ、考えなくていいんですよ。ルカリオ3匹出しておいて、できることもあるしできないときは入れ替える。

あ、リトレーンするのは1000で済むのをためてます。

私の場合、図鑑のライト=0のところのカウントを少なくとも1にするという目的があります。けっこう大変です。

今月はシャドーサンダーのようですね。
シャドーは交換出来ないので、自分でゲットするしかありません。なので頑張ります。
リトレーン用は先月中に6体しか確保できなかったので、憂鬱ではありますが…

少なくともハイパーヒーロー金メダル(サカキ撃破20回)まではやります。

kanikama Lv24

ポリゴンがいつかロックオンを覚える日がくることを期待してシャドーポリゴンを追いかけているので、リトレーン数以外のミッションは簡単に突破できている感じです。
そのついでにシャドーズバットも狩っています。

が、最近きずぐすりなどの回復アイテムがあまりに不足しているので辛いです。
レイドをこなせば手に入るのですが、なかなか時間が合わないのですよね。

kaz Lv65

別に強制的なイベントではないので砂を使いたくないならスルー。
クリアしたいならそれなりの労力や砂を消費するのは必然。対価を得るってそういうことでは?

現在行っています。
全く内容一緒。
来月もそうなるんでしょうね。
因みに今月はサンダーらしいですね。
Twitterで前月完了状態で今月に持ち越したらサンダー出た情報有り。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×