質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ウイークのタスク

こんばんは
みなさん進化ウイークのタスクは何を頑張っていますか?
私は進化5匹のすな1000と、ヒンバス進化の不思議あめ3こを3つためてます。タスクを何度か繰り返してそろそろ進化ネタが品薄になってきたことが難点です。。
イベントでネタポケがめっきり出なくなってきたなあ。

これまでの回答一覧 (7)

Lv51

イッシュのいし一択です。
図鑑埋めがポケ活のメインなので、今後の追加ポケモンにいしが必要なのがいてもすぐに進化出来るように溜めています。

まずはみんポケで調べてタスクを3つ集める(地方都市なので結構情報がある)
レーダーを購入して22時までにリーダーを3回倒す(パーツを集めていると時間がかかり過ぎる)
0時までにまたタスクを集めて翌日に備える
この繰り返しです。

稀にリーダーを倒した時にもいしが出るので、現在20個以上持っています。
とは言えレーダーを購入しているので、実質イッシュのいしを200コインで買っているようなものです。
しかもタスクが少なく広範囲を移動する為、かなり非効率ですね。

この先入手方法が増えたり実はそんなに必要ないとかも考えられますが、現在入手困難なアイテムが確実に出るのでせっせと頑張っています。

  • ひろりんりん Lv.53

    闥さん、回答ありがとうございます。やはりイッシュですか。自分が信じた方法を、たとえ非効率でもなるべく効率的に実行するのがこのゲームの醍醐味だと思います。頑張りましょう!

でへへ Lv120

ミノムッチタスク一択です。

前回のパールルタスクのような指定(ドジョッチかキバニア)がないので助かります。
※前回のパールルタスクではドジョッチのアメを5,000以上溶かしたので何か申し訳ないような気持ちになりました。

イベント開始時点ではアメは300程度しかなかったと思いますが本日時点で1,900を越えました。量はクリア出来てますが問題は質ですね。タスクはやや渋いような感じがしてます。

前回は全くやりませんでしたが、タスクが渋い感じがしたのでレイドも併用にしたら初回で98が出てくれました。

明日(月曜日)以降も頑張ろうと思いますが、ほどほどにしておきます。

  • ひろりんりん Lv.53

    でへへさん、回答ありがとうございます。オーそうきましたか! 実装当時はレイドじゃないと個体確保すら難しいかったと記憶してます。今回の爆ワキは一体なんなんだ?あめ確保なら今ですね。

こんにちは。
私は、パールルの色違いが欲しいので、
なるべくタスクを消化していますが、
出ません。
その代わりに、イワーク進化でストライク
色違いが出まして、個体値100%のおまけ
つきでした。こちらも初GETで、相棒に
しました。

  • ひろりんりん Lv.53

    にゃんこさん、回答ありがとうございます。パールルもあったんですね。認識不足でした。。ストライクおめでとうございます!

Lavista Lv440

10月の旅行中にハーブ、アイス、マグネットの各ルアーを使い切ってしまった(しかもハロウィンイベントために効果無しだった)ので、土曜日の無料パス5枚配布の前にタスクを集めて、レイドでゲットしました。
その他、ちょうど2回目のロケット団スペシャルリサーチと被ったので、イッシュの石のタスクも3つ集めてやりました。
イッシュの石は、アルロとサカキとの対戦でも貰えたので、手持ち1個と合わせて、6個になりました。
第五世代の実装が遅いので、今後どれだけ必要かわかりませんが、後2個くらいは集めておこうと思っています。
進化系のタスクは、無駄に進化させるのに抵抗があり、あまりやっていません。
ヒンバスも既に20km歩いて進化readyの個体が何匹かいますが、何となく「今じゃないよな」と思っておりまして…。

他2件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    ミンポケでタスク集めて一気にやるとかどうですか。

  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。そういえばそれらのルアー達を使ったことがなく、誰かに助けてもらってばかりです。イッシュはこれでなくても、そのうちバンバン出ると信じてます。(当面いらないし) 進化タスクはアメが枯渇することはありましたが、個体がないのは困ったなあ。

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、コメントありがとうございます。私も特殊ルアーは進化の時は人様のおこぼれに預かり使いませんでしたが、確か砂3倍の時に使った記憶があります。普通のモジュールが5分で1体出現なのに比べて、これらは2分半で1体出現するので。ただ、メルタンのフシギな箱は1分半で1体出現するので、さらに高効率ですが。まぁ私も次いつ使うか分からないのですが、イッシュの石の件も含めて備えだけはしておきたいという心配症なものでして(^^;;

orrf Lv146

こんばんは。
イッシュのいしですね。
まぁ、使うポケモンはほとんどいないんですが(苦笑)

…ヒンバスタスクはヒンバス進化しないといけないのですが、進化できるのがいないので。
最終日までに進化できるよう準備して、1回こなすつもりです。

  • ひろりんりん Lv.53

    otfさん、回答ありがとうございます。そういえば未だにリーダーからはイッシュもらえてません。。使えるポケモンがいないのは同様です。12月になってリーダー戦の面子が代わるかと期待してたのですが、単にすな確保先になってます。これも大事ですが。

どーも Lv280

今回のイベントは、これまでになかったテーマで目新しさがありますね。タスク種類も豊富ですが、その分、3つ揃えるのが大変そうです。

自分は色違いや高個体には全く関心がないので、飴1000以外の目的で特定タスクを集中クリアすることはありません。今回、対象となるのはミノムッチだけですが、ミノムッチは野良湧きしているので、飴集めならあえてタスクを狙う必要もないです。

これまで数々のポケの飴1000をイベントタスクで達成してきましたが、ポケ活量がかつてないほど低下していることもあり、今回のミノムッチ飴1000達成はムリそうです。

  • ひろりんりん Lv.53

    どーもさん、回答ありがとうございます。はい、ミノムッチのこの爆わきなら1週間であめ1000は全然いけそうですね。が、なかなか時間が取れないのが現実です。

一番やりたいのはイッシュの石ですが、タスクが出ません。
しかたなくパールルのタスクを、飴目的で頑張ってます。色違いはもういらないのですけど出ました。

  • ひろりんりん Lv.53

    コダクンさん、回答ありがとうございます。パールルタスクは目に入っていませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×